HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵誘発剤で無排卵?

排卵誘発剤で無排卵?

2013.2.11 11:55    0 2

質問者: メイシロさん(31歳)

 何度かこちらでお世話になっているものです。


10月から不妊治療してまして1/4にhcg筋肉注射しましたが(ちなみに3回目)高温期にならず先生から無排卵だったとのこと。生理予定日になっても生理が来ず様子をみてたら1/31少量の出血があって生理かなと思ってのですが一週間くらい少量の状態が続いて今までこのようなことはなかったので…。本日2/11に普通の量の生理が来ました。
 明日婦人科には行ってみようと思うのですが…。無排卵月経なのでしょうか?
 排卵誘発剤が原因でなったのでしょうか?

 このような症状があった方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発で排卵しなかったこと、ありますよ。

注射に切り替えたら、排卵までがすごく長くなって、注射も多い時で10回以上打ったこともあります。
一月半に一回の生理になってしまったのですが、それでも妊娠出産できました。

診察の結果はどうでした?

早く妊娠するといいですね。

2013.2.12 11:55 5

トラ(38歳)

コメントありがとうございます。

 本日病院に行ったら「無排卵月経」との診断でした。内診もしてもらいまだ、内膜が残っているから出血は続きますとホルモン剤を処方して頂きました。

 産婦人科から病院を変えて婦人科にしたら細かく説明してくれる先生で安心しました。一週間後にまた、来てくださいと言われたので薬を服用しながら様子見ます。

 ありがとうございました。

2013.2.12 16:00 7

メイシロ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top