HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤によりおこった...

排卵誘発剤によりおこった生理の期間

2004.5.16 10:48    0 1

質問者: ひなさん(23歳)

4月中旬頃、以前から生理不順(3ヶ月生理が来なかったり、毎月続けてきたり)だったため婦人科に相談に行くと、
排卵誘発剤の注射をされ、生理5日目から飲むようにとクロミッドの処方をう受けました。

注射をうって2週間弱で無事に生理が来たのですが、クロミッドを飲むのをすっかり忘れてしまっていたのです。。
普段4.5日で生理は終わるのですが10日間ほど続き、14日目にまた生理がきました。

人工的におこした生理は期間が長いものなのでしょうか?
また、そんなに間隔をおかずに生理がきたりするものなのでしょうか?

本来病院で相談すべきなのですが、仕事の都合でなかなか行くことが出来ず
どなたかからアドバイスがいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん初めまして。

私もひどい生理不順で、以前にクロミッドを服用していた事があります。
私の場合は、最初に注射ではなく、ノアルテンDという薬を服用して生理を起こして5日目からクロミッド2錠を5日間服用しました。

クロミッドを服用してからは、17〜20日で排卵し、生理は5日間程で終わってました。(服用しないと排卵するのに40〜100日かかったりしてます)

クロミッドを服用する前の生理は、いつも7日間はあったのですが、私は薬を服用してからどんどん生理の量が減ってしまったのです。

そして、排卵日付近に出ていた伸びるオリモノもなくなってしまい、日頃のオリモノすら無くなってしまったのでクロミッドの服用をやめてしまいました。

ちなみに、クロミッドは6周期服用でした。
服用をやめてからは、また生理不順に戻ってしまいましたね(^^A

ひなさんはこの薬が体に合うと良いですね。

2004.5.18 02:02 8

太陽(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top