HOME > 質問広場 > くらし > 東京で長期滞在する時は...?

東京で長期滞在する時は...?

2012.12.10 22:19    0 9

質問者: ゆーママさん(29歳)

東京在住のゆーママともうします。
実は来年義両親が40年目の結婚記念日の為3週間程東京へ遊びに来る予定です。
我が家が小さめと言う事と遠慮と記念日との事で)、ホテルなどを探して欲しいお願いされたのは良いのですが、全然見つかりません。

希望は広めの部屋(ホテルならJr.スイートのサイズを希望しています)。
ですが、マンスリーマンションは嫌だそうです。(ルームサービスやルームクリーニングのサービスが欲しいそうです。マンスリーは週一度以上の物件は見つかりませんでした)
予算は大体3週間程の滞在で100万までだそうです。 (出来れば60〜80万程を希望しています)
ある程度いいホテルの大きめの部屋はやはり100万以下ではキツいんです。

でも結婚40年目の記念日、沢山の思い出が出来るお手伝いをしたいのですが、知り居合いにも長期滞在関係に詳しい方は居ません。
もし良いホテルや何かアイディアがありましたら是非宜しくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーママさんこんにちは。

「アバンシェル赤坂」はいかがでしょうか。千代田線の赤坂駅から徒歩1分の立地です。

シティホテルながら、居室の広さが40〜60平米と広く、インテリアも洗練された交通の便も周囲の環境も良いホテルです。部屋のタイプによっては、簡易なキッチンもついています。室料は曜日や時期により異なりますが、一泊一室10000円台後半〜20000円台で、けっこう良い部屋があると思います。サービスは、普通のホテルと遜色ないと思います。(ルームサービス等はわかりません)

時々しか使わないので、あまりお得意様ではありませんが、お気に入りのホテルで、私達夫婦は記念日などに使っています。プチリッチな気分が味わえますよ。ただし、居室は広々でも、ホテル自体はこじんまりしていますので、プールやスパ、ジムなどの施設はありません。

よろしければ、ホームページを見てみてください。義理のご両親が喜んでくださる宿泊プランができますように。

2012.12.11 06:33 6

ホテル大好き(45歳)

普通のお部屋なら、その予算で十分ですが
スイートでは厳しいですね。
1週間だけスイートを利用して、
あとは普通のお部屋にしたらいかがですか?
最初の一週間にスイートだとその後の落差があるので
最初の2週間が普通のお部屋、最後の1週間がスイートで
どうでしょう?
よくホテル行きますが
都内の有名なホテルなら、普通のお部屋でもそこそこ
満足していただけると思いますが。

うちの場合ですが、
おととし、転勤から都内に戻った時に
ウィークリーマンションを利用しましたけど
1ヶ月いましたよ。
たくさんの物件を探しましたが
一週間以上借りられるところは山ほどありました。

ちなみに広さは色々あり、
うちは2LDKのお部屋でした。
オートロックの綺麗なマンションでしたよ。
クリーニングはマンションのすぐそばにあるお店を利用、
ルームサービスはないですけど
周りにレストランがたくさんあったので
そちらでしてました。

2012.12.11 06:38 5

ぷるぷるぷりん(30歳)

北野アームスはいかがでしょう。

立地、コスパ、サービスは抜群です。
ホテルHPでは料金はわかりませんが、予約サイトからかなりお安く提供されています。
でも、かなり前からじゃないと、予約が困難かも・・・。

2012.12.11 11:04 4

ゆりゆり(39歳)

半額プランとかやっているサイトもありますし、例えばヒルトン東京の公式サイトではスイートルーム50パーセントオフとかやっていますよ。

長期的なプランは載ってないかもしれませんが、直接電話して聞いてみたほうが良いんじゃないかなと思います。ホテル側からしても良いお客様ですし。

キャンペーン等を利用したら3週間で100万以下ありそうでしたが(私がみたのはスイートという条件のみで3週間63万強でしたがさらりとみただけなので違ったらすみません)、日程はいつからなのでしょうかね。

