HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ベビー布団は高いものの方...

ベビー布団は高いものの方がいい?

2007.10.16 23:04    1 9

質問者: ぽっかぽかさん(34歳)

現在妊娠中で、少しづつベビー用品などを
買い始めていますが布団で迷っています。
コンビミニで3万円くらいの布団を購入しようと思っていたのですが、
アップリカ(2万くらい)や
通販などのもっと安い(1万以下)のは
どうなのかな・・と。
やはり高めの布団のほうがいいのでしょうか?
実際に使われた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は赤ちゃん本舗で、確か1万円台のお布団セットを
選んで両親に買ってもらいました。
ミッフィーちゃんのです。上の子が2年、下の子が
1年と計3年使いましたが、敷布団のカバーは
多少色が薄くなったものの、布団自体は
まだまだ買った頃と変わりないように思います。
ですから、高いと良い、安いとダメとは
全然思いません。選ぶ物にもよるかもしれませんが。

2007.10.17 08:41 9

ごま(29歳)


おはようございます^^
私は現在3人目を妊娠中です。
一人目・二人目と同じお布団を使用したのですが
それは「日本製」でした。(10年ほど前になります)
お祝いとしていただいたので、値段は不明ですが
結構のお値段だったと思います。
二人目を出産した時点で、BABY布団は
妹の赤ちゃんへ・・・。
親戚中を回って・・・どこへ行ったのか???
そして、今回三人目を出産するにあたり
新たに、BABY布団をネットで探しました
が・・・「中国製」ばかり!!確かに安い!!
でもTVでホルマリン漬けになっている繊維類(++)
赤ちゃんへの影響が怖くて、買う気にはなりませんでした。
安く手軽に買える物で満足するのか?
値が張るけれど、安心の日本製を探すか?
私も今、格闘してます。

2007.10.17 09:04 9

ゆり☆(35歳)


いわゆる「ブランド」ものは高いです。ついつい子供のものっていいものを!と思って、高い=いいもの、と思いがちですが、案外大差ないことも多いです。
赤ちゃん専門店で2万弱のものを買いました。
丸洗いできるタイプです。風邪で吐いたりすることもあるので、洗えると便利だと個人的に思いました。

2007.10.17 09:11 10

いぷぅ(29歳)


私は布団屋さんで子ども用に仕立ててもらいました。
安いものとは違いははっきりしますが、赤ちゃん用品はいろいろ他に買うものもあるので、どれにお金を掛けるか人によって違ってきますよね。
私は人間は人生の三分の一くらいは寝ているので自分自身のベッドや寝具にはお金を掛けています。赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごすのでいいものを使って欲しいなと思います。

2007.10.17 09:49 15

みー(30歳)


私も今、ベビー用品購入を検討中で調べたのですが、安い布団は中国製の物のようでした。通販の○点セットなどは、布団は日本製だけどカバー類マット類は中国製のものであったり、全て日本製の物もあったりです。やはり値段が安いと中国製で高いと日本製という感じでした。日本製でも、丸洗いできるものもあれば出来ないものもあり、まちまちでした。1日中殆ど寝ている赤ちゃん、でもベビー布団を使うのは短期間だけ・・・、気にせず安い中国製を買うか、全て日本製にするか迷っているところです。中国製品が溢れている現在、中国製品を避けるのも難しいですし、値段の問題もあるし、寝具だけでも日本製にした方が良いかな〜という状態です。

2007.10.17 12:11 12

さららん(26歳)


コンビミニは定期的にセールをやるので、私はセール時に布団7点セットを1万円で買いましたよ〜。予定日までにまだ日にちの余裕があるのなら、まず少額の物を購入して会員になっておいて、会員向けセールに併せて他のものを買うとお得です。
現在うちの息子は5ヶ月ですが、寝返りですぐ布団から転がり出ます。そんなわけで使える期間は思ったより短そうなので、安いもので充分かなーと思いました。

2007.10.17 13:25 6

まめこ(33歳)


私はお下がりでベビー布団セットをもらいました。
夜は寝室で親と一緒の布団だったので、昼間寝かすだけだから、ほとんど使わなかったきれいな布団だったし、カバーは新調してそれで済ませました。
今3歳になって、下の布団だけまだお昼寝布団として使ってますが、全然問題ないです。
案外使う期間は短いので、どのくらい使いそうか?で
決めたらいいと思います。

2007.10.17 16:10 6

ももんが(36歳)



コンビミニの布団セットを買っちゃったんですが、
掛けた感じ、結構 重いですよ(汗・息子が嫌がるのです)

・・・後悔してたりします。。。

結局、使ってるのは敷布団とかカバーだけだったります。。。

で、今は何を掛けて寝ているかと言うと、
ニッセンのバーゲンで買った880円だか980円だかの羽毛ウォッシャブルハーフケット(安っ!)
と、これまた安い ガーゼタオルケット。


我が息子はとても寝やすそうですよ。


安くても、高くても、実際にてにとって確かめて買えば失敗は少ないかと思います。

2007.10.17 19:13 6

みいみい(37歳)


皆様、ありがとうございます!
今、ベビー用品をそろえてる最中ですが
赤ちゃんのものって結構高いし
これからお金もかかるし、
節約できる所はしようかな・・と思っていたのですが
結局は何にこだわるかですよね。
洗濯出来るかどうかなんて気が付きもしませんでした!
皆さんからいただいたご意見が、
ものすごく参考になりました。
ますます迷ってしまいますが、何度も読み返してるうちになんとなく「こんなのがいいかな〜」というのが
決まってきました。
実は、ベッドにするかどうかも迷ってるのですが
早めに決めたいと思います。
ありがとうございました。

2007.10.18 09:26 8

ぽっかぽか(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top