HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵止まりでなかなか胚盤...

採卵止まりでなかなか胚盤胞までいかない

2012.12.29 13:26    0 5

質問者: りらっくまさん(38歳)

初めまして。
今までなんどやっても胚盤胞まで行かず、今回移植してみました。
昨日移植したものは、以前凍結していた初期胚4細胞期のもの2個です。

こういうケースで着床・妊娠まで至った方いらっしゃいますか?
年明けの判定日が待ち遠しいです

私自身は諦めていますが、昨日やっと帰って来た卵ちゃんにお帰りとお腹をさすらながら声掛けました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も毎回5〜8個、採卵・授精はできても胚盤胞まで育った事がありません。

1回目は授精しても移植できず全廃棄、2回目は新鮮4分割で着床せず、3回目に同じく新鮮4分割で授かる事ができました。

うちは胚盤胞にならないと凍結して貰えないし、38歳以上か移植4回以上じゃないと複数移植できないので、毎回採卵からで身体や経済的な負担も大きかったけど、幸いなんとかなりました。

その後、初期から切迫で入院してましたが、なんとか妊娠継続して来年出産予定です。

傷付きたくなくて怖くても、「諦めてる」とか言わないで、まず、前向きにいっぱい話し掛けて、年明けに嬉しい結果がでるとイイですね♪
同じ経験者として、まだ可能性があって本気で望むなら、卵ちゃんを全力で応援してあげて下さい!
リラックマさん、応援してます!
どうぞ御自愛下さい。

2012.12.30 11:59 7

はる(36歳)

はるさん…ありがとぅ。
本当に本当にありがとぅ。

はるさんからのお返事読みながら、
涙が止まりません。
これまで、何度も心が折れそうな事ばかり続いて。
やっぱり同じ様な経験してる方には、
見抜かれちゃいますよね。

はるさんの言う通り、傷つきたくなくて怖くてまた涙する結果になったらって…。実はー

4年前から治療を始め、採卵ばかり続いて去年の春から治療を休まなくてはならなくなって‥今年の5月からまた治療再開しました。

年齢的にも時間が無く焦りもありでした。
・治療始めた時点で、卵管閉塞発覚。
入院して卵管形成術をして、卵管水腫も見つかり癒着は肝臓まで達していたけど全て取り除いてもらいました。
(右卵管は根元が捻れてます。)

自然妊娠は無理と言われました。
それから、ロング法で採卵しますが最高取れて8個でした。
(8個中=5個空砲、1個受精せず1個4分割で凍結、1個胚盤胞まで培養試みるも残念ながら成長止まる)
その後は、採卵2回目3個。
3回目1個、4回目6個(6個全滅

一度も胚盤胞までいったことないです。

2回目の採卵後ー
・脳動脈瘤が見つかり今年2月手術。
3月やっと退院。

・4月多嚢胞性卵巣と診断、手術試みる(卵巣多孔術)

採卵だけでも、心身ボロボロなのに手術も3回続いて…もう限界でした。

精神的にも経済的にも辛いです。

多分、自分でもいっぱいいっぱいだったのかはるさんのコメント見て号泣してしまいました。(*ToT)

本当にありがとうございます。
長文になっちゃいましたが、諦めずに年明けの判定を待ちます。

はるさんも無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい☆彡
私もいい報告が出来ればいいのですが。


2012.12.30 21:44 11

りらっくま(38歳)

再びこんにちは。

リラックマさん、今までホントに大変な想いをされて来たんですね。
IVFだけでも不安なのに、偉そうにごめんなさい。

私もリラックマさん程ではありませんが、授かる前から筋腫があり、何度が取り除く手術や、癒着を剥がす腹空鏡手術をしてます。
(現在も邪魔じゃない筋腫は残ってるし、卵管は閉鎖のままです)

今まで何度も諦めようとしたり、夫婦の温度差で離婚の危機に陥ったり、他人と比べてヤケになったり、感情を人に見せたくなくて鬱っぽくなったり…

どうしようもなくなりますよね。

だけど、「おかえり」ってお腹をさする姿から、愛しさと切望を感じました。

充分頑張ってらっしゃいますが、あとは素直に卵ちゃんと向き合って、大切な時間を過ごして下さい。

どうか嬉しい報告が聞けますように…

2012.12.31 11:05 11

はる(36歳)

こんにちわ。
はるさんに励ましてもらえて
凄く勇気付けられてます!

はるさんは先輩妊婦さんですから(*´∇`*)
無事に元気な赤ちゃん産んでくれたら嬉しいし、私も希望がもてる気がします。

お互い…色んな困難を乗り越えて来たんですね。(*ToT)
婦人科と脳外科など通いながらで辛い事多いですが、前向きに頑張ります!

1月7日判定日、ドキドキですがまたここで報告しますね。
卵ちゃん2個とも着床してくれたらと強く願ってます。

28日に移植したけど、着床まで何日かかるのかな?
今は飲み薬無し、膣座薬のみ。
毎日お腹をさすり話し掛けてます♪
はるさん、ありがとうございます。

2012.12.31 22:52 3

りらっくま(38歳)

先程、フライング検査してみました。
結果…残念ながら今回も陰性。
いい報告出来ませんでした(涙)

2013.1.1 14:46 2

りらっくま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top