HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期入ったばかりの方☆...

高温期入ったばかりの方☆一緒にドキドキ期間過ごしましょ(´・ω・)

2013.2.24 19:12    0 17

質問者: ぁゅさん(26歳)

はじめまして。
私は二人目不妊で今月から不妊治療に通い
卵菅造影、男性不妊、フーナテストを終え様子見の最中です( ´∀`)/~~

ただいま高温期1日目☆

高温期中の方、一緒にお話いたしませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。私はあゆさんよりかなり年上なんですが、もしよかったら参加させて下さい。

あゆさんは、一人目は自然妊娠だったんでしょうか?
 私はまだ一人目も産めていません。現在、体外受精準備中です。3月の生理が始まってからのスタートになります。

ちなみに私は今日で高温期4日目です。

2013.2.25 10:10 16

秋色(41歳)

ぁゅさん こんにちは!

私も、ぁゅさんと同じ日に高温期にはいりました(^o^)/

今回は久々にAIHして、タイミングも取りました。

2週間ながいですね~。

授かれるといいですね!

2013.2.25 19:45 12

ミルク(34歳)

みなさん、おはようございます。

あゆさんは様子見の最中ということなんですね。どれぐらいの期間、様子見するんですか?その様子見の期間中に2人目授かったらいいですね。

ミルクさんは今回AIHは何回目なんでしょうか?私はAIH4回しましたが、だめでした。この年齢になってもまだ授かれていないし、焦ってきているので、

来月の生理から体外受精にステップアップします。体外受精するにあたって卵巣のはれがあるかどうか、見るために近日中に通院しなければならないんです。

ミルクさんも今回で授かっているといいですね。

2013.2.26 10:00 15

秋色(41歳)

皆さん、こんばんは。

あゆさん、子供の世話に追われて忙しいことと思いますので、世話が落ち着いてからでもいいので、レス下さい。

ミルクさん、何か体調に変化はないですか?私は今、血液検査で鉄分不足と言われて当帰芍薬散というのを飲んで体調を整えています。

タイミング中や人工授精中はクロミッドを飲んでいて下腹部が鈍器で殴られたみたいな痛さがあったり、乳首が生理になるまで痛かったりして辛かったですが、
この当帰芍薬散は全然そんな痛みなど起こらないので、調子いいです。

2013.2.26 20:34 14

秋色(41歳)

みなさん、こんばんは。

秋色さん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

AIHは今回で2度目です。
1回目は去年の10月にやりました。

私も、AIH3回~6回目を目処に体外受精にステップアップしようかなと考えています。

私も当帰芍薬散飲んでますよー。
冷え性が嘘みたいに治りました!
私にも合っているみたいです!

私は、自力排卵しているのですが、排卵付近はどちらの卵巣から排卵されるか、自分で分かるくらい痛みがあります。
それと、最近プロラクチンが高めということがわかり、カバサール飲み始めました。

副作用気にしていたのですが、大丈夫みたいです。

今日は、排卵検査とHCG5000を打ってきました。

いつも、高温期10日目頃から海外の安い検査薬でフライング祭りなのですが、今回は偽陽性出てしまうので、生理予定日まで待ちます!

2013.2.27 20:02 11

ミルク(34歳)

皆さんおはようございます☆

今日で高温期5日目の、アチュです。

今は2人目待ち歴9ヶ月、通院再開して3ヶ月程になります。

1人目の時は高プロで治療していましたが、出産後、プロラクチンが下がり、今回は高プロの治療はしていません。

ただ、生理不順で多嚢胞気味のため、排卵誘発剤を使う事になりました。

高温期に突入すると、早起きになって・・・
基礎体温に影響するから、困りものです。
一緒にドキドキしていけたらなぁ~

よろしくお願いします。

2013.2.28 06:19 10

アチュ(32歳)

みなさん、おはようございます。

ミルクさんは2回目のAIHだったんですね。排卵がどちらの卵巣からしたのか、自分でわかるというのがすごいですね。

私は昨日、卵巣の腫れを見てもらいにいったのですが、全然腫れてなくて問題なしでした。でも子宮の内膜の厚さが3.6cmで通常の人より大きく、
それも筋腫があるからだろうと言われました。私は筋腫は2年前にとって体外授精準備している間にうまくいくと思っていたのに、よけいに妊娠が
遠ざかるのではと少しショックでした。でも体外受精のスケジュールに入れたからよかったですけど。

高プラの治療は私はひっかかったことないんですけど、カバサール飲めばすぐに治るものなんですか?