2012.12.11 11:33 4

okaa(秘密)

ラ・トゥール芝公園とか、オークウッドなどが、予算以内の賃料で借りることができますよ。家具もキッチンもちゃんとしてますから、住み心地はいいはずです。

ただ、いいお部屋はできるだけ早く予約されるといいと思います。

2012.12.11 14:11 3

yoko(秘密)

アグネスホテル&アパートメンツ(神楽坂、飯田橋)
スイート54平米30000円〜
結婚式も行っているホテルなのでロビーなどの雰囲気も良く、併設のフレンチレストランの評価も高いです。
5年程前に泊まった時は、隠れ家ホテルなので落ち着いていて、雰囲気も悪くなかったです。

ロイヤルパークタワー汐留(汐留)
コーナーデラックスツイン57平米 32440円〜
レストランは和洋中揃っていて、電子レンジやズボンプレッサー、アイロン付きなので長期滞在には良さそうです。銀座まで徒歩圏内、タクシーで1メーターです。

両方ギリギリ100万以内ですが、長期滞在希望で交渉すれば、もっと下がる可能性は高いです。お勧めしたいのはアグネスですが、立地重視だとロイヤルパークタワーかもしれないですね。

後他の方がご紹介されていたアバンシェルですが、ごめんなさい、私はオススメしません。客室からロビーまでの移動が外廊下なので時期によってはとても寒いし、外廊下から見える他の建物の雰囲気がチープで、私は宿泊して悲しくなりました。キャバクラなど飲屋街が近く、ラ◯ホテル至近なので雰囲気も・・・。広さ重視なら良いけど、イベント時の思い出作りにはちょっと違うような気がします。

ゆーママさんは優しい方ですね。義母さんにお気持ちが伝わり、東京滞在を楽しんで頂けるといいですね。





2012.12.12 01:46 3

ロンドン(39歳)

お返事ありがとうございます^^

ホテル大好き様
アパンシェル赤坂は良さそうです。ホテルとマンションが混ざった感じですね^^
義両親の良い思い出の為に頑張りたいと思います♪

ぷるぷるりん様
そうなんです。もしかすると安めのプランがあるかな〜と今日も探しています(笑)
ぷるぷるりんさんが利用した様なウィークリーマンションが見つかるといいです^^

okaa様
確かにそうですよね!
良さそうなホテルがあったら連絡を入れてみたいと思います。3日泊まって30%off(例えば)なら長期ならもう少し安くしてくれるかもしれないですよね^^
後でヒルトンのサイトを覗いてみたいと思います。

yoko様
ラトゥールもオークウッドも本当に奇麗ですね!
ありがとうございます^^

ロンドン様
確かにアグネスホテルの方が奇麗ですが、パークタワーも捨て難いかも...義親に見せて決めてもらうのも手かもしれません。
アバンシェルは一様止めておきます。結婚記念日と言う事もあり、なるべく奇麗+抜群のロケーションで検討しているので^^

ありがとうございました♪





2012.12.12 06:21 1

ゆーママ(29歳)

お返事じゃないんですが、個人個人にお返事しているのに、一人だけ返事していないのは、何か理由があるんですか?
感じ悪いですよ。

2012.12.12 10:46 1

七つの子(35歳)

ゆりゆり様
すみません><お返事書き忘れてしまいました。
北野アームス、良さそうです!
予約が困難ですか〜でもそれだけ人気でいいと言う事なんでしょうね。
予約の際はなるべく早めに予約したいと思います。
ありがとうございました♪

七つの子様
一人一人にお返事を書いたつもりだったのですが、何故かゆりゆり様へのお返事が抜けていました(涙)。
ですが、言って頂けなければチェックなどはしなかったと思います。次からはもう少し気をつけて書きたいと思います。
ありがとうございました。



2012.12.12 18:54 2

ゆーママ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top