HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの夏のお楽しみは?

みなさんの夏のお楽しみは?

2004.7.13 19:50    0 26

質問者: はるさん(秘密)

私は夏が大好きです。
夏をもっと楽しみたいのですが、気持ちばかりうきうきしています。
私は、思い切り泳ぎたいのですが、近くにプールがない!
とりあえずソーメンを食べて、金魚を買ってきました。
みなさんは夏にどんなことをするのが好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏は暑い東京を離れ避暑地の別荘へ行きます。
お盆休みは主人と姫と一緒にコートダジュールへ旅行です。

2004.7.13 20:31 11

おちよはん(秘密)

庶民的なのも素敵ですね。
そうですねー。青い海を求めて
海外に出てはいかが?沖縄でもいいけど。
常夏の国に移住も素敵ですよねえ。
日本の海って変な色で
とにかく貧乏臭くて嫌いです。
日本だったら高級ホテルに泊って
プール三昧なんてどうかしら?素敵!
金魚死なないといいですね!
すぐ死んじゃうんですもの、、、。

2004.7.13 21:57 11

ママーリンゴ(30歳)

去年は冷夏で海もプールも行かずじまいで、今年こそは行こうと思っていたら妊娠して・・・(嬉しいのですが)
今年は猛暑で、海・プール日和ですよね!!
私は夏になると毎年うきうきするのは花火大会!です。
露店でとうもろこしやイカなどを食べながら花火を見て・・・というのが毎年恒例でしたー!今年は無理そうですが、来年からはまた花火大会・海・プールに行くぞー!と張り切っています★

2004.7.13 22:20 12

あ、うん(26歳)

北海道に住んでいます。

毎年の夏のお楽しみは、キャンプです。

夏に主人の実家に帰省する時は、観光をしながらキャンプ場で泊まりながら帰省します。急げば十数時間で帰る事ができる所なのですが、わざわざぐるりと北海道を楽しみながら寄り道しての帰省なんです。だいたい行きと帰りで3〜5泊をしてきますので、独身時代からカウントすると20カ所はキャンプ場に行っていると思います。

今では、すっかりはんごうで炊くごはんが上手に炊けるようになりました。

今年は、北回りか南回りかで今検討中です。計画もなかなか楽しいです。今からウキウキしています。

昨年と一昨年は、雨に当る事が多くけっこう寒い夏でしたが、今年は昨年よりも暑い日が多くなると天気予報のお姉さんが言っていたので楽しみにしています。

2004.7.13 22:31 10

どさんこちゃん(秘密)

ビアガーデン!!なんてどうですか?

実は実際行ったことはないし、ビールは苦手だし(笑)
でも憧れてはいるんですよね〜。

2004.7.13 23:00 13

キリコ(秘密)

 夏のドライブも最高ですよ。海を眺めてもいいし、高原ドライブでも気持ちいいし。
身近で簡単に出来ることは花火なんかいかがですか?
子供の頃は近所の友達も集まってよくやってましたが大人になると機会が減ってしまいました。
梅雨明けもしたことですし夏を満喫しましょうネ

2004.7.14 01:04 5

もーん(30歳)

ワタシは、はるさんと反対で夏は苦手です。
あの暑さがちょっとダメです。
大好きなはるさんが羨ましいです。

ワタシの場合、図書館へ行きたくさんの本を読んで楽しみます。
冷房がきいていて快適です。
後は、Shoppingへ行きます。

2004.7.14 05:56 5

Ai(3歳)

麦茶とスイカが大好き!

2004.7.14 07:44 5

うふふ(秘密)

はじめまして!夏ですね〜♪私は花火ですかね〜!
私は大阪に住んでいますが、8/1のPLの花火大会に毎年行ってます。
もちろん今年も行きますが、今年は日曜日なので凄く込みそうです!
もう、鳥肌がたりますよ!最後の打ち上げは・・・
原爆が落ちたみたいな感じ(分らないけど)です。空が真っ赤&真っ白
(年によって赤か白か変わります)ゴ〜ッ!と言う音を聞くと、私にとって
今年の夏も終わったって感じです。
機会があれば是非見てください!

2004.7.14 09:08 5

みぃ(25歳)

私も夏大好きです!
夏の野菜、果物も大好き!

私の実家は雪国なので、冬は寒すぎて帰りたくない為
夏休みを利用して帰省しています(現在関東在住です)

花火や夏祭りなんかも楽しみです!

2004.7.14 09:31 5

おまつ(秘密)

はるさん、はじめまして。
私も夏が大好きです!!学生時代はいつも真っ黒に日焼けするほど海へ通っていました。(一度焼きすぎて顔が変形し、皮膚科に通うというバカな事もしました・・・)
仕事を始めてからはなかなか海へ行く機会がないのですが、今年も主人と2泊3日くらいで海水浴に行くつもりです!
今は風鈴を飾って夏を演出して我慢して会社へ通ってます。早く夏休みにならないかなぁ。梅雨も明けたし、ウキウキですね!!

