HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹の値が高すぎた方いますか?

風疹の値が高すぎた方いますか?

2002.10.11 21:40    0 6

質問者: いちごさん(27歳)

いつも、そちらの掲示板で皆さんにお世話になってます。泉北に住んでるいちごです。妊娠11週目ですが、血液検査の結果が風疹の値がすごく高いと言われました。正常の人は8ですが、私のは512です。私は、風疹にかかってないし、小さい頃、風疹の予防接種したとお母さんも言ってました。それなのに、値が高かったんです。将来、障害の子ができるのが心配です。ちなみに私は、難聴で補聴器を入れてます。どなたか、風疹の値が高すぎて、普通の子を出産した方おられますか?参考にならなくても、皆さんのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさんこんにちは!二人目不妊治療中のしゅうです。
私も一人目の妊娠初期の風疹検査でいちごさんと同じぐらいの数値で先生がびっくりして再検査をしたところ前回と同じ数値だったので数値が前回よりも低かったりすると問題があるけど大丈夫でしょうと言うことで出産をして現在1歳8ヶ月の長女がいますが何の問題もなくとても元気にしていますよ(物音にはとても敏感な子です)

2002.10.12 19:59 18

しゅう(33歳)

先ほどレスしたしゅうですがもう一度検査結果をみなをしたところいちごさんの半分くらいの数値でした申し訳ありませんでした。いちごさんの検査結果に対して先生は何ておっしゃてるのでしょうか?

2002.10.12 20:55 18

しゅう(33歳)

私の友人もまったく同じでした。でも、友人は600くらい。ちなみに抗体価8は普通じゃないと思いますよ。私は8した。抗体価8倍未満は抗体無いと考えられるのです。8以上が抗体があると。。。私は先生に人ごみには行かないように注意を促されてたので。。。
戻りまして友人は妊娠発覚直前にかかっていたのでした。症状は風邪っぽいだけでしたが、私からは顔に発疹が少しあったように思いました。。本人はきずいてなかったようです。先生には障害のことを強く言われたようで、ずいぶん友人も考えていましたが結局残念な結果に赤ちゃんを成長を中断したようです。
きっと詳しく検査に移るはずですけど、その後の検査を進められてはいないのでしょうか?

2002.10.14 14:51 18

はめこ(24歳)

先生は値がすごく高すぎるから、赤ちゃんに影響およぼす危険性があるって言われて、この前の金曜日にもう一回風疹の血液を採りました。その結果が今週の金曜日に結果が出るんです。今はすごくショックです。今週の金曜日に何を言われるか心配です。

2002.10.15 12:43 10

いちご(27歳)

まだ、見てくれるかなあ?
二人目治療中のどんどんです。
私と全く同じ数字なのでびっくりしています。

私も512倍で、最近かかった可能性があるといわれ再検査しました。
しかも、もう5ヶ月目でしたのですごく心配したんだけど、
熱もボツボツが出た覚えもないし、
予防注射もしたし、と思ってたら、再検査の結果でIgMとIgGの
値を見て最近かかったものではないとわかり
妊娠を継続することができました。もちろん子どもは元気いっぱいです。

2002.10.16 21:17 17

どんどん(秘密)

今週の金曜日に結果がわかるまで、何を言われるかショックです。どんどんさんみたいな結果がでるといいんですが、とても、お腹の中の子の事が心配です。毎日、一人泣きしてます。金曜日の結果がわかる次第ですが、私もいい結果が出るといいけど、それまでは、どう言う結果がでるかと心配です。はめこさん、どんどんさんアドバイスありがとうございました。

2002.10.17 13:15 8

いちご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top