HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈にいい体位

子宮後屈にいい体位

2005.11.4 21:49    0 8

質問者: ミーナさん(24歳)

今日、病院に行ったらかなりの子宮後屈と判明(><)
なかなか子供が出来ないのも子後屈の影響があるみたい・・・
でも子供は欲しいんです。
子宮後屈にいい体位ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮後屈ですが3回自然妊娠しています。
子宮後屈だと妊娠し難いという考えは古いそうです。
なかなか妊娠できないとすれば他に原因があると思います。
頑張って下さいね!

2005.11.5 01:49 47

私も(37歳)

ミーナさん、子宮後屈だからといって子供が出来にくいなんて事はありませんよ。私の母は子宮後屈ですが、今で言うできちゃった婚で、普通に出産していますし、私自身も子宮後屈ですが妊娠しにくかったわけではありません。普通と変わりないですよ。
お医者さまも子宮後屈だからといって出来にくいという事はないと言ってましたよ。
余程子宮の形が特殊でない限り、あまり気にしない方がいいのでは?!と思います。神経質なのが一番良くないと思います。

2005.11.5 08:19 176

匿名(秘密)

バックがいいらしいですよ。ジネコさんで勉強させていただきましたから・・・

2005.11.5 14:03 166

ふゆ(27歳)

バック

2005.11.5 16:58 42

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私も子宮後屈です。
特に体位にこだわることなく、赤ちゃんをつくろうと意識したわけでもなく、妊娠しました!!

規則正しい生活をして、体のリズムを整えていることが何より大切だお思います。

焦らずに、リラックスでね!!

2005.11.5 18:49 163

なな(29歳)

横ですみません・・・。

「子宮前屈」・「子宮後屈」って例えて言うと、「右利き」・「左利き」のような程度のことなので、あまり不妊には関係ないのですが・・・。

2005.11.5 18:50 16

匿名(秘密)

私も子宮後屈ですが、只今妊娠10ヶ月の妊婦です。
子宮後屈の人には、バックが良いと聞きましたが私は苦手なので正常位
で妊娠しました。
エッチの後、何分かうつ伏せすると良いみたいですよ。 
病気ではないので、普通の夫婦生活を送っていれば自然に妊娠すると思いますが頑張って下さいね。 うつ伏せは試してみても良いかも!

2005.11.5 23:25 13

イチゴ(秘密)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
私の場合、超子宮後屈みたいなんです。だからもしかしたら子宮内膜症を起こしているかもしれないという事で今、検査の結果待ちです。
みなさん、本当にありがとうございました。

2005.11.6 22:08 14

ミーナ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top