HOME > 質問広場 > くらし > 二次会の服装について

二次会の服装について

2013.1.7 16:20    0 8

質問者: まいまいさん(23歳)

この年齢になって聞くのは恥ずかしいことかもしれないですが、ご存知の方、教えてください。

もうすぐ友人の二次会(会費制の1.5次会?)があり、ワンピースを着る予定なのですが、やはり膝が見えてはいけないでしょうか?

あと、宜しければ二次会の服装でタブーなことがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

23歳なら何を着ても許される気がします・・・。
膝が少し見えるくらいの丈のワンピ、私は若い娘さんなら微笑ましいですけどね。二次会で夜でしょうし、少し生地がつややかなものが良いのではないでしょうか。
ドフォーマル感をおさえたセミフォーマルが良いと思います。
膝が気になるようでしたら、大きめのハンカチやスカーフを持って行き、すわった時に膝にかけると良いですよ。あと、バックと靴もパーティー用を。
楽しんできて下さいね!

2013.1.7 18:31 13

デクノ(35歳)

私も何年か前に1,5次会に参加したことがあります。
住んでいる場所にもよりますが、うちの方(我が家は東京、友達も
東京や神奈川、千葉、埼玉あたりがほとんど)では、1.5次会や
2次会でも披露宴とほぼ変わらない印象ですね。
挙式、披露宴の後に2次会ということが多いですからね。
主さんの年齢を考えると、もしかしたら奇抜なファッションで
参加する人もいるかもしれませんが、やはりある程度きちんとした
服装での参加がいいと思いますよ。

まず、ブーツやタイツは止めておいたほうがいいですね。
あとは獣の皮もタブーとされていますので、避けたほうが無難です。
膝が見えるほどのミニも私なら避けますね。
ご結婚なさっているようですし^^

2013.1.7 18:38 10

ゆめの(33歳)

ものすごく膝上でミニワンピとかでなければ、膝が多少見えてもそこまで問題ないと思います。

タブーは基本的に披露宴と同じように白は着ない事ですかね。飲み屋みたいな所なら比較的カジュアルダウンしても良いとは思いますが、ホテルや少し格上のレストラン、ラウンジならカジュアルにならないように気をつけましょう。

あとは、季節柄申し上げますがロングブーツは履かないのがベターです。できればパンプス、お店の雰囲気次第ですがブーティはギリギリ…かなぁという感じです。

2013.1.7 18:44 9

ねこ(26歳)

黒で無難にまとめる、はやめた方がいい。

たまに「お葬式?」ってくらい黒々の女性を見るので。

無難で間違いがないが、無個性すぎて魅力がない(いいえ!私は黒が似合います!って人は除く)。

2013.1.7 19:47 9

とくめい(35歳)

アニマル柄が主張しまくってるのはダメと思います。

妙にメルヘンなのもきついです。

キャバ嬢みたいなのもちょっと。

膝が出るなら胸は絶対出さない方がいいですね。両方出てるとえぐいです。

大体の人は清楚系のキレイめワンピースですね。


2013.1.8 01:51 6

酵母(秘密)

ファーも避けたほうがいいですね。リアルでもフェイクでも、殺生を意味します。
膝が見えるなら上半身は露出しない、足元はストッキングにパンプス、といった感じでしょうか。

2013.1.8 08:34 4

付け加え(29歳)

23歳なら何を着てもいいと思いますよ。
下着が見えそうなぐらいのミニやキャバ嬢のような谷間が見えるのも下品なので避けた方がいいです。
あと白色やド派手な色、アニマル柄・ブーツはやめた方がいいと思います。

皆、清楚な感じできてましたよ。

2013.1.8 13:46 5

匿子(34歳)

返事が遅くなり申し訳ございません。コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!

皆さんのご意見を参考にしながら、二次会の服を選びたいと思います。

2013.1.10 11:56 4

まいまい(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top