HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期?の茶色いおりもの

妊娠初期?の茶色いおりもの

2013.2.15 20:28    2 13

質問者: アクアマリンさん(42歳)

 ジネコ会員

先月24日に、人工授精をして、生理予定日は今月7日ですが、今朝まで基礎体温も高温で、生理になっていません。
 もしかしたら妊娠かな? と思い、来週の月曜日に病院に確認に行きます。

 ところが先ほどトイレに行ったら、ティッシュに薄いチョコレート色のおりものがちょこっとついていてびっくりしました。 おりものシートにもうっすらとついていました。

 今から3年前に妊娠確認後この時期よりもう1から2週あとからこのように出血してその時は毎日鮮血のような生理パッドを当てないといけないほど出血が続いていて、医師からは、内診後、ほぼ流産するでしょうといわれ、8週で残念ながら、流産してしまいました。

 その時は、腹痛はなかったように思いますが、今は、人口受精後、先月の25日あたりから、下腹部鈍痛が続いており、いつもは大体便秘はないですが、急に便秘気味になって、汚いですが、ガスがたまったりしていたので、その腹痛(軽い)かなとも思いましたが、先ほどの茶おりを見て心配になりました。

 月曜日の診察まで心配なのでスレを立ててみました。

生理予定日から今日で8日目遅れは、妊娠は微妙でしょうか? また着床していたとして、そんなに早く流産の兆候があるものなんでしょうか?
 前回の流産の時は、大出血で、病院での処置も痛く、
それを思うと怖いです。
 年齢的にもやはり、妊娠継続は難しいのかな?とまだ妊娠しているとも分かりませんが、がっかりです。

どなたか、このような経験がおありの方、ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このまま出血が始まれば、いわゆる化学的流産といものではないのでしょうか。
治療をしていなければ、生理が1週間ほど遅れたなぁと思う程度です。
市販の検査薬はしていないのですか?

検査薬で濃い反応がでれば、妊娠初期のよくある出血だとおもいます。もしかしたら着床出血が遅れて出てきたのかもしれませんし、赤ちゃんが根を張ろうとして出血したのかもしれませんし・・・。

いずれにしても妊娠初期の出血はめずらしいことではないと思います。

2013.2.15 22:30 12

にん(35歳)

予定日1週間過ぎてるんならここで聞くより検査薬した方が早くないですか?
排卵日も分かってると思うので、今の時点で陰性ならそのまま生理になるんでは?
陽性が出れば病院に連絡して下さい。

2013.2.16 05:43 16

匿名(30歳)

にんさん、そのとおりですね。

月曜に診察で確認に行くようになっていますので、2度手間なので、自分で妊娠検査はしませんが、
経過を見るしかないですね。
そのまま、薄い茶おりでおさまるか、生理のような出血になるか。

生理ではないと思います。 私は生理が短めで24日とか25日で完璧に妊娠以外では予定が遅れたことがないです。
なおかつ体温も36.8とか36.9とか高温状態です。
すでに高温を保ったまま生理予定日から10日生理が来ていません。

前回、科学流産でなくて、8週まで出血が続き痛くて怖い思いをしたので今回も病院行く前に、不安なので聞いてみました。

なので今は5週目なので前回よりは出血は早いなと思ってどうなのかなと思ったのです。

科学流産なら、生理予定日前後の今月7日前後の出血のはずと思って、今は何???と言う思いで投稿してみました。

2013.2.16 11:10 9

アクアマリン(42歳)

 ジネコ会員

こんにちは!
現在8wです。
私は生理予定日頃に茶おりが出て、病院に行って妊娠に気がつきました。
3日ほどでたと思いますが、今まで経過は順調です。
初期によくみられる出血ではないでしょうか?
鮮血でなければ大丈夫みたいですよ!
どうか心穏やかに過ごしてくださいね☆

2013.2.16 14:10 7

sakuramint_13(29歳)

 ジネコ会員

>月曜に診察で確認に行くようになっていますので、2度手間なので、自分で妊娠検査はしませんが、

とありますが、こんなトピたてるぐらい不安なら検査薬した方が精神的にいいと思うのですが…

2013.2.16 17:16 46

まんま(32歳)

sakuramint_13さん そうですね。鮮血が出ないことを祈ります。 
 3日ほどあったんですね。今私は2日目です。拭いたらわずかにティッシュについたりつかなかったりです。

