HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 親戚に会わせるかどうか迷います

親戚に会わせるかどうか迷います

2013.2.15 16:49    0 3

質問者: 匿名でお願いします。さん(35歳)

子育て中の方に相談に乗ってもらいたくこちらに書き込みます。よろしくお願いします。

父方の親戚なんですがほとんど交流のない
冠婚葬祭のみしか会わない親戚がいます。
くせのある人ばかりで好きじゃありません。
会うと必ず嫌なことを言われます。

私が出産し、それを知ってから会いに行きたいとか
写真を送ってと頻繁に電話がくるんです。
多分みんな老後暇でやることがないんだと思います。
主に、叔父の奥さんとか、その妹さんとかがおすわりできた?
とか電話してきてすごく嫌です。

冠婚葬祭以外会わないし、交流もないのに、出産したこと自体言わないでくれと父にも言ったんですが、酔っ払って電話して伝えてしまい、それから電話が始まりました。

我が家から三十分くらいのところに住んでるのですが
今週赤ちゃん見にいける?なんて電話きたりもします。
離乳食とかで忙しいから無理ですとやんわり断ると、じゃあ写真送って?と。
自分の時間もないのに、写真プリントして手紙書いてポストに行くなんて時間を割くなんて冗談じゃないと思います。

父にも、私が小学生の時に会ったっきりのような疎遠な人に余計なことをいうなと文句を言いましたが、会いたいと言ってくれてるんだから有難いじゃないか!と怒鳴られる始末。最悪です。

夫と、実母は写真なんて送らず放置しろと言いますが
他人ならそうするけど、親戚だとめんどくさいと正直迷います。みなさんならどうしますか?ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これからもお付き合いする気もないのなら、放置で良いと思いますよ。

2013.2.15 17:40 13

夕日(39歳)

無視。
電話も出ない。

2013.2.15 17:55 10

うさぎ(37歳)

写真を撮って、手紙を書いて送るという作業をお父様にお願いする。

断られたら「じゃ、私は知らないから」と放置でどうでしょう。
親戚の方には「父が近々写真を送るって言ってますから、聞いてみてくださ~い」で。

2013.2.16 11:43 12

きよし(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top