HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【一緒にドキドキ】今、高...

【一緒にドキドキ】今、高温期の方〜!

2003.4.28 15:25    0 8

質問者: keemanさん(31歳)

妊娠を望んで早3年、1年ほど前に一度流産を経験しています。
今日で高温期6日目ですが、早くも期待でいっぱいです。といっても、いつもより少し体温が高めなだけですが(笑)。

あせっても仕方ないとわかっているのですが、今月はなんかいけるような気がして・・・! 高温期って本当にドキドキですよね。あ〜、仕事が手につかない!

きっと皆さんの中にも高温期で、今月こそ!という方がたくさんいらっしゃるのでしょうね〜。一人でも多く、妊娠しているといいな!

私の生理予定日はGW明けの5月6日→1月生まれのベビーなんだよね♪(いけない、期待ばかりが先走る〜)。

皆さんはいつがXデー(妊娠検査予定日)ですか? ここで一緒にドキドキの気持ちを共有しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!私も今、高温期10目!!実は、初!!体外受精をしました。昨日まで、注射してたからかな・・・体温37度くらいつずいています。明日からの体温が気になります!! 次回生理予定日は、5/5です
一緒に赤ちゃん、出来ているといいですね!!

2003.4.30 19:04 12

はな(30歳)

こんにちは!

私は今日で高温期10日目です。
今月は初めて卵管造影もしたし期待しちゃいます。
でも今まで散々撃沈してきたので
「どーせ今月も駄目だろーなー」って気持ちと半々ってとこですね〜。

もう既にお腹が痛いです。
今にも生理がきそうな感じ。。。
なんか期待して裏切られるのが怖くて自分で自分に
「どーせ駄目だよ」って言い聞かせてます。
なのに「今日で高温期○日目かぁ」って毎日毎日数えちゃいます。

はぁ〜早くこんな日々からおさらばしたい!

一緒にドキドキのはずがちょっと暗くなっちゃいましたね!
ごめんなさい!

2003.4.30 20:01 9

ミニー(秘密)

私も4月21日に仲良くしたので、推定10日でしょうか☆
実は私も昨年8月に流産しているんです。

 その後、どうしても欲しくて専門医を受診。「妊娠できたのだから、特に問題はないと思われるけれど、黄体期が短いかな?」と言うことで、排卵後のHCGを4回やりました。でもできなくて、医師に相談したら「貴方にとって出来ないことがすごくストレスになっているし、そのストレスが妊娠を難しくすることもある。流産の悲しみを乗り越えるためにも、この際積極的に行きましょう!!」と言われ、何だか気持ちが少し楽になりました。
 4月卵管造影を行い、異常なし。で、今回は排卵誘発剤とHCGの併用となりました。
 
 そして高温期10日目です。
 胸の張りなどはありませんが、いつになく、体温が高いんです。今までHCGをうっても、36.6〜36.75位なのに、今回は36.85や36.95位なんです。排卵期に風邪を引いていたとはいえ、今は全快しているんですよ。
 生理の予定はGW明けくらいです。何だか勝手にどきどきしています。でもまた撃沈だったら、悲しいなぁ。

2003.4.30 21:36 14

のりぞう(28歳)

のりますのります!
はじめまして、まーさといいます。
私も、子供を望んで2年目。
何度も泣いてきたひとりです。
でも、私もなんだか今月、いつも以上に期待しちゃってます。
私もすこしばかり、高温期の体温が高めだから・・・。
(気候のせいかな、とも思っているんですけどね)
生理予定日は5月5日です。
keemanさん、本当にこの5月、
蕾が花開くといいですね!
おたがい、がんばりましょう!!

2003.4.30 21:43 9

まーさ(秘密)

keemanさんこんばんは!高温期中ドキドキですよねぇ〜私は体温は測っていないのですが、今AIH後10日目なんです。後4、5日したら一応は生理予定日なんです。生理予定日一緒なんですよぉ〜
早く生理予定日を過ぎて「妊娠検査薬」を使いたいですよね!
購入済みなので、フライングして検査薬つかってしまいそうだけど、「まだまだ」と気持ち抑えています。
お互いにおめでただといいですよねぇー!!!
このまま高温相が続きますように・・・生理が来ませんように・・・
もしも、もしも撃沈してしまってもまた頑張りましょう!
でも今月是非!って感じですよね。
妊娠初期の症状とか出てますか?私はちょっと乳首が敏感になってます。
これまた「え?妊娠かも?」って期待してしまうけど、期待しすぎてもなぁ・・・
とりあえずはお互い祈りましょう。妊娠していますように・・・

2003.4.30 23:37 8

しょうちゃん(秘密)

まるっきり同じ感じです。私もGW明けが生理予定日なのです。。クロミッドとhcg使ってタイミング療法を開始して早、5ヶ月。高温期、いつもは36.75くらいなのに今日は37.01まであがっていました。これは初めて。変に期待しすぎちゃいます。正に、寝ても覚めてもってかんじです。
お互い、妊娠しているといいですね。

2003.5.1 20:35 4

まろん(秘密)

keemanさん、はじめまして〜!!
同じように高温期11日目でドキドキしているので
レスしちゃいました。
毎日毎朝ドキドキですよね!今日なんていつもより1時間はやく目が
覚めちゃいました。
私は解禁してから半年ですが、なかなか赤ちゃんって来てくれないものですね!
初期症状としては、胃もたれ、乳首少し痛い。胸が張ってる・・くらいかな。
生理がくるような下腹部の痛みはまだないです。
でもでも、これって、生理前の症状とあんまりかわらないんですよね・・。

私が1月生まれなので、今月できてるとうれしいんだけどな。
誕生日一緒になったりするかも・・

keemanさんもドッキドキですね〜
一緒にこのドキドキを乗り越える仲間ができたみたいでうれしいです!!
また報告しますね!!

2003.5.1 21:45 5

ちょうちょ(24歳)

keemanさん、こんばんは!
私は2人目がほしいと思いはじめて約2年半、通院歴もうすぐ1年になります。

2カ月前から、不妊治療専門の病院にかよっています。
私はPCOのようで、毎月hmg,hcgで排卵させています。

今回はいつもより高温期の体温が高いように感じてしまって、期待大なんですけど、それで毎月撃沈なんであまり期待したくないんだけど、期待しまくっちゃってます♪
皆さんと一緒に妊娠できたらいいな〜!!
ちなみに私の予定はあと2,3日で生理予定日です!

2003.5.1 22:45 3

ひまわり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top