HOME > 質問広場 > くらし > ラテックスアレルギー

ラテックスアレルギー

2012.12.4 00:06    0 3

質問者: その子さん(38歳)

子供(中学生の男の子)がラテックスアレルギーになってしまったみたいです。

ゴムにさわると赤くなってかゆくなります。

パンツ(トランクス)のゴムにかぶれておなかの周りが真っ赤になっていました。

大体売っているトランクスってゴムが裏に直接縫い付けてありますよね?

今は外側に折ってはいているのですが、できたらかぶれないパンツないかな・・・と。

ゴムが中に通すタイプや、かぶれない工夫があるトランクスってありますか?

ちょっと高いメーカーの物でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユニクロのトランクスはゴムを中で通すタイプのはずです。

2012.12.4 06:50 6

匿名(秘密)

質問と離れてしまいます。
ご存知かも知れませんが、手術の際はラテックスグローブをしてします。

内臓などを直接触る訳で、申し出が無いとかなり危険な事になります。
まずは学校、かかりつけ医にその旨をお伝え下さい。

2012.12.4 14:39 16

はる(35歳)

手術するような病院では既に「ラテックスフリー」を使用してますよ。


ただ経費面だけを考えてる病院などは注意が必要です。


また日常生活の中でもゴムは実に多く使用されています。万一の時危険を早く医療関係者に知って頂くためにも、ラテックスアレルギーである旨を(ドイツ語か英語はいかがかな?)明記したオシャレなネックレスにしてつけて頂いては?


緊急時、必ず全身チェック&脈確認しますので胸元をあけますし、また病院ではネックレスやブレスレットなど邪魔なアクセサリーは取り外されます。早く気づいて処置して頂く事が出来るのでは?


子供の成長に伴い親の心配が邪魔になったり、子供が「大丈夫」と軽視してしまったら危険ですから、かなり余計なお世話ですが必要なら検討されては?

2012.12.5 18:48 5

横です(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top