HOME > 質問広場 > くらし > 買ってよかった家電製品

買ってよかった家電製品

2012.12.27 14:48    0 11

質問者: リリさん(30歳)

皆さんのこれは便利!と思う家電製品、教えて下さい。

先々月、インターネットの契約を結んだ際、電気屋さんからポイントバックで4万円ももらったので、食洗機購入しました。
すっごく便利で、家事の時間短縮になり、
育児や仕事にも余裕が出てきたと感じています。

今、年末年始で、家電商品の値下げされてきているのですが、
何かもう一つ、役に立つ家電製品を買いたいなぁと思っています。みなさんは「これはよかった」というもの、教えて頂けませんか?

ルンバ・ホームベーカリー・フードプロセッサーなどなど、ご意見下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布団乾燥機とフットマッサージャー、充電式の小型掃除機です。小型掃除機は子供の食べこぼしをサッと吸い取れるし、フットマッサージャーは足の浮腫が取れました。今まで自分でしていたので疲れました。布団乾燥機は梅雨時でもカラッとした布団になります。 今は絨毯を掃除するスチーマーに興味があります。

2012.12.27 17:56 11

風邪気味(34歳)

こんにちは

今年は プチ贅沢家電を二つ購入しました。

夏頃、野菜ジュースを作って飲みたいと思い立ち、ミキサーを買いました。旬の野菜や果物を使ったり、水の代わりに牛乳や豆乳をいれてみたり、はちみつや玉ねぎの粉も入れたり、など工夫して楽しんでいますよ。

そして秋頃、寝室用に加湿器を買いました。
この時期から乾燥するし、夫婦そろって 喉が弱いので これはとっても助かっています。

どちらも見た目より、いかにシンプルで手入れがしやすいかを重視しました。
お店に行くと、一つの商品でも沢山の種類があって悩みますよね。

主さんも 便利な家電が 見つかるといいですね。

2012.12.27 18:12 11

月灯り(39歳)

最近買ってよかった電化製品は、
空気清浄機です!ジネコのスレを参考にしてダイキンのものを
購入しました。
お値段も安いのに自動加湿器(使いたくない季節はOFFにできる)も
ついていて、空気もきれいになるし、25畳まで対応とのことで買ってよかったです。

あとはハンディ掃除機ですかね〜。
ちょっとした汚れを吸い取りたい時に、いちいち掃除機を出してくるのが面倒だったのですが、ハンディならすぐに吸えるので、すごくいいです。

2012.12.27 18:24 11

yoyo(35歳)

熱くなるとすぐ買ってしまうので、いろんな家電を買いましたが、どれが一番と言われるとダイソンの掃除機でしょうか…
なんだかミーハーだし、普通の掃除機より高めですが、今後も多分掃除機はダイソンしか買わないと思うくらい良かったです。
国産のみたいにいろんな機能はなくシンプルですが、吸引力は惚れぼれします。

2012.12.27 19:22 7

大掃除(38歳)

○ャープの○ラズマクラスターエアコンです。
丈夫だし、空気清浄器要らずです。
一緒に買った同掃除機も気に入ってます。

2012.12.27 19:37 14

まわし者ではありません(39歳)

参考までに…
これよかったよーはないんですが、ダイソンって実は吸引力の持続はすごいけどそもそもの吸引力自体は他社のものよりかなり低いそうですよ。
ポイントバックいいですね〜(^^)私ならホームベーカリーかなー。

2012.12.27 19:40 6

もうすぐー(26歳)

うちも2人目妊娠を機に、食洗機を購入しました。本当にいいですよね。

あと、ホームベーカリーも同じ時期に買いましたが、これも買って良かったです。
本当に簡単に、美味しいパンが焼けますよ。手入れも楽です。
しっとり柔らかく、安心なので、子供に小さくちぎってあげますが、よく食べてくれます。
たまにピザ生地も作りますが、これも凄く美味しいとママ友達や家族に好評です。

あと、ミニクリーナーを最近買いました。
子供がよくお菓子などを食べこぼすので、その度に掃除がストレスだったのですが、小さいクリーナーでちょこちょこ掃除できる様になり、気も楽になりました。
ルンバの様な自動掃除機も気になっていますが、今は防音対策でコルクマットを敷いているので、ちゃんと動くのか分からず(敷いてない所との段差もあるし・・)、値段も高いので躊躇しています。





2012.12.27 21:16 3

かんな(34歳)

買ってよかったものといえば、『生ゴミ乾燥機』でしょうか。
我が家も臨時収入のときに購入したのですが、今じゃ手放せなくなっています。

サラサラに乾燥してくれるので可燃ゴミがすごく軽くなり、ゴミ出しもラクラク。
夏場の嫌な臭いもありませんし、生ごみ用に小さなビニール袋や、ネットの水きり袋も要らなくなってわずらわしさからも開放されました。

今のが壊れたらきっと無理してでも買うんだろうなぁ(笑)

2012.12.27 21:20 2

ぽっちゃん(35歳)

みなさん、ありがとうございます。スレ主です。

小型の掃除機、重宝するようですね。
うちの息子は1歳4ヵ月なのですが、これから沢山床を汚されそうです。

ホームベーカリーもずっと気になっていて、
欲しくなってから早2年が経ちました…。
息子に出来立ての美味しいパンを食べてもらいたいから、
これもやはり欲しいです!!

生ごみ乾燥、すごく良さそうです。
毎日生ごみが匂わないか気にしていますので、ネットで色々生ごみ乾燥器について調べてみます。

布団乾燥機もあるとすごくいいですよね~
ふかふかだと、息子も喜んでくれそうです。

ダイソン、人気なんですね。
2年前、ダイソンのブームを無視して普通の吸引力重視した掃除機を購入してしまいました。
今、とってもコンパクトになったダイソンの新型登場しましたよね?
ハンディクリーナーとして購入してみるのもよさそうですね。

エアコンや加湿器は必需品といったところでしょうか。
今加湿器はいいのが一台、リビングにありますが、寝室にも欲しいし、
もう一台いい加湿器あった方がいいかもしれませんね。
エアコンは、家を建てたら、絶対付けますね!(今社宅です)

皆様から沢山の情報を頂きましたので、
明日早速、電気屋さんに行って、検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

2012.12.27 22:23 3

リリ(30歳)

ルンバです。仕事をしていて、平日はなかなか掃除が行き届かず何となく埃っぽかったのが、解消されました。
子供もペット感覚で可愛がって(?)おり、今や家中の愛され家電です。
みなさまの投稿も、とても参考になりますね!

2012.12.28 16:49 2

mile(43歳)

私もダイソンです。吸引力は皆さんご存知だと思いますが、本当に良く取れます。
日本製の掃除機と比べて、排気の独特な匂いが一切しないのも良かったです。

2012.12.29 07:21 1

桃(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top