HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 電車好きの男の子ママさんへ

電車好きの男の子ママさんへ

2012.10.26 14:26    0 5

質問者: トーマスさん(33歳)

1歳半の息子は電車大好きです。
上の子が女の子なのでおもちゃは女の子の物が多く、
まだ電車や車などのおもちゃはわずかです。


クリスマスあたりにそろそろプラ〇ールを
買おうか迷っているのですが、
まだ早いですか?
6歳の甥っ子は今これらのレールで遊んでいるみたいです。


トーマスやチャギントンよりプラ〇ールに
興味はあるみたいです。


他にもおすすめなおもちゃはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳9ヶ月の息子が電車大好きです。
プラレールって対象年齢が一応3歳~とかってなっていたような気がしますが、うちは1歳前後で買いました。
レールを繋いだりはまだできない頃でしたが、それは親の私や主人がやってあげて、あとは電車が動いているのを見るのが好きだったようです。今では自分でレールを繋げて電池の切れた電車を手動で走らせたりしています。
1歳半の子なら私は早いと思いませんよ。クリスマス時なら1歳8ヶ月ですしね。電車大好きな子なら絶対喜ぶと思います!
今プラレールでもチャギントン出てますよね☆

2012.10.26 15:41 5

チャガー(32歳)

うちもプラレール大好きで1歳の時に買っています。
部品が取れたりはないので小さなお子さんも大丈夫ですよ。

今7歳ですが、グランドガイナー(白くて大きいおもちゃ)以外はあんまり遊んでいません
電車から仮面ライダーやポケモン他のアニメに興味が移ってきています。


今、電車好きなら是非ともクリスマスにプレゼントしてあげて下さいね


2012.10.26 19:10 3

さやか(39歳)

3歳の息子も電車に夢中。
同じ位の頃にはすでにプラレールはあった様に記憶してます。

既に収納に困る位所有してます。

電車に関する物には興味があり、かかりつけの小児科に電車雑誌があり、助かってます。

2012.10.26 19:29 3

もも(36歳)

1歳半なら早くないと思いますよ。

うちも電車、新幹線、汽車大好きで、1歳前にはプラレールあったと思います(^_^;)

今、2歳ですが、毎日毎日これでもかという程遊んでいます。

他には、木で出来た汽車や新幹線、レールのオモチャも気に入ってます。

電車に関する絵本も何回も読みました。

今は新幹線のDVDに夢中です…
でも、歌のDVDでは一生懸命覚えて歌うので可愛いですよ

2012.10.27 08:34 4

すもも(35歳)

うちの息子(2歳半)も電車好きです。
1歳の頃からプラレールの手ころがし用の車体で遊んでます。
自由に走らせたり、並べたりが楽しいみたいです。
レールの購入はまだしていません。

手ころがしでよいなら『テコロジー』というシリーズがありますよ!
手でころがして走らせると電池なしでライトが光ります。
新幹線がたくさん出ているので新幹線好きならいいかもです。

大きくなってレールとモーター付の車体を買えば、連結させてレールの上を走らせることができるので長く使えると思います。

2012.10.27 10:35 4

ももん(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top