HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長い月でも妊娠可...

低温期が長い月でも妊娠可能性あり?

2001.2.21 16:52    1 1

質問者: イチゴさん(秘密)

こんにちわ。教えて下さい。
 今月は低温期がいつもよりとても長くて排卵日と思われる日に旦那と仲良くしたのですがそのあと2週間も低温が続いて高温期になりました。
今考えるとあの日は排卵ではなかったように思うのですが・・
でも高温期8日目で風邪の症状かもしれないのですが37度2分くらいでのども痛く頭もフラフラします。
よく妊娠前兆は風邪っぽくなると友達から聞いているのでまさかとは思うのですがまだ、妊娠検査薬を使うのは早いですよね?
風邪薬は飲まない方がいいのでしょうか?旦那が病院に行けというのですが、
内科に行くべきか婦人科へ行けばいいのか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも以前流産をしてから月経周期がバラバラになってしまい、低温紀が2週間以上続くようになりました。けれども今年になってめでたく妊娠することができました。私の通っている産婦人科の先生の話によると低温期より高温期のほうが大事なんだよということでした。低温期が長くても高温期がだいたい10日以上あれば排卵があって妊娠可能だそうです。大変だろうけど基礎体温は続けておいたほうがいいですよ!もし心配であれば基礎体温表をもって一度産婦人科を受診されたほうがいいいと思います。
あと基礎体温が20日以上続いてから受診されたほうがいいと思います。
けれどもあまり風邪がひどいならばやはり早めに受診されたほうが、いいですよね!受診するときに妊娠の可能性があると伝えておけばそれなりの対応があると思います。なにはともあれ体は大事にして下さいね!
妊娠してるとよいですね!

2001.2.22 09:08 23

まる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page