HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前のH、出血しませんか?

生理前のH、出血しませんか?

2002.12.5 18:17    26 3

質問者: みなさん(24歳)

みなさんこんにちは。

少し心配なので相談したいのですが、ここ何年か、生理前又は生理が遅れて生理待ちの時などにHをすると、出血するんです。少しだけなんですが・・・。生理が終わった後や、生理前じゃない時は何ともないのですが。
出血した後は、そのまま生理が始まったり、一度出血は止まって2,3日してから生理がきたりするんです。

今月も生理が数日遅れていて(少し生理不順気味)生理待ちなのですが、昨日Hした後に少し出血しました。出血は1回だけで、今回はそのまま生理は始まらずまた生理待ち状態です。

よく性交時の出血は癌とかポリープを疑うとか女性の医学とかに書いてあるのでとても心配なんです。でも、生理前に限った事だし・・・と思い。

どなたか私のように生理前のHで出血したことある方いますか?
これって心配いらないんでしょうか?とても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
心配ですね。痛みはありませんか?
心配だったら勇気を出して病院に行くことをお勧めします。
何でもなかったら何でもないで、いいじゃないですか?何かあったときは、少しでも早いほうがいいと思うし、このままでいる方が精神的にも良くないんじゃないかと思うんです。生理不順だったら、そうゆう理由もあるんですよね。

私は半年くらい前、痛くて出血してそれで病院に行きましたよ。
理由は、体調が悪いのと身体の構造で痛みや出血を感じるとのことで、病気ではありませんでしたが、そのときに卵巣の動きが少し悪いという診断もしてもらいました。今は治療はしてませんが、漢方で体質改善をしているところです。

心配だったら絶対行ったほうがいい。大切にして下さい。
たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさいね。

2002.12.5 20:49 70

みく(28歳)

ちゃこも性交時の時って血がでていますよ!
だから血が出ていたときってあっ、もうすぐで生理だ!って自分で気づくんですけど・・。実際体に何も以上はなっていないのですが、どうなのでしょうかね・・。

2002.12.5 22:32 304

ちゃこ(22歳)

初めまして。
私も2年くらい間から、生理前に性交すると出血するようになり、
子宮内膜症や子宮ガンを疑って婦人科を受診したのですが、
「異常なし。しばらく様子をみましょう」とお医者様に言われました。
しかし、性交時の出血はおさまらず、今年に入って生理前に関係なく出血するようになり(しかも鮮血ぽくなった)、
総合病院の婦人科(以前は個人病院でした)を受診すると、
子宮頸管ポリープと診断され、その場で切除していただきました。
それ以降、性交時の出血はなくなりましたよ。
みなさんも是非婦人科を受診されることをお勧めします。

2002.12.9 00:10 42

れん.(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page