HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > こんな感じの基礎体温でも...

こんな感じの基礎体温でも妊娠した方

2013.1.23 00:20    0 1

質問者: くーさん(36歳)

二人目希望1年、治療半年です。
一人目がすぐできたので基礎体温はつけたことがなく、治療開始と同時につけています。
一応、今のところ検査などでとくに異常なしですが、基礎体温が気になります。
低温期 36〜36.3くらい
高温期 36.6〜36.8くらい(ほぼ36.6台)
ですが、高温期に移行する時に36.4℃台が3日くらい続いてやっと36.6℃台に入ります。グラフを見ると高温期がゆっくり山形になってる感じです。
なので排卵日がいまいちわからず、一応卵胞見てもらいますが、休診日を挟んだりして行ったら終わってた…なんてことも。
今周期からルトラールを飲んでいます。
高温期も低めだし、かなりの冷え性なのでそれも原因かもしれませんが、このような基礎体温でも妊娠された方いらっしゃいますか?また、なぜそうなるかなどご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も基礎体温はかなり低かったです。低温期で36℃に行くかいかないか。高温期でも平均36.4℃位でした。

基礎妊娠した月もいつも通りに低かったです。

生理予定日を過ぎたころからやっと36.6℃になった位です。

低くても大丈夫!

二人目ベイビー来るといいですね♪

2013.1.26 00:17 13

矢印(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top