HOME > 質問広場 > くらし > カバンを落としたことある方。

カバンを落としたことある方。

2012.11.5 14:36    0 9

質問者: フライドポテトさん(30歳)

旦那が週末にカバンを落としました。
居酒屋で忘れたらしく、そのまま見つかりません。
現金や携帯も入ってました。
とりあえず、警察に行き、カード類はさっき止めたところです。
知り合いはカードを不正利用されたことがあるそうです。
そのほか、何か利用されちゃうことはあるのでしょうか・・?今、出来ることはありますか?

また、何日かして見つかった方はいますか?不安です。
たまたま、子供の超音波の写真が入ってたんです。
落ち込んじゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鞄ではありませんが、うちの旦那が財布を落とした時には、翌日に自宅に連絡がありました。

なぜ拾った人がうちの連絡先が分かったかというと、クリーニング店のポイントカードに、うちの電話番号と、旦那の名前が書いてあったからです。

若い方が拾ってくれたようで、落としたらしい近くの駅を指定され、財布に入っていた現金の2割くらいを請求されました。

お礼を請求される場合の相場が有るのは、この時初めて知りました。

何か利用されるとしたら、すべてのカード(クレジットカード以外)に個人情報が入っていたら心配ですね。ポイントカードのポイントをなりすまして使われたり、診察券で薬の処方をしてもらったり、生年月日が分かればパスワードにしていた場合に盗まれたり・・・などでしょうか?

見つけた方が、落とし主に帰してあげたいと、警察や居酒屋に届け出てくれていたり、連絡がくるといいですね。携帯電話も入っていたのであれば、届け出れば場所を調べてもらえると思うのですが…

2012.11.5 15:48 6

ねこまんま(34歳)

心配するのは超音波写真ですか!?

携帯を落としたという事は友人・知人の個人情報が漏れたという事ですよ???

私も主人もメモ機能に住所等登録していますが、ご主人はそういう事はないですか?

悪用されたら多くの人に迷惑を掛けますよ!

今出来る事はご主人にお灸をすえる事でしょうか。

2012.11.5 16:16 25

ちなつ(34歳)

現金やカードは抜かれるでしょうが 鞄はかえってくる可能性が高いのであきらめず探してみてはどうでしょうか?

鞄にお財布以外に 身分がわかるものが入ってると連絡が来やすいのですが・・。

カード類と携帯以外に
保険証 会社の名刺は悪用されることがあるので
しかるべきところに届けてください。
自宅の鍵が入ってるなら 鍵の交換が必要です。

2012.11.5 16:19 6

とめ(41歳)

週末に失くしてカード止めるのがさっき?今日???
あまりの悠長さに驚きました。
そして超音波写真の心配・・・。
携帯のデータで知人に迷惑がかかることとか考えないのでしょうか?驚きの連続です。

2012.11.5 18:34 33

いなにわ(27歳)

皆さん、動揺しているので変な文章になってしまいすみません。
まず、カードをすぐ止めなかったのは、作ったばかりのカードがあり、それが入っていたのをすっかり忘れていたことです。
はじめてのクレジットカードだったので・・銀行は当日に止めました。

携帯には、主人の友人1人(メルアドのみ)と私の携帯番号とメルアドのみです。
そのほかに、友人ら他の人の身元やプライベートが分かるものは一切入ってないそうです(携帯以外も)
これも偶然、携帯会社を変えたばかりで全くデーターをうつしてなかったためです。なので、他の方に迷惑はかかってないと思うのですが・・
友人には連絡したそうですが、もっと何かの形でお詫びしたほうがいいでしょうか?友人の番号や個人情報がなかったのがせめてよかったです。

家の鍵は変えました。

超音波のことはすみません・・。
怖いのと不安なのとショックでなにがなんだか・・。

しかるべきところに届けるというのは
警察以外でしょうか?

2012.11.5 19:13 3

フライドポテト(30歳)

追加です

しかるべきところというのは

警察に届けると同時に
保険証や運転免許証ならCICなどの保障期間
名刺なら会社などです。

もちろん再発行の手続きは別途保険組合などにします。

2012.11.5 19:57 2

とめ(41歳)

ご主人は普段は保険証や免許証、ポイントカード・会員証などは持ち歩かないタイプですか??

職種にもよりますが…何か資格(免許)が必要な仕事で資格証(免許)を持ち歩いていたら、再発行しないと無免許扱いになってしまうかもしれません。

また、もしTSUTAYAなどのレンタル機能付の会員証を他人が使い延滞料金が発生した場合は、ご主人に請求が来てしまう可能性がありますのでご注意を!

最悪のケースは、免許証や保険証の不正使用によって借金されてしまう事や、ご主人の個人情報が詐欺や犯罪に使われてしまったり…でしょうか。。。
今の時代は、思いもよらない物から被害にあってしまう場合もありますので、ご注意下さいね。

私の主人は、昨年の震災後の宮城県へ復旧応援に行き、一ヶ月程の滞在中に財布を落としてしまいました。
直ぐに交番に届けを出しましたが、滞在中は戻って来ず…そのまま帰宅して諦めていたところ、、、約半年後に宮城の警察から連絡が来て、見つかりました!現金は抜かれていましたが、免許証・保険証などは無事でしたo(^-^)o

2012.11.5 22:09 2

ウサギ(32歳)

携帯に、一人の友人しかデータが入っていないとのことですが

本当ですか?

買い替えた時、携帯会社でデータ等を移行すると思うのですが。

ちなみに、docomoからauに替えたとき、携帯会社が別でも、移行できましたよ。

一つ一つ入力するの大変なのに、旦那さんは移行しなかったのかな…

SDカードに入っていたから、やらなかっただけなら良いのですが…主様に叱られると思って、隠しているかもしれませんよ。

ちなみに、私は携帯は必ずロックしています。

暗唱番号を五桁にし、数字もなかなか推測されないものにしています。

今、個人情報の漏洩によるトラブルが増えていますので、友人に迷惑はかけたくないので…

今後は、ロックも検討した方が良いと思いますよ。

昔のケースだと、顔写真が付いていない保険証を利用し、金融会社などから借入された被害もあります(今はできないかもしれませんが)

2012.11.6 08:48 6

由実(31歳)

私最近docomoからauに移行しましたが電話帳の移行はできませんと言われましたよ。

2012.11.6 11:13 3

♪(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page