HOME > 質問広場 > くらし > 家電メーカーの社員が自社...

家電メーカーの社員が自社製品を買ったら・・

2009.9.2 18:39    1 4

質問者: かでんでんさん(秘密)

テレビCMバンバン流してる大手家電メーカーの社員が自社製品を購入した場合、かなり割引されるのですか?
新製品と旧製品ではまた違ってくると思いますが、
だいだい何割引くらいになるか分かる人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家電メーカの会社で派遣してます
社員割引のお知らせとかが
イントラによくでてるのでみるのですが
ものすっごいやすいってわけではないです。
はっきりいって、電気屋さんより安いものって
ないんじゃないかしら。
大手電気屋さんで買ったほうが
ポイントもつくし、価格的にはぜったい安いくらいです。
社員のおじさんいわく
電気屋さんにいったら、いろんなメーカーがあって
なにがいいか本当に悩むけど社員割引だったら
迷うこともなく安心して帰るからですってー。
高いもの=安心できるもの っていう感じみたいですね

2009.9.3 00:13 16

ふぇびこ(31歳)

わたしは以前大手家電メーカーに派遣社員で5年程勤務していて、その間に何度か社員さんに質問した事あります。
が、自社製品の社内割引はあったものに、実際量販店で購入するのとそれ程値引率は変わらなかったです。
わたしは常に家電ショップでは値引き交渉する方なので、量販店で割引&おまけのおねだりする方がお得だった気がします。

2009.9.3 00:52 15

もり(34歳)

義兄が家電メーカー勤めです。
姉がいうには、確かに20数年前は社員価格で買う方が
安かったですが、今は原価近くで買えることもなくなり、
家電量販店で買った方が安い場合が多いらしいです。
量販店の方がメーカーがいろいろ選べるし、
ポイントつくし、保証が長いといっています。
ふーん、と思ってましたが、その後、
私が家電メーカーに勤める人と結婚することになり、
結婚準備で家電の価格を調べるとその通りでした。
だから会社から買ってもびっくりするほどは安くはないですね。

2009.9.3 13:52 13

hide(41歳)

教えて頂き有り難うございます。
一般の家電店の価格とかわりないと思っていいのですね。

あと、もう1つ知りたいですが、
以前、「現物給与」という言葉を聞いた事があります。
ボーナス等の時に、現金ではなく自社製品が買える金券で支給と思っていいでしょうか?
もし金券で支給だとしたら、その分、支給される現金は少なくなるまのすよね?




2009.9.3 18:40 17

かでんでん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top