HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発の注射をしたのに...

排卵誘発の注射をしたのに2週間も生理がきません・・・

2004.5.20 21:31    2 3

質問者: まみさん(28歳)

以前より精神的ストレスで、すぐに生理が止まってしまう事が多く
今年に入ってからも、既に3ヶ月以上止まってしまったため
GW明けに、婦人科で生理を起こすための注射をして頂きました。
「だいたい10日前後で生理が来るから、来たら5日間クロミッドを
服用して下さい」との事でしたが、既に2週間が経過しても一向に
生理の来る気配がありません。
注射の3日後に一気に体温が下がり、翌日から高温期が続いています。
もしかしたら妊娠の可能性もあったので、検査薬で試してみたのですが
残念ながら、こちらも陰性でした…。
同じようなご経験のある方、だいたいどの位待ってみるべきでしょうか。
参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさん、こんにちは。
それは「排卵誘発の注射」ではなく、「生理を起こすための注射」の間違いですよね?
生理を起こすための注射(薬の場合もある)を打つと、
10日前後の間、体が高温期の状態になるんです。
妊娠していないと通常の高温期同様、そのまま生理が来るので、
先生は「だいたい10日前後で生理がくる」とおっしゃったのだと思います。
でもまれに、その10日前後の間で、自然排卵してしまうことがあります。
私がそうでした。
薬を飲んでから4〜5日後に自然排卵したらしく、体温が急降下&高温期に入り、それから2週間後に生理が来たのです。
つまり薬を飲んでから20日後にやっと生理が来たわけで・・・。

まみさんの場合も体温の状況を見る限り、注射の4日後に自然排卵してしまったのではないでしょうか?
だとすると、後4〜5日のうちに生理が来ると思います。
もしくはその間、エッチをしていて妊娠している可能性もなきにしもあらず。

人間の体って神秘ですよねー。薬や注射よりも、自分自身の体の機能が勝ってしまうこともあるんですよね。

2004.5.21 13:34 16

じゃい子(30歳)

はじめまして。生理が来ないとすごく不安ですよね。
私は以前、生理起こす注射を打って、10日前後に来るから、と言われたけど来なくて、
三週間後くらいにやっときたことがありました。
病院で話したら、「自然に排卵したんだろう」と言われました。
病院で見た時は、そんな感じのたまごはなかったんですが、注射が引き金になったのかそれから急成長したんだろう、と。

まみさんも、注射のあとで体温が一度下がって上がった、ってことはその前後で排卵したのかもしれないですね。
もうしばらく様子を見てもいいのでは、と思いますが、その注射でも反応しない人もいると聞いた事があるので、一度先生に聞かれた方がいいかもしれません。
いい結果につながるといいですね!

余談ですが、生理を起こす注射は排卵誘発ではありませんよー。

2004.5.21 16:31 14

ナラ(26歳)

じゃいこさん、ならさん、お返事ありがとうございます!
「排卵誘発の注射」ではなく、「生理を起こすための注射」
だったんですね(><)不勉強でハズカシイです。
教えて頂いたように、あと4〜5日くらい待ってみます。
でも本当は生理が来ないで、このまま高温が続いてくれたら
嬉しいのですが…
本当に的確なアドバイスを頂き、感謝しております。
またご相談に乗っていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪

2004.5.21 21:45 29

まみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top