HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★陽性ですが・・・茶色の★

★陽性ですが・・・茶色の★

2004.7.16 01:58    0 3

質問者: ちゃこさん(30歳)

生理予定日を4日過ぎました。検査薬は陽性。ですが2.3日少しなのですがかなり茶色いおりものがでます。妊娠していたら5週目。流産の可能性もあるのでしょうか? とっても不安なのでどなたか教えて下さい! よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶色のおりもの・・と言う事ですが、おりものは本来、茶色い色はしていませんのでやはり、血が混じっていると思います。
けど、出血だからといって必ず=流産とは限りません。勿論、流産の出血もあります。私は過去数回経験した妊娠の中で、4種類もの出血を経験しています。

1・ポリープでの出血。
2・歩き過ぎによるびらん出血。
3・妊娠3週後半から9日間。絨毛膜下血腫による出血。
4・流産の出血。

3はその血腫のある場所によって流産へつながる可能性がありますので
要注意です。1のポリープも場所と大きさによりますね。。。

とにかくいろいろな出血があるんですよ、妊娠中は。なので自己判断は
禁物。すぐに病院へ行って、見てもらった方がいいと思います。

2004.7.19 19:23 13

DNA(33歳)

はじめましてちゃこさん。とても不安なお気持ちですね。私も3回の妊娠時毎度ありました。いろんな理由がありますが、私の知っている範囲で書きますね。妊娠初期の出血は本当によくあることです。もちろん切迫流産といって流産が切迫している状態(まんまですね)のこともあいます。その出血が生理の量と変わらなかったり、鮮血になったり、腹痛があったりしたらすぐに病院へ行かねばなりません。それ以外でも続いたりすようなら、止血剤と張り止めなどの飲み薬がでたりします。あとは、びらんであったり。ホルモンのくずれだとか、あとは初期は急激に成長しますので(大きくなるため)そのために子宮内膜がはがれるというのか。私の場合は2度流産しましたが1度目も2度目も産んだ子も3〜4週間終出血が続きました。1日1枚のおりものシートで間に合う日や、トイレに行き、拭くときにだけうっすらついていたとか、少しオレンジ色だったり様々です。
出血したからといって必ず流産するものではないんですよ。ましてや無事に産んだこの時は、本当にすごかったんです。ドロッと茶色い出血が出たり、お風呂の浴槽内で見たら鮮血がたらたらと出ていたり。しかしながらやはり産まれる運命にある子は必ず産まれるんです。
なるべくおうちで安静に横になっているのが一番です。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。願っています。

2004.7.19 21:27 10

エンジェル(26歳)

もう止まっているのなら、着床出血の可能性があると思います。
私も出ました。心配になって病院に行ったら「問題ない」と言われましたが、やっぱり心配ならちゃこさんも病院で内診してもらった方がよいと思います。流産だと大変なので・・・。

2004.7.20 21:36 8

スイミー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page