顔のキズが

2013.1.30 08:24    0 4

質問者: つららさん(35歳)

8歳の息子の顔のキズがなかなか治りません。
ほっぺたを妹に引っ掻かれました。
キズは、よく見てみると、少しへこんでいて、赤くなっています。

1月初めのキズだと思います。

長さは1センチ位だし、大きな跡ではないのですが、ほっぺたのど真ん中なので、わりと目立ち、写真でも分かる程です。

皮膚科は、あるにはあるのですが、地域に一件しかないためか、殿様商売のようなお医者さんなので、ちゃんと見てくれない上にかなり横柄というか…。

キズ跡くらいで来るなと怒られる事必至だし、毎回不愉快な気持ちにさせられるので、正直行きたくない。(しかも子供でも医療費を取られる地域なので)

他の皮膚科をあたるとしたら、車で1時間以上かかることもあり、雪道の中、遠出も出来ず。

とりあえず、市販のキズ跡を治すお薬を塗っていますが、キズ跡が消える様子がありません。

代謝も悪くないだろう8歳の場合、治りはこんなに遅いものでしょうか

今までは、放っておいたら、すぐに治っていたのが、なかなか治らないので心配です。

何かキズ跡にいいものがあればぜひ教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の息子が1歳の時に、転んだ先に犬がいてたまたま目のそばに犬歯が当たってしまい穴があいたようになりました。
未だに傷が残っています。

すぐに外科に連れて行きましたが、傷が乾いてしまっているし消毒する以外処置の仕様はないといわれました。
その後も気になっていたので、知人の獣医さんに犬にかまれた場合どうしているか、あとは残っているか、(写真を見せて)この傷は残ると思うか等質問させていただきました。

・特別に処置のしようはない(外科の先生と同じ意見)
・傷は赤みは消えると思うけど跡は残っちゃうかもしれない。
・将来お酒を飲んだ時等に赤みがでるかも
・どうしても気になるようなら、形成外科に連れて行っても良いかもね。

といわれました。
そこまですることもないかと思ってそのままです。
積極的な対処法じゃなくてすみません。

でも、皮膚科じゃなくて外科や形成外科はお近くにないですか?
そちらで見てもらっても良いかもしれません。

2013.1.30 11:37 3

みに(41歳)

どんなに遠くてもイイ病院を探して診て貰った方がイイのでは?多分、お子さんの顔を見る度に気になりますよ。診て貰って大丈夫と言われたら安心も出来ますよ。頑張って!!

2013.1.30 11:46 3

ちい(43歳)

みにさん、ありがとうございます。

外科や形成外科でもいいんですね!

さっそく問い合わせしたら、診察は可能とのことだったので、連れて行きます。
うちの子の場合も、将来もし跡が残っていたら、形成外科に相談してみます。
キズ跡が残るのは悲しいし、悔しいのですが、体も丈夫で元気だから、心配事がキズ跡だけでよかったと気持ちを切り替えてみようと思います。
ありがとうございました。

2013.1.30 12:44 0

つらら(35歳)

ちいさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りで、顔を見る度(どころか息子のいない時でも)とても気になっているので、早めに受診します。
励ましありがとうございます!

2013.1.30 14:23 2

つらら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page