2013.2.28 08:51 9

秋色(41歳)

アチュさんはあゆさんと同様二人め待ちなんですね。

私も多嚢胞でタイミング中とAIH中はクロミッドを服用していました。アチュさんも、クロミッドですか?

2013.2.28 09:04 10

秋色(41歳)

みなさん、こんにちは。

今日は風がきついですね。

私は今日の午前中にしもやけがひどくなっていたので皮膚科へ行ってきました。今までこんなことになったことはなかったのになぜ?って言う感じです。

それから買い物に行ってきて、昼食を済ませ、今はゆっくりしています。

フライングなんですが、ミルクさんみたいにhcg5000打ったら偽陽性が出るというのは、スレで見たことがありますよ。

あゆさんとアチュさんはしたことがありますか?

私は治療前はしたことがあるのですが、陰性続きでアホらしくなったので、今はしていません。

2013.3.2 13:49 13

秋色(41歳)

せっかく打った長文が消えてしまい、ショックを受けているアチュです。

おはようございます☆

私は、今周期、初めてクロミッドを使いました!
1日2錠×5日
ただ、私には2錠だと効き過ぎなのか、D16の卵胞チェックで、大きな卵ちゃんが5個ある事がわかり・・・
排卵促進の注射とタイミングのNGがだされ、次周期の治療はお休みとなりました。

しか~し!
D13の時点では、排卵しそうな卵胞が2つという事だったので、D15に、タイミングとちゃったんですけどね。

その後、仕事の都合で、排卵チェックには行けず・・・
高温期になったものの、排卵しているのか、未破裂か不明のままです。

フライング・・・
私はここ最近の周期で必ずやってしまっています。
今周期も、フライングする気まんまんで、いつしよう・・・
っと、毎日カレンダーとにらめっこしています(苦笑)
検査薬、ストックがあるのが、いけないんですよね~

2013.3.3 07:23 12

アチュ(32歳)

こんにちは。

アチュさん、自分の書いた文章が削除されてしまって大変な思いしたんですね。

クロミッドで誘発して5個も大きくなってたら、期待度、大って感じですよね。そんなに大きい卵ができてしまうというのは、多嚢胞の人は、クロミッドの反応が良すぎるからというのをネットで見たことがありますよ。私は3個大きくなったものの、その周期は1個しか排卵しませんでした。

毎回毎回期待してしまうけど、リセットになるんですよね。

今月から私は体外授精に入るのですが、生理3日目から飲むようにとセロフェンを処方されました。

できればセロフェン飲まずに済めばいいんですけど、う~ん、こればかりは運ですよね。もし生理が来た場合、薬だけで誘発するか
それとも薬+注射で誘発するか決めなければならないのです。

2013.3.3 14:29 7

秋色(41歳)

みなさんこんにちは。

アチュさん、はじめまして。
寒い日々が続いておりますが、お体は、大丈夫ですか??

昨日、フライングやってしまいました(^o^;)

もちろん、偽陽性出る時期なのですが、どんな感じに検査薬が反応するか見てみたかったので。

結果、うっすら、反応しました。
HCGを打ってから、まだ4日しかたっていないのですが、ネットで調べたら8日目頃までは偽陽性でるみたいですね。
濃くなってくれば妊娠の可能性高いみたいですが。

カバサールの効き目はいつ頃から出てくるのでしょうかねー??

8週間服薬して、血液検査してどのくらい自分に効いているか分かると思います。

週末、胃がキリキリして、ほんの少し頭痛がしたのですが、風邪なのか、薬の副作用なのかよくわかりません。

私の場合、新しい薬飲み始めると、胃が痛くなってしまうこと多いです。

私は、今週末が生理予定日です。
授かっているといいのですが…

皆様に元気な赤ちゃんが宿りますように。

2013.3.4 17:12 2

ミルク(34歳)

ミルクさん、このまま反応が濃くなっていくとイイですね!

