HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈の妊娠しやすい工...

子宮後屈の妊娠しやすい工夫とは?

2002.12.25 14:54    0 2

質問者: ピグミーさん(30歳)

検診で産婦人科にかかったら子宮後屈だと言われました。気になっていろいろ調べたところ現在は後屈は不妊の原因ではないそうですが多少は妊娠しにくいらしいですね。普通(前屈)だと仲良くした後に腰枕をしたら良いとか体位は正常位が良いとか聞きますよね。後屈の人はうつぶせになったらいいと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?後屈の方で妊娠できてその時に工夫したことや良い体位などがあったら教えてください。ちなみに癒着や子宮内膜症などを伴う後屈ではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ出産を経験したことが無いのですが、
妹が子宮後屈で妊娠し出産しました。

妹は何もしていなかったって言っていました。
妹は17歳で結婚したので周りからは「出来ちゃった婚」だと
思われていたのですが、ちがうんです。
今から9〜10年前はちょうど出来ちゃった婚我増えてきたときでもあったので。
妹は当時欲しいとは強く思っていなく
自然に任せると言っていたのです。
一人めを妊娠してから「子宮後屈」だと分かったので
妹も驚きと出産のときの不安を口にしていました。

一人めのときに婦人科の先生に「妊娠しにくい」
とは言われたようです。
妹も覚悟して、出来なければ出来なかったで
一人で十分って思ったそうです。
ところが、その後3度の妊娠。
3年後に妹が生まれ、その2年後くらいに次女が生まれました。
長女と次女の間にもひとりいたのですが
2回めの検診時にいなくなっていることがわかりました。

アドバイスにはなっていないと思いますが
自然にしていてもできると思いますよ。

2002.12.26 08:26 69

ロメオ(秘密)

私も子宮後屈です。
2人目が出来ずに日々努力です!!

うつ伏せね・・・そういえば1人目を妊娠したとき
仲良くした後、うつ伏せになってテレビ見ていたのよね。
思い出したわ〜☆

早速、トライしてみます。

ちなみに、後屈には腰枕はよくないみたいです。
お互い、頑張りましょうね。

2002.12.26 09:46 74

星(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top