HOME > 質問広場 > くらし > あったかくておしゃれなパンツ

あったかくておしゃれなパンツ

2013.10.19 00:23    0 4

質問者: ぷんすかさん(36歳)

かなりの冷え性です。
毎年冬は用事以外家を出ません。
家ではかなりいろいろ着たりはいたりしてしのいでいますが、問題は外出時。

見た目が良くて(おしゃれで)温かいパンツをご存じの方いませんか?
裏側にフリースがついたパンツ持ってますが外に着ていけそうにありません。


あと靴下でこれを履いたら冷えない!っていうものあったら教えてください。
かなり切羽詰まってます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒い時期に外での仕事が多い者です。
パンツに限らないですが、いろいろなタイプを着た結果、カシミアに勝る材質はないです。

セーターもパンツ、スカートも、カシミア混(100%ならなお良し)プラスヒートテックが1番暖かい気がします。
フリースなどモコモコ素材は結局動きにくく見た目も太って見えます。
いいカシミアは薄くても暖かいです。
またアレルギーなどなければ、本気で寒い時にはよもぎ蒸しパットが効きます。

2013.10.19 07:26 6

ミサ(36歳)

主さんに比べたら私は軽い冷え症だとは思いますが、今から4月までは、愛用の靴下が手放せません。
それは、通販生活という通販で定番の発熱ソックス(機能繊維の名前がモイスケア)です。3足で4200円ぐらいです。

例えばミズノのブレスサーモ等の機能性発熱ソックスでも、私は冷え的には良いんですが、はきごこちが窮屈・きついんですよね。
愛用のやつだとゆるくてぬくぬくで、重ね履きしなくてすみます。(普通の、学校指定みたいな靴下だと3枚重ねても足は冷たいのに)。

通販生活のサイトでレビューもいろいろ載ってて、冷えの具合で賛否さまざまですので見てみてください。


パンツについては、これも今から春までは絶賛ズボン下愛用中で、常にユニクロのヒートテックを履いています。極寒の時は、プラス腰に貼るカイロ、靴の中にも靴用カイロ、となります。
ヒートテックでは心もとないなら、このズボン下をもっと高機能なものにすれば、パンツ自体のデザインは超スキニーとかじゃなければお好みのを選べるんじゃないかな。でもこれも冷えの具合によりますよね。

上のかたのヨモギとか、よく言うショウガとか、筋肉増やすとかで内側から温めるのが一番なんでしょうけどね。冬がんばりましょう。

2013.10.19 22:22 7

ろんろん(39歳)

主です。
ミサさんレスありがとうございました。素材のことは考えていませんでした。カシミアのパンツを探してみますね!ありがとうございました。

2013.10.19 23:53 3

ぷんすか(36歳)

ろんろんさんへ
たくさんの情報をありがとうございます!!
ミサさんのレスでカシミアのパンツを探していたのですが、ろんろんさんがおっしゃるようにズボン下も高機能なものに変えようと思い、検索中です。
ありがとうございます。

通販生活の靴下すごく良さそうですね。
さっそく見てみます。おかげさまでこの冬はあたたかく過ごせそうです。

2013.10.20 12:51 6

ぷんすか(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top