秋色さんは、自分で治療方針を決めるとの事。
納得いく決断ができるとイイですね。
でも、今回、生理がこない事が一番ですよね!

みんなに嬉しい奇跡が起こる事を願って☆

そうそう。
私は、高プロの治療を始めテルロンという薬でしていたんです。
でも、副作用&毎日飲むのが大変で、治療を始めて半年後にカバサールに変更してもらい、その周期で妊娠しました。

私は、高プロの値はテルロンですぐに下がったし、排卵障害もなかったのに、なかなか授からなくて・・・
妊娠出来ない、高プロ以外の何か別の要因を、カバサールが取り除いてくれたと思っています。
カバサール様々のご利益、ミルクさんにも訪れると信じています!

2013.3.4 21:52 7

アチュ(32歳)

おはようございます。

ミルクさん、昨日、フライングやったんですね。先週末の頭痛が妊娠の初期症状だったらいいですね。

検査薬の偽陽性が本物の陽性になりますように☆

アチュさん、生理不順なために検査薬のストックがあっても、フライングするタイミングがわからないというのも辛いですよね。

私が毎朝測っている基礎体温計の使用取り扱い説明書には、高温が16日続かなくても排卵から12~14日目で陽性が出ることがあると書いていましたよ。もうそろそろしてみてもいいんじゃないでしょうか?

一人目がカバサールで授かってラッキーでしたね。

私の方は、今日中か明日にリセットになりそうです。さっきトイレに行ったら血の塊が出てたので。

2013.3.5 10:18 6

秋色(41歳)

みなさん、こんにちは。

アチュさん
カバサールの情報ありがとうございます!!
私も、カバサールご利益欲しいです。
アチュさんは、プロラクチンの値どのくらいだったか覚えていますか??
私は、18~23位なのですが、もう少し低い方がいいと、先生に言われ飲み始めました。

どこかに、生理前の胸のはりが軽減すると書かれていたのですが、いつも通りのはりがあります(^_^;)

秋色さん

昨日もフライングしちゃいました。
検査薬を別のにした関係で一昨日と昨日と別のを使ったのですが、昨日はやっと見える位の線しか出ませんでした。いつも通りの生理前の症状もあるし、私もリセットの予感です…

秋色さんは、お仕事されての体外受精の挑戦ですか??
私もそろそろ体外受精視野に入れているのですが、今、パートで働いていて、居心地良いので、出来れば両立させたいと思っているのですが、厳しいですかね(^_^;)

休みは、月の半分位あるのですが、遅刻、早退、突然のお休みはもらえないので。仕事やめる時期も相談しながら、体外受精の事考えていきたいとおもいます。

2013.3.5 12:45 7

ミルク(34歳)

おはようございます。

ミルクさん、たしか、治療開始時のプロラクチンは45位だったような気がします。
すみません、記録がみつからなくて、定かではないのですが・・・

秋色さんの、基礎体温計の説明に、そんなふうに書いてあるんですね!
フライングするなら、12日目からかぁ~
高温期11日目の今朝、チェックワンファストでフライングしましたが、真っ白!!
1日早かったと思いたいですが、体温も、下がってきてるし、このままリセットかなと思っています。

そして、仕事しながらの体外は無理なのかな・・・
金銭面も考えると、私は仕事やめれそうになくて・・・
人工授精は2~3回で、ステップアップと思っていたのですが、簡単にはいかなそうですね。

2013.3.6 05:57 12

アチュ(32歳)

みなさん、こんにちは。

昨日、リセットしました。年が年なので妊娠することの難しさを痛感しています。 

リセットしたと同時に病院へ電話をしたところ、3/7か8のどちらか都合のいい日と3/11か12の都合のいい日に通院となりました。なので、3/7と3・11に行こうと思っています。

ミルクさんとアチュさんも体外授精考えてるんですね。費用が高額なので、今からでもご主人さんと相談して納得いく方向へ進んでいけたらいいですね。

アチュさんの職場は不妊治療のカミングアウトはしにくい雰囲気なんでしょうか?

私の行っている仕事は週2のパートでシフトがあるので、まあ体外授精との両立はしやすいですね。

2013.3.6 10:57 8

秋色(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page