HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > FT後のAIH3回目でし...

FT後のAIH3回目でしたが・・・

2012.11.8 14:50    0 0

質問者: あいまいさん(31歳)

ジネコ会員

今年に入り、不妊治療を開始しました。結婚3年目になります。元々、夫婦生活がほぼ無かったり、私自身も望まない為、通院開始からAIHを希望して検査も積極的に行ってきました。ホルモン検査、卵管造影、子宮鏡検査、AMH検査等。結果、高プロ、子宮内膜ポリープ、卵管狭窄気味(片方)、PCOSの傾向有りと不妊要素があることがわかりました。現在はポリープ切除、カバサール服用、必要に応じてクロミフェン・プレマリンを服用し、排卵調整の為HCGも数回打ちAIHをしています。また、FTも受け手術終了時には卵管の通りは良くなった、と言われていましたがその後生理開始後10日目あたりの通水では通りが良くなく詰まり気味だということです。FT前にもAIHは3回受けており、現在合計6回目になります。FTを行えば妊娠もスムーズになるのではないかと期待していたので、結果がでていない現在、正直焦っています。FTも受け、またAIHも数を重ねていますのでこのまま、妊娠出来なければ体外授精も視野に入ってきますが実際そこまで踏み切るには戸惑いもあります。金銭面や結果が伴うか・・・
個人的名事情で毎日、極度のストレスを感じながらの生活をしているのですがこの状況も妊娠できない理由として考えられますか?酷い時には脈が速くなり、動悸もします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page