HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産からの妊娠

流産からの妊娠

2013.1.28 16:01    1 4

質問者: みーさん(26歳)

はじめまして。私は去年9月に流産しました。自然流産ですが途中で赤ちゃんが止まっていたので病院で麻酔なしで出してもらいました。一ヶ月後に生理が来たらまた次の妊娠をかんがえてみては?と言われましたが10月に胃潰瘍、十二指腸潰瘍になり薬を飲む事になったので妊娠はお休みし12月から休職していました。
が先日病院に行って調べたらもう治っていて薬も終わったので妊娠も再開し仕事も復帰を考えています。
ですがもし一回で授かれたら復職してすぐにまた悪阻などで仕事場に迷惑をかけてしまうのではと悩んでいます。ただそんな簡単に授かるとも限らないのであまり何も考えずに復職しようと思っているのですが…
迷惑でしょうかね?
すごく悩みます。同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

復職して良いと思います。

流産後 すぐ妊娠する人もいれば 1年過ぎても妊娠しない人も居ます。
妊娠したとして 悪阻の無い妊娠もありますからね。

2013.1.28 20:53 7

主婦(秘密)

私も9月に流産し、同じ事を悩みました。

結果的に私は会社を辞めました。
もともと責任の重い仕事をしていたので、また妊娠して会社を休むという行動を考えた時、私には凄く気まずいと思い辞めました。

また将来的に専業主婦ではなく働いていきたいと思っているのですが、
小さな子供がいて責任の重い仕事し、毎日残業での生活が考えられなかったので、無理のない仕事を新しく探そうと思ってました。

因みに私は運良く流産3ヶ月後に妊娠出来て、今は7週目です。

確かに他の方もレスされていた通り、妊娠はしたくてもすぐ出来るものではないので続けていっても良いと思います。

トピ主さんへ少しでもアドバイスが出来たらと思いレスさせて頂きました。

2013.1.29 09:55 6

ねこ(32歳)

休職したのは十二指腸潰瘍の治療の為ですよね?でしたら復職して良いと思います。

ただ、すぐ妊娠したとして妊娠初期にも無理なく続けられる職場である事が前提だと思います。
つわりで急に休みをとれる(休むしかないですが…)のか、また気まずくないのか。他にも、重い物をよく持ったりしないか、残業は少ないか。
産後も仕事を続けるのか、育休の制度はあるのか。
会社が守れるのは主さんだけ。赤ちゃんを守れるのは主さんだけですから。

出産は女性しかできない事だし、仕事と両方を100%頑張るのはやはり難しいです。
また、出産のチャンスも限られています。主さんにとって何を優先したくて、その為には現状のままでライフプランは大丈夫なのか、考え直す良い機会だと思います。

2013.1.29 12:12 6

ゆう(26歳)

みなさんありがとうございます。
休職は十二指腸潰瘍のためでしたが治っていたので復帰しようと思っています。仕事は販売の仕事なので中々急に休むというのが難しい仕事ではあります。
しかし今回復帰にあたって無理をしたくないので短時間勤務での復帰を希望と会社に申しました。
ストレスを貯めずにゆっくり妊娠を待ちたいと思います。
本当は仕事をせずに妊娠を待ちたいのですが旦那さんの稼ぎだけでは暮らしていけないので会社には残りつつ産休出来たら良いと思います。

2013.1.30 01:49 6

みー(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page