HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > HGC5000後の妊娠検査薬

HGC5000後の妊娠検査薬

2013.2.10 22:07    0 1

質問者: さっちよさん(28歳)

HGC5000と、妊娠検査薬について

今、2人目不妊でタイミング指導受けてます。
元々生理不順で排卵しにくい体質で、薬で卵を育ててHGC注射にて排卵させる計画でした。

卵を育てる薬を三週連続で一週間に一回打ち、1月30日に病院へ行った時にすでに、排卵してると言われました。

排卵したと思われる前日に、仲良ししたのと、排卵した後に仲良ししていた為、タイミングは取れてるとの事でした。

念押しで、HGCを打っておきましょうと言われ1月30日に、HGC5000を打ちました。

その後、2月6日に妊娠検査薬をしたら陽性反応。
でも、注射のせいだとわかっていたので、それから毎日検査薬を同じ時間、試した結果、今は真っ白陰性です。泣

でも、基礎体温は高温のまま、排卵したと思われる日から14日以上経ちました。

そこで質問です。
HGCを打って、注射の影響が消えた後に、陽性反応が出ていなかったけど、しばらくして陽性反応が出るという事ってありますか?

やはり、HGCの影響で生理が遅れているだけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HGCではなくHCGです。
排卵誘発剤の注射を打ったり、HCGを打ったりしていると、妊娠していなくても生理が遅れることがあります。

2013.2.11 17:49 16

東山の金さん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top