HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵済み?でも高温期にならない

排卵済み?でも高温期にならない

2012.11.16 20:47    15 6

質問者: な000さん(秘密)

先週の土曜日に排卵?(Pチェックlhで確認)
そのあと高温期にならないんですが、何が原因ですか?

ちょうど漢方(当帰芍薬散)切らしてて体温があがらない?
寒くなってきたし、睡眠不足が続いてて、いつもより1時間早く起きてしまったりトイレに起きたりが続いてるからなのか。
体温計はケースにいれたほうがいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまさに同じことで悩んでいました。排卵検査薬で確認して陽性が出てベストなタイミングで仲良しました。そして陰性になるまで確認したのに体温が上がりません。排卵しなかったのかなぁ?体温が上昇しなくても妊娠された方はいますか?

2012.11.17 09:27 199

うおうおさばさば(33歳)

こんにちは。


私は、不妊治療デビューしたばかりで当帰芍薬散を2週間服用しており丁度切らしてますが、今回はなんとか排卵後高温期がきました。少し低温期が長かったですけど(汗)。仕事していた時は基礎体温がバラバラで心配でしたがストレス?退職してからは、なんとか落ち着いてきました。一番は「ストレス」妊娠を意識しすぎてもストレスになると思うので私がそうでした。あまり考えないようにしてます。

 また、基礎体温は、毎回同じわけではないみたいです。毎回なるべく同じ時間にはかった方がいいかと思います。一回起きてから測ってしまうと正確な基礎体温は測れないので。主さんは3か月つけてますか?3か月つけても高温期にならないようでしたら「婦人科」の受診をお薦めします。

 毎回高温期が来ない場合は「黄体機能不全」の疑いがり「不妊の原因」にもなるそうなので早めの治療をお薦めします。

2012.11.17 11:09 15

ルパン(秘密)

うおうおさばさば様

お返事ありがとうございます。
排卵検査薬は正確さに欠けるみたいですねー
脳からの指令で検査薬が反応してるだけなので、病院で見てもらわないと正確じゃないそうです。。。

私は中国製の排卵検査薬では全く反応せず。
今回初めてPチェックを使ってみたのですが、高温期にならなくて
心配になってしまいました。
昨日はくやしくて泣きました。。笑

お互いうまくタイミングがあっているといいですね!

2012.11.17 13:22 13

な000(秘密)

ルパン様

私は基礎体温は半年以上測っているのですが、高温期がこんなに
遅いのは初めてで…
私も仕事を辞めて、逆に不規則になってしまい体温がバラバラになってしまっているのかなーと思いました。
お互い治療がんばりましょうね!

2012.11.17 13:29 23

な000(秘密)

こんにちは!
私も同じ事で悩んでました。
基礎体温をつけて、この日が排卵日かな?と予測しましたが、その後やはり体温は上がらず、ハズレ。無排卵だったか…と諦めていました。
ですが9月22日が最終生理開始日でそれから今まで生理が来ませんでした。
とうとう生理も来なくなってしまったぁー(>_<)と、病院行こうと思っていたら、妊娠していました。
体温が上がり始めたのはほんと最近でした。今でも36.70以上はなかなか上がらず、
今朝も36.63。36.32とか36.56の日もありました。
グラフを見てもいつが本当に排卵日だったのかわからず、正確な妊娠周期もでていません(笑)
胎嚢の大きさ的にはそろそろ6週くらいだそうです。
ホルモンの数値も正常だったので問題はないそうです。
体温がなかなか上がらなくても、グラフがガタガタでもどこかで排卵はされていて妊娠は可能なんだな!とビックリしました。
基礎体温は睡眠時間や気温なので変わるのかな?とあまり当てにするのは辞めました。


2012.11.17 21:24 35

ミケ(29歳)

ミケ様

うまくお返事ができていなかったようで、おそくなってしまいました。。

えー!
やはりそういうときもあるんですね!!
妊娠していなかったと思っていたけど、実はしていたって羨ましいパターンです。笑
私はいつも逆に撃沈なので。。

寒くなってきましたので、お体大事になさってくださいね!
妊娠ぜひいただきたいです笑

2012.11.27 16:15 4

な000(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top