HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月もまたダメでした

今月もまたダメでした

2001.11.20 00:42    0 0

質問者: みさくらさん(秘密)

こんばんは!
いつもこちらで勉強させていただいております。
題名の通り基礎体温が落ちて今月もまた来てしまいました・・・

3年半前、子宮内膜症が見つかり半年間リュープリンで生理を止めて治療。
その後順調だったけれど今度は両側の卵巣が腫れてる、ということで
昨年11月に手術し、術後またリュープリンで半年治療しました。
6月に結婚し、術後1〜2年が妊娠しやすいので
子供がほしいなら早いほうがよい、といわれ
基礎体温と排卵検査薬などで頑張っていますがなかなか・・・。
内膜症の事を知っているので実母も義理の両親も子供に関しては何もいいませんしダンナさまも協力してくれます。
だけど術後すでに一年になり毎月生理を迎えるごとにまた内膜症が
酷くなっていくのではないか、歳も30を越えてしまってるし、
という不安から焦りが出てきています。
内膜症でも妊娠出産されている方はたくさんいらっしゃると聞きます。
3ヶ月に一度定期検査を受けに病院に通っていますが
今度2月に行くときはいろいろ検査を受けてみようかなと考えています。
それまでにできればいいのですが!

私なんかより辛い治療や辛い思いをされてる方もいらっしゃるのに
落ち込んでばっかりではいけませんよね。
今日一日ずっと落ち込んでいたのですが
ここに書かせて頂いて少し元気が出てきました。
またゼロから出発です。また頑張らなくちゃ。
読んで頂いてありがとうございました(^_^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top