HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈の人が妊娠しやす...

子宮後屈の人が妊娠しやすい体位を知っていたら教えて下さい。

2004.7.11 22:38    17 10

質問者: 直リンさん(秘密)

こんにちは。
子宮後屈で妊娠しづらいのですが、妊娠し易い体位とか、性交後の体位など、何か知っている方がいらしたら、教えて頂きたいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バックでやってうつぶせ安静がいいそうですよ。
会社で妊婦達に聞いてきたらしく、
姑に『バックでやれ!』と言われました(苦笑)
私は前屈なのに・・・

2004.7.12 16:18 95

ゆう(秘密)

こんにちは。
子宮後屈・・・って膣の位置がお尻側に付いている人の事を言うんでしょうか?それなら、私はそうです。(旦那に言われたので・・・)
結婚してから、子供が欲しくて排卵検査薬を使ってみたり、逆立ちをしてみたり、射精後大人しくしていたり・・・と色々やってみたのですが出来ませんでした。バックの体位がいいとも聞いたのですがそれでも出来ませんでした。
ですが今回妊娠しました。
その時の体位は私が上に乗る騎乗位(?あってるのかな)でした。その時は排卵日を特に計算したわけでもなく、その月は1度しかしておらず、逆立ちしたわけでもなく、射精後は膣内を洗浄しました。自分が上に乗っているわけですから出来るはずない・・・と思ってて、実際妊娠したので驚いた記憶があります。確かにそれまではしたことの無い体位でした。(私が嫌がっていたもので・・・)
そして今、妊娠9ヶ月半ば、もう少しで出産です。
直リンさんも早く妊娠出来るといいですね。頑張って!!
アドバイスになっていなくてごめんなさい・・・。

2004.7.12 17:53 54

あ、うん(26歳)

私もかなりの後屈といわれています。
でも後屈は妊娠には影響しないといわれています。
実際私は今妊娠中です。
ちなみに騎上位で妊娠しました。

2004.7.12 20:38 187

後屈(29歳)

バック。
アナルセックスはノーです。

2004.7.12 21:58 130

おちよはん(秘密)

ごめんなさい、反対でした!
レスをつけてから本で見直したら、前屈がバックでした!

あ、うんさん、子宮前屈・後屈は膣の位置は一緒かと
思います。(内臓なので外側からはわかりません。
エコーで教えてくれますよ)
膣の奥の子宮の入口までは同じで、子宮の奥が入口に比べて
前(膀胱側)に倒れているのが前屈で、お尻のほうへ
倒れているのが後屈です。ちょうどお寺の木魚のような、
洋ナシのような形ですよね・・・。

その子宮の奥の倒れたところに卵管が繋がっているので
前屈・後屈によって良いとされる体位や安静の姿勢が
違うんですが、前屈はバック・正常位など、後屈は
屈曲位・前座位などがいいと本に書いてありました。

安静は前屈は腰枕、後屈はうつ伏せ寝がいいそうです。

2004.7.12 23:53 45

ゆう(秘密)

子宮後屈とはあなたの言うこととは違いますよ。

あなたはただ下つきだってだけ。。。おほほ。

子宮後屈は、、ネットで調べてください。

横ですいません。

直リンさま、したあとにうつぶせ寝がいいと聞いたことがあります。。。

2004.7.13 00:31 20

よう(27歳)

はじめまして!腰の下に枕かクッションをひいてみてください☆ 終わった後は 流れ出ないように しばらく腰をあげたりするといいみたいですよ わたしはこれで妊娠しました がんばってくださいね

2004.7.13 03:19 13

まりん(36歳)

色々と、ご意見ありがとうございました。
取り合えず・・・全部確かめてみようとおもいます。
めげずにBABYを見るまでは、頑張ります♪
皆さんの幸せ菌が、どうか移ります様に。

2004.7.13 21:40 13

直リン(秘密)

ゆうさん、ようさん、ご指摘ありがとう。
なんだかとっても恥ずかしい・・・(^^ゞ

2004.7.13 22:53 13

あ、うん(26歳)

昔は子宮後屈だと手術をしていたそうですね。
今は関係ないとされていますが、原因不明の不妊の方には子宮後屈の人が多く、何かしら因果関係があると婦人科医から聞いたことがあります。
また、原因不明でないにしろ、不妊治療を受ける人には子宮後屈が多いそうです。
私もひどい子宮後屈で原因は不明ですが5年間子供が出来ませんでした。
(もちろん人にもよります!)
でも、今は妊娠中ですよ。

体勢は正上位で枕をひいてました。

2004.7.14 09:24 26

町子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top