HOME > 質問広場 > くらし > 彼と別れました

彼と別れました

2013.1.25 20:18    0 11

質問者: みどりさん(28歳)

長い間付き合った彼ですが、深刻な事情があるらしくそれを理由にふられる形で終わりました。
尋ねても話したがらない相手を追求するのはよくない事と思い、モヤモヤしたままですが別れを受け入れる事にしました。
よくある文句のように(嫌いになった訳じゃない)と言われましたが結婚の意志がなくなったのだと思います。
今まで恋愛が全てと思っていた訳ではありませんが、実際こうなると消えてしまいたいと思うものですね。
長年付き合って(この人より素敵な人はいない)と思っていたけど後にそれを超える人と出会い、今は幸せ!という方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さいませんか?
出来たらどういう風に出会われたかを教えて下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恋愛中は、「彼以外にはあり得ない。彼が最高の人」と思い込むものです。
なので別れが来た時は、「これ以上辛いことはきっと無い」と思えるほど辛いでしょう。
けれど結局はその繰り返しだと思いますよ。
「あの人以上の彼なんている訳が無い」と思っても、意外といるものです。恋は盲目というくらいですし。
私もそんな恋愛を繰り返して、今の夫と一緒になりましたが、やはり今の夫が最高の人だと感じています。
別れてすぐにはそんな人は現れないかもしれないけれど、絶対に元彼以上の男性は現れますよ。

ちなみに、夫との出会いは学生時代の文化祭でした。
夫からアドレスを聞かれて、メールのやり取りして、食事に行って、付き合う、という有りがちな出会いでした。
まぁ、付き合いだした当日に、夫の元カノが家に乗り込んで来て修羅場になっちゃいましたが。
初めて身の危険を感じました(笑)

2013.1.26 08:17 18

てと(26歳)

みどりさんこんにちは!

今回は長年お付き合いされてた彼と
お別れしたとのこと、残念でしたね。

長く付き合うと情も湧いて辛いですし、しばらくは美味しいものを食べたり少し贅沢したりゆったり心の回復を
してくださいね*

さて、私も大恋愛して「こんなにも自分を理解してくれる人は他にいない!」と思っていた1人です。

長年付き合っていましたが、
すれ違いもありふられてしまいました。

さすがに凹みましたが、
今の旦那に出逢い最高に幸せです笑

私の場合は転勤が出逢いのきっかけですので、あまり参考にはならないかもしれませんがみどりさんも環境に少し変化を加えてみるとよいかもしれません。

結局、「この人しかいない!」
って決めつけてたのは自分自身なんですよね。全然そんなことないのに(^^;;自分を幸せにできるのは自分だと思います。

別れは出逢いの始まり!
みどりさんにとって、これから
素敵な出逢いに巡り会える第一歩ですね。

その時までみどりさんの素敵な笑顔を取り戻し、自分をの時間を大切に使えますように(*^^*)!

2013.1.26 08:33 21

くたま(27歳)

お辛いですね。
でも必ず時間が解決してくれます。
無理に忘れようとしなくていいし、たくさん泣いていいと思います。
でも、一年後、三年後、五年後、今と同じだけ辛いはずはないのです。
私は辛い時いつもそう思って乗り越えてきました。

きっとまた素敵な人と出会えますよ。

2013.1.26 09:17 28

サクラ(35歳)

私も23才〜26才まで同棲していた人から振られましたその時はその人しかいないと思ってたのでかなりショックでしたが28才の時一目惚れして付き合うまでに2年近くかかりましたが付き合える様になりました。そして今の主人です今思うのは、あの時別れて良かったと思ってます 
なので主さんも頑張って下さいきっと、もっともっと良い人が現れます

2013.1.26 10:01 16

きき(33歳)

みどりさん、こんにちは。

とても辛い出来事ですよね。私も30歳の時に同じような振られ方をしました。

4年付き合って、同棲もし結婚も考えてました(結局私だけだったみたいですが)

やっぱりその時は、受け入れ様と必死でしたが、こんなに辛いなら死んでしまいたい‥とか思いましたよ。

季節も今位でしたのでとても寒く長い冬でした…
桜の季節になり、満開の桜の通りを歩きながら、少し前向きな気持ちになれた気がします。

素敵な部屋を探して、やりたい仕事を頑張りました。
そしてその後、仕事を通して素敵な出会いがあり、結婚しました。

みどりさん、まだ28歳!きっと絶対、これから素敵な出会いがありますよ。
今は辛い時ですが、これで良かったんだと思える時が来ます。
長くお付き合いされた彼、なかなか忘れる事は難しいでしょうけど、みどりさんの気の合うお友達との時間を増やしたり、やりたい事があれば良い機会と思うので、チャレンジしてみて下さい。

今よりもっともっと素敵な出会いが待ってるから、今の別れがあるんだと思って前に進んでくださいね。

2013.1.26 11:31 16

杏(38歳)

