HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 厚仁病院で体外受精

厚仁病院で体外受精

2013.1.17 16:03    0 4

質問者: いちごさん(35歳)

厚仁病院で体外受精した方、病院に受診するのは低刺激の場合月に何回ぐらいでしょうか?
仕事と両立は出来ますか?採卵や移植費用も教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に凍結胚移植となるようですので、採卵周期と移植周期は別になると思います。
採卵は、2回経験がありますが、両方ともリセット後から採卵まで4回受診しました。採卵日の2日前の深夜に注射だけうちにいきますので、通院回数でいえば5回でした。移植周期は、私の場合ホルモン補充だったので、回数は少ないと思いますが、移植日までに2回受診しました。
金額は、採卵数により異なります(受付で表を頂けると思います)。例えば2個だとすると、採卵料3万、培養料5万かかり、凍結する場合は凍結料として5万かかります。また、4日目以降も培養を続けた場合は追加培養料がかかってきます。状況により顕微になった場合も卵の処理数により金額が追加になります。胚移植も凍結胚の場合は、解凍料がかかりますし、それに加えて胚移植料がかかります。私の場合、採卵数2個、凍結胚移植1個でだいたい30万位でした。
仕事との両立については、すみません。私の場合遠方からの通院でしたので、治療開始と同時に退職しました。病院の近くの職場で、急なお休みに理解をしていただけるところであれば、両立は可能なのではないでしょうか。

2013.1.24 16:54 7

くまぴん(36歳)

くまぽんさんお返事ありがとうございます。
一応会社の上司には不妊治療始めるので体外始めたら病院の日はお休み頂けるようにお願いいたしました。4月から体外受精にステップアップすることになったので、頑張ります。
始めての採卵不安ですが、頑張ります。やっぱり胚盤胞になるまで何回も採卵することになるんですね。

2013.1.24 19:56 4

いちご(35歳)

応援したくて、出てまいりました。

厚仁さんに通って授かり、昨年末に出産したものです。
1年半ほど頑張りました。
すみません、もう個々のこまかい費用は忘れてしまいました;;

こちらは、ほぼ低刺激なので、生理三日目〜採卵までの卵胞チェックなど通院数はかなり多かったです。
待ち時間がとっても長いし、卵胞の育ち具合によりいきなり『明日来て下さい』と言われたり。(数時間待って、夜に9時頃やっと診察、卵胞チェックして、今晩11時に採卵のための注射しましょうってこともよくありました)
先生も大変ですが、おつとめしている方はもっと大変かと思います…。

でも、排卵済みということは一度もなく、いつも絶妙な見極めで採ってくださってました。

うまくいくといいですね。
がんばってくださいね!

2013.1.25 16:10 5

ゆずぽん(40歳)

ゆずぽんさんお返事ありがとうございます応援していただき、嬉しいです。
通院数が多いんですね、私は厚仁病院から一時間くらいかかるところに住んでいるので、通うのが大変になりますが頑張ります。
県外から通われてる人も多いんですね。
夜23時に注射して翌日採卵になるんですね。
採卵とか初めてで不安ですが、子供をあきらめたくないので頑張ろうと思います看護師さんが採卵ばかり先にする人もいるとおっしゃっていました。
35なので今年は出来るだけ採卵を出来たらいいなと思ったり、採卵〜移植がいいのか色々考えてしまいますね。治療費もいるので働きながら頑張ります。
応援ありがとうございます

2013.1.25 18:40 3

いちご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page