HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2才の誕生日プレゼント

2才の誕生日プレゼント

2012.11.9 11:20    0 5

質問者: みさよさん(秘密)

1才11ヶ月の娘を持つ母です。
娘の誕生日に、玩具を買ってあげようと思ってますが、何が良いのか悩んでます。
娘は、細かい遊びをするよりも、走り回わり活動的な子です。家の中での遊びは、おままごとセットもありますが、遊んでもすぐに飽きてしまいます。廊下で走りまわるか、階段の上り下が遊びになってます。(危なくて目が離せない状態です)
最近、公園より体を動かせるかなと思いまして、キドキドに娘を連れて行きます。連れていくと、ボールプールに入りジャングルジム&滑り台もあるので、1人で登り滑って遊んでます。それを繰り返してます。また、エアマットで走り遊んでます。
キドキドで遊び終わってから、ボ玩具を見ました。娘がジャングルジムに興味を持ってたので、ジャングルジムの商品を見たら物が良いけど値段が高いなと思ってしまった。ボ玩具で他の商品も見ましたが、沢山ありすぎて迷い買わずに帰りました。

大変お手数ですが、2才児が楽しめそうな玩具がありましたら、ご紹介して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
お忙しい中、お付き合い有り難うございました。支離滅裂な文面で、申し訳けございませんでした。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャングルジムは一万はしますもんね…
でしたらボールプールはどうですか?
安いのだと5,000円前後であります。
ネットだと同じ商品でも店頭よりも安いです☆
少し場所はとりますが、危なくないし軽いので移動も楽だし畳めばコンパクトになります。
うちも二歳児がおりますが、同じくらいの友達が来てもみんなボールプールかなり喜びます♪

2012.11.9 12:14 6

ニーナ(34歳)

1歳10ヶ月の息子がいます。
うちも誕生日には大型遊具を考えてます。

小さめのジャングルジムでも興味ありそうですか?
ブランコ、滑り台、ジャングルジムが一体になった遊具だと
小さいジャングルジムになってしまいますが、
ネットで見ればたぶん1万切っているものがあると思います。

1万で高いのであれば、滑り台のみはどうですか?
4,5000円位であると思います。

ちなみに「ボ玩具」ってなんですか??

2012.11.9 23:49 6

さゆり(32歳)

私の近所での話ですが

2歳のお誕生日におおいのが

・プラズマカー
・ストライダー(でしたっけ、ペダルのない自転車みたいなの)
・キックボード(後ろが2輪の安定してるやつ)

が多いですよ。
すべて外で遊ぶものですので住宅環境によりますけど。

ちなみに、3歳のお誕生日はほとんどの子が自転車(16インチ)です。

2012.11.10 00:08 4

のっち(40歳)

お礼を申し上げる事が遅れまして、申し訳け御座いませんでした。 ご意見有り難うございました。

文章の中に、ボ玩具と書いてしまいまして、意味が通じなく大変失礼致しました。 ボ玩具とは、ボー○○ンドです。
ボー○○ンドのジャングルジムが五万してました。物は良いのですが、なかなか手が出ませんでした。

皆様からのご意見を参考に考えた結果、自転車とボールプールにしようかと考えてます。
自転車なのですが、何インチにしようか悩んでおります。

本当に私みたいな者に、回答して下さった事が嬉しく思っております。

2012.11.12 09:45 5

みさよ(秘密)

はじめまして。
うちの娘(1歳10ヶ月)と歳が1ヶ月違いでキドキド大好きな所が共通していたので書き込みさせて頂きました。

アンパンマンが大ブームなので、わんぱくライダーを持ってます。
毎日嬉しそうに家で乗ってくれてます。
外用ではストライダーも持ってますが、乗ってすぐに転んでから 乗ってくれなくて ちょっと早かったように感じてます。

自転車についてですが
確かトイザらスとかにあると思うんですが、「2歳でいきなり自転車」というキャッチフレーズのPeopleってメーカーの物が
ちょうど良いと思いますよ。
娘(80㎝)が店で乗ってみた時、ちゃんと足も着いてたので。

2012.11.14 00:19 2

はなまる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top