HOME > 質問広場 > くらし > 職場で苦手な人物がいます

職場で苦手な人物がいます

2012.11.20 19:57    0 12

質問者: コーヒーさん(31歳)

パートを始めて四ヶ月ぐらいになります。

一緒に働いている人の中に苦手な人物がいます。

50代前半の女性で、その人がいるだけで緊張
してしまいます。

特に意地悪とかではなく、陰口を言うわけでは
ないんですが、たまにきつく注意されることが
あります。

仕事中ぼーっとしていた自分が勿論悪いのですが
、「ぼーっとしてないでお皿準備したりして!」
と言い方がきついんです。

そう言った後は笑ったりして普通に接してくれるん
ですが、言われたほうはしばらく気分が沈んでいます。

言ったほうは何ともおもってないんでしょうか?

ヘマをしたりすると、またきつく注意されそうで
いつもビクビクしています。

めったに注意されることはないのですが、なんだか
苦手な人物なんです。

勿論、私も普通に接していますが内心ビクビクしています。

そういう人っていますか?

仕事の前日は胃が痛くなります・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その方、怖いですか?
ごめんなさい、私は以前働いていた職場でもっと意地悪さんがいたので、その人はやさしい人だなと思います、だって注意した後でも笑顔で普通に話しかけてくれるんだし、厳しさとやさしさを両方持った優しい方だと思います。仕事を始めて4ヶ月という事ですので、だんだん慣れてテキパキ動けるようになると思います。そうなると自分に自信がついてその方と仲良くなれるようになると思います。リラックスして頑張ってください。

2012.11.21 07:17 38

ゆま(33歳)

その程度で苦手意識を持たれてしまう相手の方がお気の毒です。

相談内容から若い方かと思ったら、31歳って…今までの職場ではよほど優しい人に囲まれていたんでしょうね。いいなぁ。
もっと嫌な人、意地悪な人ってたくさんいますよ。

向こうは悪意があっての事ではないでしょうし、少しずつでも苦手意識が消えて、楽しくパートができるようになるといいですね。

2012.11.21 07:30 39

みいこ(29歳)

この程度で胃が痛いなんて言っていて、よく31年も生きてこられましたね。

もしかして、高校卒業してすぐ結婚したりして、他に仕事したこと無い方ですか?

仕事中にボーっとしてるなんて最低ですよ。
早く辞めた方が職場にとっても主さんにとってもいいんじゃないですか?
少なくてもボーっとしたり笑顔もなくビクビクしてる人は接客業は向いてないですね。

2012.11.21 07:46 41

さくらこ(34歳)

学生の時の飲食店でのアルバイトで、社員の男性がキツく注意する怖いタイプでした。


今は事務職ですが、私はキツく注意する立場です。
優しく言ってまとまるなら皆、優しく言いますよ。


大人だから優しく言ってもバカにしてしまって、言う事聞かない人もいるし、何度もきつめに真剣には注意しますよ。
注意できる人がいないと職場は、なあなあになってどうにもならないですからね。


同じ過ちを繰り返していないなら、そんなにキツくは言われなくなると思いますよ。


ちなみにどこにでもいます。いなきゃ職場が回りませんよ。

2012.11.21 08:32 26

さやか(39歳)

注意されるのは誰だっていい気はしませんよね。うちの主人も言い方、注意の仕方がキツいのでもう少し言い方あるだろって思います。
今回の主さんの悩みですが、はっきり言って甘いです。
きつく言われその後も無視されたり意地悪される…ならわかりますが、注意するときはする、優しく接するときは笑顔で接する!ってメリハリのある方です。その程度で胃が痛いなんて…。結婚式の配膳をやっていた時なんて舞台裏では凄かったですよ、怒鳴り声ばかり。人生の晴れ舞台を任されてるわけですから失敗は許されません。特に料理人達はきつかったです。怖かったです。
当時大学生だった私は何度が泣きそうになりましたけど、友達に愚痴りながらも楽しくやっていました。
みんな緊張感が持ててミスしないように努力してましたよ。
誰かに愚痴こぼしたりしながら、リラックスして仕事にのぞんでくださいね!

2012.11.21 09:17 19

ムーミン(36歳)

そういう方ってどこにでもいるし、別に主さんの事が嫌いで言っているわけではないと思います。
はーい!で聞き流しては?
言われる前に気づいて行動すれば言われる事も少なくなると思いますが、そんな性格の方は全てを自分のペースにしたがるので全く無くなる事はないと思います。月日がたてば慣れますよ。
あまり気にせずちゃんと仕事していたらいいと思います。

2012.11.21 11:16 3

みゃん(秘密)

ぼーっとしていたら大抵の職場で注意されると思います。。。
お金もらって働いているという、貴女の自覚が足りないんですよ。学校や仲良しクラブじゃないんですから…。

その方に非は無い。寧ろ貴女は注意されて当然

と職場の皆思ってると思いますよ。

2012.11.21 13:23 16

リサ(37歳)

主さんはあまり社会経験がないのでしょうか?

この叱って下さる方はいたって普通の方です。
むしろ、とても良い方ですね。
叱った怒りのまま、たわいもないことでも当たってきたり、嫌がらせなどをする指導者が多い中、ちゃんとメリハリがあり、普段は笑顔で接してくれるなんて気持ち良く仕事ができる環境を作ってくれていて素晴らしい!
しかも、お皿を出して!のように教えてくれるなんて…感激です。
「何をボーッとしてるの!今、何をしなきゃいけないか、良く考えなさい!」のように教えてくれない指導者もいるんですよ。

失敗したり、とろとろ周りを考えずに仕事をすれば怒られるのは当たり前。
最初から叱られない職場なんてありませんよ。
素晴らしい同僚に恵まれてうらやましいです。
これでへこたれていては社会ではやっていけません。
もっと頑張りましょう。

2012.11.21 15:34 11

かな(30歳)

ぼっーとしてる主さんがわるいでしょう。
そんなんで、びくびくしてたら、どこの職場も勤まりません。
こんなんで、胃痛になるなら辞めてほしいかな。

2012.11.21 15:46 9

また(34歳)

仕事中ぼーっとする方が嫌です。私でも怒ります。

もう少し身を入れて仕事すればこんな悩みなくなるのでは?

文面からして怒られる理由が明確かと。。。

2012.11.21 15:55 9

びと(30歳)

私も注意苦手です。でも、怖い人にこそ認められたいーって

褒めさせたいーって思うと結構燃えますよ(#^.^#)

仕事も上手くなるし、何も言ってくれない人の方が不安です。

超怖いです。しかも喋ってくれるんなら私なら

今日どうでした?とかコツとか色々聞きまくってレベルアップ

狙います。いい人はみんな仕事にやる気があればちゃんと

認めてくれますよ。

2012.11.26 18:27 3

りんご飴(26歳)

あの~社会経験少ないですか?
それくらいでビビってるんやったらもたないですね。というか甘ちゃんですよね
お金のために始めたパートですか?
それとも専業主婦か何かでまだ子供がいなくて時間があるから始めたパートですか?

何れにしろ
我がの希望で雇ってもらってる以上はアルバイトであろうが店の一員です

しっかりできないババアなら必要ないと思われますよ

2012.11.26 23:25 4

お嬢様育ち?(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top