HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ブセレキュアの開始日を間...

ブセレキュアの開始日を間違えてしまいましたが・・・

2013.1.30 13:45    0 2

質問者: マリコさん(40歳)

来月、凍結胚移植を控えている者です。
前回クリニックへD8に行き、下記の通り投薬指示を受けました。
D8~D17までソフィアA
D14~ブセレキュア点鼻薬
生理がきたらD1~ユベラ、バイアスピリン、プロギノバ

ところが、ブセレキュアの開始日を何故かD18~と勘違いしていて、開始日が指示よりも5日も遅くなってしまいました。

クリニックへ電話して聞いてみたら、遅れても開始して、後は指示通りで大丈夫と言われたのですが、自分の中でモヤモヤしてしまって今回の移植はキャンセルして一回先延ばしにした方が良いのでは?と悩んでいます。

指示通りできなかったので、上手くいかないのでは?と、、、
お金も高いですから、悔いが残らない様にちゃんとした周期に移植したいと言う思いもあります。

実は前回の移植で陽性が出ましたが10週で流産し、今回移植する卵で凍結卵は終わり次はまた採卵からになります。

何で勘違いして開始日を間違えてしまったんだろうと後悔ばかりです・・・
自分がしっかり確認しなかったのかいけないのですが・・・

皆様ならこんな場合(ないでしょうが・・・)どうなさいますか?
クリニックでは大丈夫と言われたので、予定通り移植するべきなのか・・・

よろしければアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーむ。難しいですね。。クリニックに相談されて、大丈夫と言われたのであれば大丈夫だとは思いますが(クリニックでは血液検査でホルモン値をお薬開始後検査されてありますか?)、ご自身の気分がモヤモヤしてある状態で先に進まれてもモヤモヤした気分が増えていくかな、とも思います。

私も医者に遠慮して質問ができなかったり、薬をとるのをちょっと間違ってパニックになってしまったときなどがあり、モヤモヤしたまま体外受精に進んでしまったことが何度かあります。

どうしてもちょっと気になってしまう、というのであればすっきり新しい気分で来月始めるのがいいと思います。治療も高いですから、納得した気分でされるのがいいかもしれません。ストレスはよくないですからね。。私も不妊治療の中で日々実感してます。。

来月移植にしろ、1ヶ月遅らせられるにしろ上手くいくといいですね。頑張ってください。

2013.1.31 10:03 6

わたし(39歳)

わたしさん、お返事ありがとうございます。
今回は不安は残りますが、クリニックに大丈夫と言われたので、このまま予定通り移植に入る事にしようとおもいます。
ていうか、内膜測定の時に今一度先生に相談してみますね。
薬沢山あって大変ですよね。
わたしさんもモヤモヤしたまま体外受精に進んで しまったことが何度かあるのですね。

お互い治療うまくいくといいですね。
ありがとうございました!

2013.1.31 17:14 4

マリコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page