2004.7.14 10:16 6

かこ(28歳)

はるさん、こんにちは。
私も夏が大好きです。
ですが、こっち(東北)はまだ梅雨が明けず、寒い毎日です。

パラグライダーをやってますが、夏の空は最高です!
あと海も好きですね。
もしかしたら、山に1時間、海に20分という距離は恵まれているんでしょうか?
欲張りすぎてあっという間に夏は終わってしまいますが・・・

2004.7.14 10:32 6

よおこ(32歳)

夏ですかぁ・・・。私夏の暑いのだけが大嫌いです。
暑いのさえなければ、好きです。夏は子供も健康だし、海で泳げるし、お祭り(夜店)もあるし。(子供ですよね)
私は海ですね。子供も大きくなってきたので、今年も連れて行きたいです。(昨年は初海でびびりまくってました)

2004.7.14 11:01 6

ちー(秘密)

こんにちは。梅雨明けで本格的に夏が始まりました。今年の夏は暑いですね。
私は海辺に住んでおり、夏の始まりは海の家です。最近の海の家はおしゃれなところが多く、美味しいアジアン料理を出したり、夜にはジャズライブをやったりします。
夏の気分を盛り上げるために、少し涼しい日を選んで浴衣を来て夫と食事に行ったりします。
これからは花火大会、灯籠流し、夏祭りなどが続きます。暑いのは苦手ですが楽しまなきゃと思っています。

2004.7.14 11:16 6

夏空(40歳)

できれば海外旅行がしたいです。
香港あたりで、パーッと買い物と、パーッと北京ダックを食べるのが希望です。北京ダック、1年くらい食べていないような気がします。
食べたいなぁ〜。

2004.7.14 14:30 6

さくら(秘密)

毎日暑いですね〜。
私は暑さには強いほうだったんですが、最近は弱くなってます。

我が家にはデッキがあるんですが、
そこが影になったら子供用プールに水を張って、
中にぬれてもいいイスを入れて座ります。
足をつけなくても冷気があがってきて涼しいです!
愛犬もそのプールの中に出たり入ったりして涼んでいます。
それが休日だったりするとレジャーテーブルも出して
食事を楽しんでいます。

あとは海も山も川も近い田舎に住んでいるのでよく遊びに出かけます。

夏バテしないよう気をつけて、いっぱい楽しみたいですね!

2004.7.14 14:39 6

レイラ(秘密)

ママーリンゴの自慢話。それにしてもしょぼい自慢だね〜。あなたの存在自体がすっごくうっとおしいと思うのは私だけ??!!

2004.7.14 19:17 5

でた〜〜(秘密)

縁側でシムケンのようにギラギラした目でスイカをワシワシ食べる!
夏の醍醐味!

2004.7.14 20:50 5

肝っ玉マミー(34歳)

枝豆にビール!
ゆでたトウモロコシ!!
まっかなスイカ!!!

最近はダイビングもお休みで海にも行ってないのでひたすら食い気です。ナサケナイ…。

でも、花火大会も楽しいですね!

2004.7.14 22:22 5

みかん(秘密)

やっぱり夏と言えばビールですかねー。
狭いですが、ウチのベランダで
旦那と2人でちっちゃいビアガーデンを作って楽しんでます。

後わたしは海も大好きなので
夏はダイビングです!沖縄と伊豆に行ってきました。

2004.7.15 09:10 5

ゆそっぷ(25歳)

子供が小さくて、たいしたところには行けませんが子供と近くの公園で思いっきり水遊びをします。
子供も私もストレス解消できますよ〜
もう少し大きくなったらまた海外にも行きたいなって感じです。

2004.7.15 10:48 5

メロンパンナ(34歳)

ママーリンゴさんって荒しだったのね。
真剣に怒って損したわ。

2004.7.15 11:01 5

なるへそ(秘密)

スレ主さん横ですいません。おちよはんとママリンゴ、意地悪&見栄っ張りオバサン2人が続けて似たようなセレブ気取りのレスしてるのがかなり笑えました。この2人ってだいたい登場しそうなスレとそれについてのレスが予測できるのがよけいに滑稽で笑えます。

2004.7.15 15:28 6

ななこ(33歳)

暑中お見舞い申し上げます。はるさん初めまして^^

 去年と比べ猛暑ですし、妊婦だし、夏野菜カレーを食べたり、ゴーやチャンプルー作って主人と二日連続で食べたり(その日調理)、暑中見舞い葉書の準備や、夏冷房対策お肌のケアをぬかりなくしようって鼻歌歌いながら、化粧水つけてますよ。遠出が無理なので、電車で15分のとこに出かけて、買い物がてら喫茶でジュースを主人と飲んだりしてデートしてます。私も庶民なので。政治家とかの奥さん達っていいですよね、税金で建てた宿舎に住んでいるんですから。民主党に代わるので嬉しいですね。それと、庶民的なのも素的ですよねって発言、バカにしてると思いますが。お金をかければいいとは言うものでも無いですよ、見栄っ張りにも取られますよ。金魚をすぐ死なせるなんて、育て方が悪いんですよ、ママーリンゴさん。

 おちよはんって、旅行先でも、非常識な言動してるんでしょうね、
フランス語出来るの? Mme Ochiyohan, tu parle le francais ?
Quel age a ton enfant puis ton mari aussi .
 

 

2004.7.15 19:21 5

カナ(26歳)

皆さんレスありがとうございました。
夏にしてみたいことをたくさん思いつきました。
風鈴に浴衣! 押入れに入ってます・・存在を忘れてました。早く出さないと秋になりますね。 庭で涼むのもいいですねー。
とりあえず今日は、夏のドライブと枝豆にキンキンに冷やしたビール、スイカを楽しもうかな?
8月には野球観戦をしてきます。
みなさん、夏の思い出いっぱい作ってくださいね!


2004.7.16 08:24 5

はる(秘密)

私はまだおちよはんの方がましだと思うなあ。

ママーリンゴは時々好かれようとして、まとも(もどきの)レスするから、あっこの人ってまともだったのかしら。と思わせておいて、馬鹿みたいな自慢話が始まるわけでしょ?フェイントよね?それにいかにも暇で、それでかつ暇な主婦のこと(特に貧乏主婦を)馬鹿にしてるみたいで、すごいいやなイメージ。

いい年して、常識の無いことばっか言うの、やめてほしいよね、二人とも!

2004.7.16 18:36 8

リンゴ嫌い(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top