HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3月生まれのベビー布団に...

3月生まれのベビー布団について教えてください。

2013.2.17 17:27    0 2

質問者: ゆらゆらさん(40歳)

初マタのゆらゆらと申します。
来月出産予定ですが、ベビー布団について教えて下さい。

義母から掛け・敷布団を買って送って頂いたのですが、
布団屋さんにお願いしたのか、サイズは小さいですが、大人仕様と同じ敷布団がふかふかで、掛け布団も重みのあるタイプのものでした。

新生児には敷布団は硬綿タイプのものが良いと、どの本にも書いてあるので、買いなおすつもりですが、その際、ベビーにかける布団も買った方がいいのでしょうか。

それともひざ掛けなどで代用しても問題ないのでしょうか。3月はまだ少し寒さが残ると思うので、それでは少し寒いのかなっと思ったりもしています。

3月、4月に出産された方、ベビーにはどのようにされていたか、アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^

3月下旬に出産しました。

ゆらゆらさんはベッドですか?お布団ですか?

私は赤ちゃんが3カ月過ぎるころまでは、旦那と別部屋にして、ダブルのベッドで赤ちゃんと一緒に寝てました。

赤ちゃんがまとめて寝る頃になったら、セミダブルのベッドを買い足して、3人で寝るようになりました。

お布団でも一緒に寝た方が、赤ちゃんが安心するのかよく寝てくれる気がします。里帰り中の何日かは借りたベビーベッドとベッドで別々に寝ていました。

お義母さんが買ってくれた布団は、赤ちゃんの顔が沈んでしまうほどふかふかしますか?布団の上に、バスタオルとかひいて(ウンチや吐き戻しで汚れてもすぐ洗えて楽です)、リビングでのお昼寝とかに使用してはいかかですか?

別々に寝る場合や、お昼寝時、掛け布団は、ひざ掛けやバスタオルや家にある物で代用出来ると思います。

出産まであと少し、体調に気をつけて下さいね。

2013.2.18 08:54 6

とみ(35歳)

新生児にふかふか敷き布団は危険です。

固めの敷き布団を単品で買うよりもセットで買った方が安上がりなら、私だったら迷わずセット買いします。

2013.2.18 12:09 16

るる(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page