HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 愛用長袖Tシャツ教えてください

愛用長袖Tシャツ教えてください

2012.10.22 09:08    0 7

質問者: けんぴさん(38歳)

急に寒くなり、慌てて娘の保育園用Tシャツを探しています。(サイズ90)
襟が開きすぎず、襟袖が伸びにくいということでユニクロを愛用していましたが、ハイネックの真冬用ばかりで、普通のシンプル長袖は今季作っていないとのことでした。
代わりに無印良品でと思っていますが、襟のあき方が大きいのが気になってしまいます。
無印に限らず、女子用はチュニック風になっているものが多いのですが、襟が開きすぎなんですよね。

希望するのは次のようなものです。
①綿(春・秋・冬着れる厚さ)
②洗っても型崩れしにくい(襟・袖)
③丸首(ハイネックではないもの)
④首が開きすぎていない(襟はスナップ付き)

スーパーで作っているブランドや、西松屋のも気になりますが、通常は包装してあるので、生地感や襟の具合などが確かめづらくて買うに至っていません。
おすすめがあったら教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンビミニは、長持ちします。
ですが、主さんが指してる長Tはないかもしれません。すいません。

スキップランドは、リーズナブルです。
あとは、しまむら。ですかね。

(^L^)

2012.10.22 10:25 5

ねりぼー(36歳)

ミキハウスは好みがありますが、生地がしっかりしてると思います。
90までは襟ボタンがあり100からはボタンなしだったと思います。

シンプルなエブリデイシリーズはボーダーやキャラのワンポイントで価格も手頃かと思います。

あと上の方と同じくコンビミニもしっかりしてると思います。

2012.10.22 11:20 7

ここあ(31歳)

こんにちは☆
急に涼しくなりましたよね。
毎日お仕事お疲れさまです。

アカチャン本舗はご覧になったことありますか?
ものすごく安くなっているもの(300円とか)はサイズのわりに
小さめだったり、何度も着せていると薄く(笑)なってきたりしますが、
1000円未満でデザイン等けっこう選べて長持ちします。
選べばシンプルなものもありますよ。

うちは長男を保育園に通わせていたのでアカチャン本舗で枚数を
揃えていましたが、かなりヘビロテしたものでも、今次男に
お下がりとして着せているものもあります。
綿100%ものも豊富ですし、季節問わず着せられると思いますよ。
春も秋も冬も大抵室内の温度は同じですものね。
うちの子も暑がりで、セーター等は真冬でも着せませんでした。

あとは、3can4onもおしゃれなもの、綿100%で着やすく丈夫なものが多いですが、少し予算もあがります。

一時、GAPのデザインに惹かれて購入していたことがありますが、袖や襟が伸びるのが早過ぎて、ワンシーズンもたないことも多かったのでもうやめました。かわいいのに残念です。
西松屋はあたりはずれがけっこうある気がします・・・。

少しでも参考になれば幸いです。

2012.10.22 11:48 9

パキラちゃん(30歳)

通販ではベルメゾンは生地がしっかりしていて幼稚園用によく購入しています。スキップランドは当たり外れがあります。

見て買うならパーティパーティ、サンカンシオン、マザウェィズなど。

2012.10.22 14:03 8

なみ(34歳)

我が家も保育園児です。

ベルメゾンの590円の長袖Tシャツを愛用してます。

今年の春から使っていますが洗濯しても襟ぐりの伸びなどは気になりません。通販なので実物は見られないのが残念ですが、シンプルで重ね着などにも重宝してます。

2012.10.22 15:52 4

トーマ(31歳)

私はベルメゾンを愛用しています。

無地やボーダーなどのシンプルなものが好きなので、ずっとこちらを着させていますが、頻繁に洗濯しても(ネットに入れて)、よれや伸びは気になりません。

元々リーズナブルですが、2枚、3枚と購入する毎に1枚あたりの単価が安くなりますし、洗い替えとしては充分満足できる品だと思っています。ただ、お出かけ着としてはイマイチかもしれません(私はお出かけにも着させますが)。

GAPは伸びると書かれている方がいらっしゃいますが、私はGAPも重宝しています(こちらは主にお出かけ用)。

半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ロンパースなど色々持っていますが、どれもよれや伸びは気になりません。

ちなみに、無印のTシャツは比較的伸びやすいと思います。

2012.10.22 16:28 2

どんぐり子(35歳)

皆様、遅くなって申し訳ないです。
お忙しいところお返事をありがとうございました。
同じ保育園の方には聞きにくい面もあり、本当に参考になりました。
700円程度のものを何枚も持っていたのですが、皆さんのご意見を伺って、ヘビロテには少し奮発して、保育園のストックとして眠っている時間が長いものは、安価なもので済ませようかなという気になってきました。
80サイズ時は、高かったのに伸びたり、安すぎるのを買って丈が短かったりと失敗が多かったので、90サイズでは皆様のご意見を参考に、いい買い物ができるよう頑張ります!

★ねりぼー様★
コンビミニは私もパジャマで愛用しているのですが、Tシャツ類は試していませんでした!今度購入してみます。
ありがとうございました。

★ここあ様★
ミキハウスは敷居が高い気がしていて、ノーチェックでしたが、ネットなどでレビューを見てみたら、エブリデイシリーズは保育園児用に好評のようですね!
ヘビロテするなら、間違いなさそうですね。
さっそくお店で見てみます。

★パキラちゃん様★
アカチャンホンポは、セール品のチェックはたまにしていましたが、しっかりしたものはなんとご兄弟でも使えるんですね!3kan4onは近場に無く、ノーチェックでした。ほかの方もおすすめしてくださっているので興味があります。
また、GAPや西松屋の感想も参考になりました!

★なみ様★
ベルメゾンは評判良いですね。
通販ということでためらっていましたが、お安いので一度購入してみようと思います。
他にご紹介してくださったブランドも是非お店に見に行ってみます。

★トーマ様★
ベルメゾン、評判よいですね。
チェックしてみると、色やサイズによっては、入荷待ちになるほどなんですね~。
一度購入してみようと思います。

★どんぐり子様★
ベルメゾン、評判よいですね~。
保育園だと適当に先生が選んで着替えさせてくれるので、シンプルな方が助かります!
一度購入してみようと思います。
GAPや無印の感想も参考になりました。

2012.10.24 22:19 3

けんぴ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page