鼻吸い

2013.2.5 21:39    0 5

質問者: こまったちゃんさん(27歳)

1歳半の子供がいます。
鼻水が凄くて、鼻づまりで夜泣きがあり正直まいってます。
耳鼻科に行った所、アレルギー性鼻炎と言われました。

定期的に鼻水を吸いに来てください。言われましたが正社員で働いてるので毎日通うのは難しいです。

ママ鼻水とって?
長いストロー状の物を使ってますが、私の吸う力が弱いのか、なかなか上手く吸えません。

電動の鼻水吸いとり器を購入を考えてます。
掃除機に繋げて使うハナきゅーちゃん?(確か)
名前は忘れてしまいましたが乾電池で持ち運びも出来る物も気になります。

実際に使った事がある方お話しお聞かせ下さい。
こーやったら上手く出来るなどイイ方法があれば教えて下さい。

夜泣きから早く解放されたいです(((^_^;)

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい先日、電動鼻水吸引機を購入しました。

うちの息子は6ヶ月で中耳炎になってしまい、耳鼻科通いに疲れてとうとう買いました^_^;

買って良かったですよ!
吸引力は耳鼻科に及びませんが、こまめに吸ってあげると楽になるようで、夜泣きもなくなったし…

なにより、自分で吸うタイプだと私自身クラクラ&のけぞって暴れて泣かれていたのが、機械だと大人しく吸わせてくれるようになったんです。

うちはメルシーポットという商品にしましたが、見た目もシンプルで掃除が楽なので気に入ってます。
音も掃除機に比べたら断然静かです。

色々出ているみたいなので、調べてみてください^_^

2013.2.6 08:43 8

マミゾン(31歳)

こんにちは、うちはママ鼻水とってを使ってますが、かなりとれます。

でも、けっこうゼーハー言うので、吸う力がいります、思いきりが必要です。

RSウイルスにかかり鼻水バーバー出たときにしつこく吸っていたら、粘膜を傷つけたのか血がほんのちょびっと出ました、その時は青ざめてしまいましたが、あまりしつこくやらなければ大丈夫だし鼻水とれるから便利だと思います。

コツとしては、赤ちゃんの小鼻がへこまないくらいの吸う力を入れるといいかなって感じでしょうか。

2013.2.6 11:06 13

おはな(35歳)

ママ鼻水~の子供の鼻につける側の器具をとりはずして
先端をチューブにして吸ってみてください。

奥のほうまで届くので確実にすえます。

2013.2.6 14:21 8

うーん(2歳)

アレルギーもち、お勤めで耳鼻科通いが難しいなら、やはり電動をオススメします。
楽天などのほうが、レビューがたくさんありますから、メリット、デメリット参考にされるといいです。
携帯に便利なのは吸引力に劣るようです。
高かったですが、うちは「おもいやり」を買いました。コードが本体にしまえる、という地味な理由です。

あと、耳鼻科で鼻そうじ用の重曹の液体をもらっています。
吸う前に目薬のように鼻にさすと、頑固な鼻水がとれやすくなります。

2013.2.6 16:51 6

けんぴ(38歳)

電動とママ鼻水とっての両方あります。
ママ鼻水とってで頑張ってましたが、子供が中耳炎になり、朝晩毎日してると私がクラクラして辛いので電動を買いました。
正直言うと、電動は高いので悩みましたが、正解でした。
アレルギー性鼻炎のお子様がいらっしゃるなら、絶対オススメです。

ちなみに、我が家も「おもいやり」です。
同じような電動鼻吸い器3種類くらいで検討して、一番吸う力が大きいのと洗いやすいので決めました。
電動よりもママ鼻水とっての方が良く吸うような気はしますが、コツが掴めると電動で結構取れます。

我が家は、基本電動を使用し、ジジババの家に泊まりに行く時はママ鼻水とってを使っています。

今は、「できるだけ毎日鼻水吸いに来てください」と言われていた耳鼻科が二週間に一回の通院で済むようになりました。

吸う時は、まだ子どもが大泣きしますが、電動は本当に楽ですよ。親のクラクラと、ストレスが無くなりました。

2013.2.6 22:57 7

きりん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page