妊娠検査薬で調べるのは、妊娠しているかどうかですよね?
妊娠しているかどうかを心配しているのより、妊娠はほぼ確実だと思いますが、流産傾向なのかどうかと言う心配です。

2013.2.16 19:21 2

アクアマリン(42歳)

 ジネコ会員

出血しても大丈夫な時は大丈夫だし、ダメなときはダメですよ。
私は流産しました。茶おりから鮮血になって。

2013.2.16 20:41 1

匿名(34歳)

妊娠してるか判りません。
二度手間。
妊娠は確実。

主さん(笑)大丈夫ですか?
40代、うちの母と同じ年齢。
しっかりしてください。
茶で古くてもウッスラでも
出血にはかわりません。
流産の可能性も否定出来ません。


お大事になさってください。

2013.2.17 00:03 8

う~ん(22歳)

妊娠は微妙か?と聞かれた問いに対して、皆さん答えているので…
補足のレスの言い方は、少しひどいなという印象です。

初期の流産は心配しても何もできないので、どうぞ安静にしてください。


2013.2.17 06:51 14

よしか(秘密)

自分を擁護してくれてるようなレスにはキチンとレスするのにそれ以外はスルーですか(ーー;)

確実に妊娠してるかあなた検査薬もせずにわかるの?すごいね。だったら、出血の事もここで聞かなくても分かるんじゃない?

…とキツイ事書きましたがあなたの態度見てるとその他のレスしている人を擁護したくなりました。

2013.2.17 07:55 13

まる(32歳)

このスレ閉めます。

匿名さんすいません。

検査薬使って、陽性を確認してから、出血に対して、流産かどうか心配するべきと言うことですね。

確実とは言い切れないですが、生理が毎月きっちりで、過去に一人出産、一回流産、今回3回目で同じパターン、今今日現在も生理予定日から10日目生理なし、茶おりは殆ど出ていません、基礎体温は37度超え、未だに高温を維持しています。

確かに、出血が続くと流産するだろうし防ぎようもないですね。

2回目の妊娠の時、流産する時、出血が生理みたいに続いて、ある日突然腹痛とともに大出血になり病院へ駆け込み怖い思いをしたので、今回病院は月曜日で明日に行くまでにレスから2日もあり怖かったので、ご意見を聞いてみました。

そうですね~(笑)  こんな歳だと、20代の子供もありえますね。  20歳頭で結婚出産は、母の時代ですね。

2013.2.17 09:49 1

アクアマリン(42歳)

 ジネコ会員

〆後にすみません。
似たような状況だったので、出てきてしまいました。

私もほとんど毎月生理の遅れはありません。
今月1日遅れたので、生理予定日から使える妊娠検査薬を試して見たところ薄い陽性反応がありました。 3日後再度試すとさらに薄い陽性反応。
生理予定日から1週間過ぎて、またチェックしたら真っ白で陰性になっていました。 それと、同時に微量の茶おりが出ています。体温も37度超えを保ったままですが、まもなく生理がきそうな気がします。化学的流産というやつですよね。
妊娠検査薬を使ってなかったら、私も主さんと同様に、私は妊娠しています(笑)って言ってたのでしょうかね?私は妊娠検査薬が結果を物語っていると思うので、今回は諦めています。

2013.2.17 12:02 3

ぷぷ(36歳)

ぷぷさん、なるほどですねー!   とても参考になりました。

そういう意味で、匿名さんや他の方が言われたように、妊娠検査薬をする意味があるのですね。

ぷぷさんや私の場合は、生理の遅れではなくて、妊娠成立した上での、科学流産と言うこともありうるのですね。

科学流産した場合、しばらく高温が続いているのですね。 生理もきちっと来なくて・・・・・。
それでもそういう場合があるのですね。

改めて妊娠って難しいですね・・・・。
初産の時も35歳で高齢でしたが、すぐ自然妊娠して、幸運にも普通に生まれたので、妊娠成立しても、流産しないで、妊娠継続っていうのがそんなに難しいものだとは思いませんでした。

ぷぷさんの言われた事を頭に入れて明日、とにかく病院で見てもらおうと思います。
参考になりました。 ありがとうございました。

もっとも私の場合、今の年齢が年齢ですから、難しいのも当たり前だと思いますが、明日とにかく病院に行き結果を聞くしかないなと思います。

2013.2.17 20:59 2

アクアマリン(42歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top