HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 写真何時予約しましたか?

写真何時予約しましたか?

2012.10.24 14:31    0 4

質問者: あおさん(30歳)

もうすぐ100日を迎える娘がいます。

おくいぞめは100日ちょうどの日に家族だけでします。

写真は主人の休日のため日曜日のみなんですが、皆さんはだいたい何日目で、時間はどうされましたか?


育児日記を見ると、ミルクの1時間後位にはいつも寝ているのがほとんどで、夜以外はミルクの時間もバラバラです。


兄の子も、そんな感じで、2回撮りなおしをしても大泣きでだめで、4ヶ月の終わりごろに、撮れたと聞きました。


パンフレットってみんなかわいい笑顔ですよね。
ホントに100日位なの?と思っちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは夏生まれなので、先のばしにしていたお宮参りの撮影を90日目にしました。うちも授乳時間はバラバラで、授乳1時間後にはだいたい眠くなります。

予約の時間は適当に午後にしました。予約が空いてる時間にしかできませんし。お腹が空いても不機嫌になるし、眠くなっても不機嫌になるし、難しいですよね。

結局、説明やらで時間がかかり撮影の時には眠くなってしまいました。
写真は眠い顔と泣き顔になりました。
撮影の体勢もお座りができない赤ちゃんにとってはかなり無理な体勢でしたし、早々に切り上げました。
笑顔なんて皆無です。

サンプルの写真はいい笑顔ですよね。羨ましかったですがこれもまた思い出として良しとしました。

2012.10.24 16:14 5

ひよママ(28歳)

赤ちゃんには「待たせる」のが一番苦痛かと思います。
人気スタジオだと、日曜だと、予約制でも待たされます。
二度と日曜には行くまいと決心したくらいです。
できれば、開店後、1番目がいいと思います。

2012.10.24 16:28 4

もりもり(38歳)

ちょうど100日くらいで、お昼頃でした。
上の子は目が開いてるのを撮れたのですが、下は寝ちゃってるのしか撮れませんでした。逆に思い出です。(笑)

2012.10.24 16:36 5

バズライトイヤー(36歳)

朝一がオススメです。うちはスタジオアリスでしたが、七五三の季節など時期によってはものすごい混雑で待ち時間が長くなるからです。

赤ちゃんが寝てしまったら順番を遅らせてくれますし、泣いたら中断してくれます。笑顔はほんの一瞬でしたがちゃんと写真にとれましたよ。

むしろ2、3歳の頃は人見知りで全然笑わずスタッフさんが苦戦してました(笑)

2012.10.25 10:19 3

ちか(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top