HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹かかった覚えがないの...

風疹かかった覚えがないのに数値が異常に高い!!

2002.2.22 14:32    0 2

質問者: ウィさん(秘密)

私は現在5ヶ月に入ったばかりなのですが、先月の血液検査の結果で風疹にかかりましたか?と聞かれ、自分は熱も出た覚えがないし、湿疹もなかった。確かじゃない記憶の中で小学校にかかった覚えが・・・でも、おたふくかも。
母に聞いてもわからないと言われました。
普通は数値が8〜250位なのに私は790近くなってました。
数値が高ければ最近風疹になったということと、
妊娠初期に風疹にかかると高い確率で奇形が生まれるとどこのHPでも書いてあり、と〜〜っても心配です。 とりあえず今度の検診(1ヶ月後)でそれがはっきり判明するのですが、不安で不安で・・もし風疹かかってたらどうしよう・・・・(>_<)どうしたらいいんだろう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウィさん、始めまして。
私なんか4096ありました。笑えるでしょ?

妊娠中に風疹に感染した場合、風疹初感染であれば異常のでる確立は高く、風疹再感染であれば確率は殆ど無いそうです。それが解らないんですよね、私もだけど。
そうそう、予防接種しましたか?したなら再感染という事になるので、大丈夫だそうですよ。私はそれさえも記憶にありません・・・。

私は結局IgM値(だったかな)がマイナスだったので、異常のでる確立は0.1%だそうです。
だから少し安心しました。

ウィさんも、一ヵ月後結果が出るのはIgM値の事ですか?
マイナスならば大丈夫だって言われますよ。
だけど1ヶ月待つのは辛いですよね・・・。
それとも羊水検査をしたのでしょうか?
羊水検査であればその様子を教えてくださいね。

頑張って下さいね。
それでは。

2002.2.23 13:44 8

ねこやしき(28歳)

お返事ありがとうございます。
4096ってすごい数値ですね!?よく調べたら私の検査結果はIgG数値で多分次回はImg数値がでるのだと思います。
でも、私は小学校にいた時に確かに風疹にかかった事を覚えていた親戚の人がいたので、ひとまずホッとしています。

1ヶ月待つのはちょっと辛いので、検査結果がでたら結果のみ聞きに行こうと思ってます。 もし、プラスとでたらトリプルマーカを受けてそれでも駄目なら羊水検査をしようかと思ってます。

トリプルマーカってどんな検査か知ってますか?羊水検査とは違うらしいのですが・・・
まっとにかく’ねこやしき’さんにはとても励まされました。ありがとうございます。きっとマイナスとでると信じています。

2002.2.25 13:23 9

ウィ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page