HOME > 質問広場 > くらし > シリコンのソフトコンタク...

シリコンのソフトコンタクトレンズの方教えてください

2012.12.13 09:16    0 2

質問者: おばさんさん(秘密)

5年ぶりにソフトコンタクトレンズを買いにいきました。この5年で、ソフトコンタクトレンズはほとんどがシリコン製になったそうで私もシリコン製のレンズにしました。
その時に店員さんが、シリコンなので、ナントカという成分が入っていない若しくは入っていても少ない保存消毒液を使ってください、と言っていたのですが、そのナントカという成分が何だったか忘れてしまいました……。
どなたかご存知ないでしょうか?
また、どの保存消毒液だったらダメで、どれだったら良いのかも教えて頂きたいです。
確か、レ○ューはダメって聞いたような……いや、オプティ○リーだったか………。
すみません、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

シリコンタイプのコンタクトは、過酸化水素タイプのケア用品でも、こすり洗いのケア用品でも大丈夫ですよ。
こすり洗いのタイプは、片面30回〜40回洗わないと効果がないですが、過酸化水素のタイプは、こすり洗いが必要ないので、レンズが綺麗になりますよ。

私が勤務していた時に、主さんが説明を受けたような説明だったのですが、2・3年前位からどちらでもいいとメーカーから研修を受けました。

2012.12.13 13:55 4

まみ(30歳)

まみ様
お返事ありがとうございます。

現在こすり洗いタイプを使ってますが、このまま使い続けます。
ありがとうございましたー!

2012.12.15 15:19 7

おばさん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top