HOME > 質問広場 > 雑談 > 終末説を信じていた方

終末説を信じていた方

2012.12.22 08:42    0 10

質問者: ノストラさん(38歳)

やはり何もおこりませんでしたね。

テレビでも「今日で地球が終わるみたいですね~」と冷やかしながら言ってましたし、ほとんどの人が信じてないとは思いますが、信じていた方は昨日何かしましたか?

また、何もおこらなくてどう思いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。
ホントに信じている人がいたら、めっちゃ怖いです。

2012.12.22 10:29 10

とく(31歳)

信じてはいなかったですけど、あるわけないじゃんって言いながらも頭の隅っこで気になりますよね。我が家では私と夫で
『今日で終わりらしいよ』

『えっ俺らが?』

『フフフ…さあね?』とか言って遊んでましたw

そして夫が『ああ本当だ…終わったな…何も残らなかった』と言って空のポテチの袋を眺めてました。
本当に地球の終わりだったらなんともくだらない感じで過ごしました。

2012.12.22 10:54 16

エンド(32歳)

私も信じていなかったですが、主人とは「みんなで滅亡なら、家族を残して1人で死んでいくよりも幸せだよね」と話してました。

子ども(12才)は不安そうでしたが、いつも通りの生活をしていましたよ(笑)

2012.12.22 11:25 9

ふふふ(39歳)

全く信じてなかった者でスミマセン^ロ^;
ネットで国際ニュース見てたら12月21〜23日の間で21日は初日らしいですね。
世界ではまだまだこれから起こる!と思ってる人が意外に多いみたいで。
ノストラダムスの予言とやらも結局どーなっちゃったんでしょうね?
ただ大騒ぎするのもいいけど、日々平凡に暮らしてる事が実はとても有難いことと気付くきっかけぐらいにはなって欲しいですね。

2012.12.22 11:27 6

アンパンマン(27歳)

マヤの予言に計算ミスがあった!

>マヤ長期暦の1周期を約5000年としてグレゴリオ暦に換算した場合、 4年に約1日増える“うるう年”を計算に入れていなかったというのだ。つまり、5000÷4=1250日もの誤差が出ており、 誤差を修正すると、マヤ長期暦の終わりの日は、西暦2012年12月23日から1250日後の2015年9月3日になるというのである。

らしいですよ(^_^;)
本当かな??

2012.12.22 11:31 8

ねこ(35歳)

信じてなかったし、これといって何かをしたわけではありませんが、時間が近づくにつれなんだかそわそわしてました(笑)

2012.12.22 11:35 8

マヤ(24歳)

忘れてました。

年賀状書いて出して、
子供のクリスマスプレゼント買いに行きましたね。
人類滅亡だったら、無意味なことしてたな。(笑)

夜に都市伝説の特番やってたので見てしまいましたが、
結局「2012年に人類は滅亡しない」って主張してました。

それにしても、都市伝説第一人者っぽいあの芸人、
〜でしょ、〜だね、ほら〜、など
何だか昔よりすごく上から目線な口調になったなぁと感じました。

2012.12.22 12:55 8

はればれ(32歳)

昨日テレビで、後、数時間で世界が終わると、初めて知りました。 

遅すぎますよね。

2012.12.22 13:27 6

マンゴ(秘密)

21日の夜中に「日本では間もなく21日が終わりますが、マヤでは間もなく21日になります」とテレビでやってました。

夫と「じゃあ今日じゃなくて明日じゃん!」と笑いました。

というわけで、マヤでは今日(23日)が滅亡の日だそうで~す!

2012.12.22 13:39 3

あはは(34歳)

盛り上げ気分で楽しく終末説を話題にした人はいると思うのですが、日本人でほんとに信じていた人って大人ではいないと思います。
もしいたのであれば、その方はまさに天然な方、不思議ちゃんでしょうね、お会いしてみたい~。

2012.12.23 10:36 4

静子(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top