HOME > 質問広場 > くらし > 今買ったらダメですよね!

今買ったらダメですよね!

2012.12.15 15:30    0 12

質問者: ななさん(30歳)

12月ですが、欲しいコートや靴やアクセサリーが有ります!

今日、百貨店で一目惚れてしてきました。
1月になると、ドンと安くなる!いや、無くなるかも!いや、割引対象外かも!

ショッピング大好きな皆さん、この時期どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買っちゃえ~!
(-^〇^-)
とりあえずその内の1こなら今年の自分へのご褒美ってことで!

2012.12.15 16:28 10

きのこ(30歳)

この時期が一番なやみますよね~。
私なら、買いませんf(^_^;
1月まで待ちます(^o^;)

2012.12.15 17:01 6

りんか(30歳)

「次行ったら無い」って事が続いてる私だったら買います。
似たような物で納得できないので…。でも、そんなに沢山は気が引けるのでお気に入りを1・2個「今年も私頑張った」を言い訳に買っちゃいます(笑)

2012.12.15 18:03 12

匿子(34歳)


わぁ〜これはとっても難しいですねぇ...(´・ω・`)

欲しいなぁ♪って感じなら待ってみるけど、一目惚れなら即買いしちゃいます!


なかなか一目惚れに出会える洋服ってないと思いますよ^^

2012.12.15 18:49 13

popo(秘密)

1月まで待ちますね〜。

今買って、1月に安くなってたらショック…

割引対象外だったら、テンション下がりそうですけど気に入った物なら買うと思います。

2012.12.15 19:53 6

バーゲン行きたい(29歳)

クリスマスセール、年末決算セールで安くなっていたりもしますよね~
以前安くなるのを待っていたら売り切れになって、在庫も無いし今後も同じのは作る予定が無いと言われてショックだったことがあります。
一目ぼれなら買っちゃってもいいかなーと思います

2012.12.15 21:31 2

メリークリ(29歳)

私だったら、しっかり型番や場所・形状など覚えて、1月1日(スタートが2日なら2日)の朝10時にそこに行きます!!笑
何店舗あるか調べて、なければ効率よく別の店舗へ行きます♪

一度それで30%引で可愛いコートをゲットして何年も使ってます!
ただそれでも見つからなかったらあの服とは縁がなかったんだ!って諦めます!
ただその「30%」が4000円以下なら、買いますね。
だってそれは半月着る分!しかも確実にゲットできるという安心感という付加価値付き!と考えると、高くはないからです。

いつもこうして分析して買い物してるので夫には呆れられています…

2012.12.15 22:02 7

計算好き(30歳)

私は1月まで待ちます!
もし1月に安売りでその商品があったら運命ですよね!即買いです(笑)

2012.12.15 23:09 0

ふに(19歳)

悩みますね〜

私も次に行ったらなくて、他の店舗にも在庫を確認してもらってもなかったから、欲しい時に買っておけば良かった〜といった経験がある一方、50000円で買ったコートがセールで20000円になってたことがあって、悲しかった経験があります。


セールでも、すぐ売り切れちゃうかもしれないですし、悩みますね〜。

でも私なら買っちゃいます。


2012.12.15 23:47 2

pingu(36歳)

コート、靴、アクセサリーですかぁ(*^^*)どれもいいですねぇ♪
年内に手に入れるとしたら、わたしならアクセですかねぇ、何となく割引率低そうじゃないですか?クリスマスで、無くなるとショックだし…
コートは、余程売れ筋でなければセールまで残っていそうですし。
お店によっては年末からセール始めるところもあると思うので、マメに覗いて見られるといいかもですね!
欲しいものすべて手に入りますように♪

2012.12.16 00:18 2

のんのん(38歳)

難しいですよね~。

私は大体買うお店が決まっているので、毎年どれがセールになるか、なんとなくわかります。

毎年少しずつ形を変えて出しているオーソドックスなコートはセール対象外だったりする上に、欲しい色やサイズが1月には無いこともあるので、早々に購入します。先日は子供のコート、どうしようか迷っているうちに売り切れて、他店から取り寄せしてもらいました。セール待っていたら絶対無くなってましたよね。

でも、流行りの形のコートなら新年に安くなっていそうですよね。

独身や働いている時だったらクリスマスパーティーや忘年会、デートなどで着て行く回数も多いから買ってしまうと思いますが、幼児持ち専業主婦なので、1月まで待つかな~。

2012.12.16 00:34 3

匿名(秘密)

私も上の匿名さんのようにここ数年お店が決まっています。
某百貨店内アンタ○イトルです。

頻繁に買うわけではありませんが頻繁に覗いています。

なので店員さんから顔を覚えられてセール情報を教えてくれるように
なりました。

主様も毎日通って「欲しいオーラ」を出して店員さんと
親しくなってみては?

コツは…店員さんの着こなしを褒める。
マネキンを含めディスプレィを褒める。

欲しい物を今持っている服にどのように合わせたら良いか
相談する。

2012.12.16 08:23 1

匿名(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top