HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の反応と基礎体温

排卵検査薬の反応と基礎体温

2004.7.20 09:08    0 2

質問者: ちどりさん(31歳)

今回、排卵検査薬を使用しました。
初日からいきなり陽性!
徐々に薄くなりましたが、4日間は陽性でした。
基礎体温は、4日目の陽性時に上昇。
おりものは、陽性初日から3日目まで卵白状でした。

使用説明書では「初めての陽性から36時間以内に排卵」とありました。
一体いつが排卵だったんだろう?と首を傾げています。

主人の仕事の都合で4日目にしかできなかったんですが。
可能性ってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬を使っても、なかなか自分ではわからない
ですよね。
基礎体温が上がり始めた頃、ということのなので、
たぶん可能性はあると思いますけど・・・。
排卵って、基礎体温がガクッと下がったところ、という説や
下がってから上がりかけたところ、という説がありますよね。
私は今病院に通っていて基礎体温からタイミングを計って
いますが、今回体温が上がりかけたところでのタイミング
だったので、私的には「遅かった??」と思ったのですが、
先生は「タイミングばっちりだね」とおっしゃったので
たぶんちどりさんも可能性はあると思うのですけど・・・。
あとは卵の力とタイミングと神様にお任せですね。
お互いがんばりましょう!

2004.7.24 09:07 8

ななみ(秘密)

ななみさん、お返事ありがとうございます。
最近暑くって、クーラーを使用しないと寝付けないことが多く、そのせいか基礎体温もガタガタです。
あまり期待しすぎると、ダメだったときにつらいので極力考えないようにしました^_^;

病院の先生には「バッチリ」と言われたのですね。
ななみさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように。
もちろん我が家にも!

2004.7.27 22:37 7

ちどり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top