結婚しようと思っていた人がいましたよ。6年くらい付き合ってたかな。お互い、仕事で忙しく遠距離恋愛でした。

仕事に目途がつき、やっと近距離で暮らせる。結婚しよう、って思っていたら、私が知らない間に、どこかの女性と週末同棲していました。

裏切られて死ぬほど悲しかった・・って言うのが正直な所です。

今の旦那とは、知り合って一か月で結婚が決まりました。あっと言う間でした。気が付いたら、ケッコンしちゃってて、この人と結婚するのが最初から決まっていた感じです。 

結婚しない時は、何年付き合ってもしないし、結婚する時は、1か月で決まるんだなあ、としみじみ思ったので、これもご縁だったのでしょうね。

周りでも、やっぱり電撃結婚組って多いですよ。

結婚する前は、付き合った長さでお互いの愛情が蓄積していくもんだ、と思っていましたが、結婚してみると、交際の長さは関係なかったです。出会いは、学校の同窓生の集まりでした。

失恋して辛い思いをするとね、ケッコンしてからは、そういうことに興味がなくなっちゃうんです。もう燃え尽きちゃったって感じで。失恋は、結婚後の夫婦円満に、とても貢献してくれるので、ありがたく体験させてもらっておきましょう。

大丈夫!次の彼は、前の彼より男前です。

2013.1.26 12:24 25

たまこ(秘密)

数年間付き合い、別れた経験あります。

その時は浮気をされたのが原因で、凄く辛く悲しかったです。

ですがそれから三人と出会いお付き合いし、三人目の彼と結婚しました。

やっぱり人それぞれ長所や短所があるのでみんな素敵な方でした。

これから出会いさえあれば素敵だと思える人は沢山いますよ!

出会いは社内や同級生等です。

ちなみに旦那は内面も尊敬でき素敵だと思ってますし、付き合った方の中で1番イケメンです。(笑)

いい出会いあるようにポジティブに過ごして下さい!

2013.1.26 16:33 10

冬子(秘密)

妹が10年付き合った男性と別れました。
10代の頃からの付き合いでしたが、相手が結婚の意思が芽生えなかったみたいです。
妹は結婚願望が強かったけれど、職場は出会いが期待できないのと、知人経由で紹介だと「NO」と言いだせないかも…って理由で、結婚相談所のパーティーに参加して、良い相手に出会い結婚しましたよ。
妹自身はどう思ってるかは分かりませんが、3人の子どもにも恵まれ幸せそうです。

私の旦那も一番長く付き合った女性は8年の交際だったみたいです。

2013.1.27 01:07 7

いぬ派(秘密)

私の好きな作家さんの本に書いてありましたが『男の恋は保存式』、『女の恋は上書き式』だ、そうです。

新しい恋が始まれば前の男は『思い出』から『記憶』に格下げになりますよ(≧ω≦)b

私は夫とは知人の紹介で知り合いました。

年齢も趣味も違うし、住んでいたのは同じ県でしたが県の端と端。
紹介がなければ会うことはなかったし、逆に、もし同級生なら絶対に関わり合わないタイプだったねと話したことがあります。

やはり『縁』と、いうものだと思いますよ。

みどりさんもすてきなご縁に巡り会えますように☆

2013.1.27 12:11 14

さくら(32歳)

失恋、つらいですね。
私が4年間付き合って失恋したときは、無理に明るくなろうとせず
たくさん思い出にひたって、たくさん思い出して、たくさん泣いて過ごしました。
つらい気持ちを残らず開放した後は、新しい出会いを探して飲み会や友人に紹介してもらったりなどしましたが、
良い出会いって、意識して探してるときってなかなかめぐって来ないものです。
うまくいかないなぁ、もうしばらくはいいや…と新しい恋愛は休んで、
今度はとにかく自分の好きなことばかりして過ごしていました。
そして意識せず出会ったのが今の夫です。
とにかく気が合います。性格はほぼ真逆なんですが、一緒にいてちっとも苦にならない相手です。
見た目、性格ともに私にはもったいない相手だと思います。
はじめはSNSでやりとりしていて、住んでいる場所が遠いし、
絶対にこの人とは関係が発展することがないだろうというお互いの気負いのなさが逆によかったのかもしれません。
出会いのきっかけを話すとたいていビックリされちゃいますが、今は失恋してよかったなぁとまで思います。
一時は、まわりの人たちには彼氏がいたり、どんどん結婚や出産をしていくのでさみしかったり焦ったりもしましたが、
自然体でそれなりに充実させていればなんとかなるんだな~と思いました。
みどりさんは恋愛主義ってわけでもないようですし、たくさん泣いた後は、
とにかく毎日を大小さまざまな楽しいことで埋めていれば、きっと幸せな未来が訪れると思います!*^^*

2013.1.28 17:30 7

ゆう3なこ(27歳)

皆様、暖かい励ましのお返事すべて読みました。本当にありがとうございます。
貴重な体験談を聞かせてくださり、ご親切に胸がいっぱいになりました。
そして返事が大変遅くなってしまったこと申し訳ありませんでした。

長い月日を共にして 将来を誓いあう仲であったものが
結婚に結びつかず終わってしまう現実はとても辛いですが
それを乗り越えたところに幸せは待っていると言い聞かせて頑張ります。
やはり誰しもが「今の彼が一番だ」と思うものなのですね。
頑張ります。ありがとうございました。

2013.3.14 02:08 7

みどり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page