HOME > 質問広場 > 雑談 > 小さいおじさんご存知ですか?

小さいおじさんご存知ですか?

2013.2.13 01:04    1 12

質問者: 大きいおばんさん(38歳)

複数の芸能人が「小さいおじさんを見た」と言っているのをご存知でしょうか。

妖精と言われていますが、恐怖は感じないようです。
実際に見た方っているのでしょうか。

はじめは「嘘でしょ~話題作りでしょう」「都市伝説に乗ってるだけでしょ」と思っていましたが、「見た」という方が、芸能人だけでも芸人から俳優、アイドルや歌手と結構多いです。

一番最初に聞いたのは十年以上前だと思います。元不良で有名な俳優さんのトークからだったので、何かいけない薬に手を出した幻覚や後遺症?と疑っていました。
今は実際にいるんじゃないかと思う反面疑っています。これだけ多くの目撃談。やっぱりいるのだろうか。

直接見てはいなくても、小さいおじさんに詳しい方等がいたらお聞きしてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもの言う事なので本当かわかりませんが、娘が見たらしいです。
幼稚園児のときで、芸人さんの話など知らないはずですが、「今、窓のとこにちっちゃいおっちゃんがいたで。」と話していました。
怖そうでもなく、興味深そうでもなく、サラッと言いました。
うちの子は、上の息子もですが、生まれる前の記憶があったり、小さいときから幽霊(?)や妖精の類が見えているようだったので、また何かが見えたのね~という感じでサラッと流しましたが…。
子どもだと、大人が見えない何かが見えるかも、と思うのですが、テレビでは大人の目撃談ですよね。
私も、本当にいるのか興味あります。

2013.2.13 08:40 15

匿名(39歳)

小学生の時に小さいおじさん見たことありますよ。
さすがに小さい頃は気持ち悪がられると思い誰にも話さずにいました。
大人になり友達に話したら、芸能人も話してた…と聞き「どこにでもいらるんだな」「私だけじゃないんだ」と思ったのを覚えてます。
私が出会ったのは一回だけ。
スーツ姿の10〜15㎝ぐらいのおっさんでした(笑)
タンスの間に挟まれジタバマしていて、可愛かったですよ。助けたら、おじぎして帰っていきました。

2013.2.13 08:46 17

匿名(34歳)

いるわけないです。

2013.2.13 10:53 83

なんなん(36歳)

幻覚か、何かを見間違えているのでは?
この手の話は、まったく信じられません

多分、見たという方を、周りはばかにしてるから、話題が広がってるのでは。あり得ないから

2013.2.13 11:35 53

トクメ(秘密)

はじめのお二方の匿名様方、貴重な経験教えてくださってありがとうございます。

ジャージ、スーツはよく着用しているという記述を読みました。
出来ればこういった目撃談を沢山聞いてみたいです。

そして、信じられない、絶対いないという派も多いと思います。
こちらのスレは、詳しい方や体験した方のお話を聞きたいという前提にさせていただきたいと思っております。
はじめに書くべきでしたが、私の文章が分かりにくくて申し訳ありません。

引き続き、体験等ありましたら、沢山聞いてみたいです。
経験者お二方の投稿を読んでとてもわくわくしてます。

2013.2.13 12:30 16

大きいおばん(38歳)

うちの3歳になる娘が、変なおじさんがいる!と、よく言ってました。

小さいかどうかはわかりませんが、変なおばさんもいたらしいです。全然怖くないと言ってました。

最近は、どこかに行ってるらしくて、家には誰もいないと言ってました。

一体何なんでしょうね?

2013.2.13 12:43 10

ラムネ(35歳)

娘の友達が、小さい人がいる、と言うのでよく見てみると大きめのだんごむしだったことがあります。
ふざけてるわけじゃなくて、本人には本当にそういう風に見えてるんだと思います。
だんごむしにこんにちは〜と言ったり、うんうん、それで、とか相づちを打って会話してました。

その子は、頭の中で架空のペットを飼って名前を付けていたりする子でした。

主に小学生ぐらいまでは、空想と現実の区別が付かなかったり、人形を本当に生きているように扱ったりするので、幼児期〜少年期に関していえばよくあることかもしれませんね。

テレビで小さいおじさん、とか言うので知らず知らずに多感な子どもはすり替えでそう見えるのかも…

大人になってから言ってるのは、釈由美子みたいな人か、見間違えでは(^o^;

2013.2.13 14:07 50

小人さん(30歳)

私が幼稚園か小学校くらいの時に
友達が見たみたいです。
性別とかは忘れてしまいましたが
嘘をついたり作り話をしたりするタイプの子では
絶対にないので、
本当だったんだと思います。
手のひらくらいの大きさと言ってました。

2013.2.13 16:42 11

ゆーや(32歳)

いないと思います。

ほんとにいたら面白いけどね。

でも、いたらもっとみんな見てると思う。

幽霊とか、なんとか、やはり幻覚やちょっと精神が・・・なんじゃないかと思います。

子供のころは認識が甘いので見たと思い込むこともあるし。

とにかくいないと思います。起きていても夢は見ますから夢だったんでしょうね。うそではないと思います。

2013.2.13 21:51 9

いない(35歳)

レスをいただいた皆様、ありがとうございます。

子供の頃見たという話が多いようですね。

また、いなのではないかという考察についても、なるほどと読ませていただきました。
私もずっとそういう考えでした。子供の記憶のすり替わり等。
でも経験談を聞けば聞くほど、十数年掛けて、本当にいるのでは?と思った次第です。勿論中には見てないのに見たといっている方もいるとは思います。勿論個々の考えですけど。

スーツやジャージを着ているとか、どこかに挟まっているのを助けた等、ほぼ一致している話しを聞くと全員が作り話とは考えづらいと感じ、沢山の経験談を読みたいなと思った次第です。

昔見た違う国のテレビ内容で、妖精を見た子供達の証言を集め、検証する番組がありました。
日本の小さいおじさんじゃなかったけど、ピーターパンのウェンディを生々しくした感じの少し怖いイラストがありました。実際には恐怖感はないとの事。
小さいおじさんの話を聞いてそれを思い出しました。

経験談や考察、ありがとうございました。
また実際に見たという経験を話していただけてとてもわくわくしました。そういう生の声を聞けてよかったです。本当にありがとうございました。

いるわけ無いよ、馬鹿馬鹿しいと思う方もいるかもしれませんが、そこは駄スレに立てたのでお許し下さい。

これにて〆させていただきます。

2013.2.14 10:50 5

大きいおばん(38歳)

〆後に申し訳ありません。

覚醒剤や薬物使用者は幻覚症状として小さな人を見ることがありますよ。

2013.2.15 20:18 59

匿名(秘密)

幼い頃住んでいた家にはなにかいたようです。私は嫌な感じはしませんでした。姉は、なにか通るのをみたそうです。 今住んでいる家は、子供が二歳くらいの時に「緑の足がくる。」と言ってクローゼットを閉めたがりました。(その後モンスターズインクを観て、あれはマイクだったのではないよねえ笑と夫と話してました。)この間、そのクローゼットからドドッと音がして、ドアを開けて(( ; ゜Д゜))しまってあったヘルメットが落ちてきました。なにかいたのでしょうか。

2013.2.22 08:30 8

匿名希望(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page