HOME > 質問広場 > くらし > ウォシュレットのノズルっ...

ウォシュレットのノズルって綺麗?あとお風呂

2013.2.26 09:43    0 7

質問者: しんさん(29歳)

3月に引っ越す予定の新居(築5年のアパート)ですが、ウォシュレットが備え付けでした

築5年、ハウスクリーニングは入っているとは言え、他人が使ったウォシュレットが不潔に思えて仕方がありません
(私は使わない派ですが、主人が使いたいといいます)

ノズルに絶対う○こやその他の汁が飛び散っていますよね?
で、使う時にその水が自分のお尻にシャーっとなるわけですよね?そんな水が自分の陰部に付くんですよね?

あとお風呂(湯船)ですが、追い焚きとかできますか?風呂釜?とかどれくらい掃除してくれているのでしょうか?
ジャ○したらいいですかね?

みなさんは気になりませんか?
私が神経質すぎますか?(・o・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。わかります。ウォシュレットの汚れが目に見えなくても気になるタイプです。うちは、産後にウォシュレットを使う予定だったので、新しく便座だけ買いました(笑)風呂は追い焚きがないのですが、始めは湯船に浸かれませんでした。数ヶ月主人だけが使い、赤ちゃんがベビーバスに入らなくなり、冬場だったので、入らざるを得なくなり今は入っています。うちは築8年で、入居前のクリーニングもありましたが、やはり端々に築8年が出てきます。とれないカビとか・・・入居して1年になろうとしていますが、トイレやお風呂は未だに気持ち悪いです。他はべつに潔癖な所はないのですが、人が使ったトイレと風呂場がどうやらダメなタイプみたいです。早く家をたてて脱出したいです。

2013.2.26 10:56 21

私も(30歳)

わかります。気になりますよね?

我が家は結婚してから9回引越をしていますが、ウォシュレットの便座、お風呂のシャワーヘッドとホースは毎回、自分で交換します。(築2年のマンションの時もです)

追い炊き出来るタイプのお風呂は2回ジャバしてから入ります。

退去の際、便座はもともと設置されていた便座に付け替えますが、シャワーヘッド&ホースはそのままで、今まで付いていたヘッド&ホースも置いていきます。

便座を保管しておくのにジャマになりますが、夫婦二人とも使う派なので気にするくらいなら交換しようということで・・・

神経質なのでしょうか・・・?

2013.2.26 11:00 12

チョッパー(37歳)

私は気にします。
自宅で取り付けたウォシュレット以外は使いません。

外出先のウォシュレットに便がついていました。
私は何となくウォシュレットを使うのが嫌だなと思い、ノズル掃除のボタンを押して確認したら案の定…
さすがにノズルが汚くて不衛生なので、ウォシュレットのノズルまで掃除を徹底してくださいと意見箱に投書しましたが。

そんなこともあり、他人と共用するウォシュレットは使いません。
大家さんの許可がいただけるなら、ウォシュレットを交換するのもありだと思います。

2013.2.26 11:15 9

匿名(36歳)

ウォシュレットは、私も主さんと同じ理由で今まで使った事がありません。

自分だけが使うとしても使う度洗わない限り汚い感じがして使えません。
公衆トイレのとかでも平気で使ってる人もいますよね。

そういうのは気にならないのかな?と前から不思議に思ってました。

お風呂の追いだきに関してはジャ〇して使ってます。
でも、ジャ〇も信用出来ないです。ちゃんと使って洗っても湯船に何かが浮いていたりするし。

あんな洗剤だけで綺麗になっているとは思えません。
ゴシゴシ擦って洗えればいいんでしょうけどね~

でも、追いだきしてますよ。
こればっかりは我慢するしかないと思ってます。

湯船からあがったら必ずシャワーで身体を流しますけど。

2013.2.26 11:42 9

匿名(41歳)

私も絶対無理です!

ウォシュレットなんて、自分が備え付けてどれだけ掃除しても嫌です。
尿やゆるい便が飛び散り…ってどうしても想像してしまいます。

全然潔癖じゃないんですが、それだけは許せません。
家族がウォシュレットを使うのにも抵抗があります。

ウォシュレットが好きな人って、気持ちいいとか言いますよね。
それってある種の性癖?とか思ってしまいます。
ごめんなさい…。

2013.2.26 11:59 12

ムリムリ(27歳)

分かりますよ〜我が家も引っ越し予定で、築浅の安いマンションにひかれてます。内覧に行くと、やっぱり気持ち悪くて、結局新築限定で探しています。ウォシュレット自分は使わないとしても、清掃の度に触らないといけないのが、無理です。

2013.2.26 13:27 4

家賃補助アップ(秘密)

私もウォシュレットは気持ち悪いです。
使うたびにノズルの穴まで掃除しない限り、絶対に汚いものがついているはずです。
海外ではウォシュレットから何かの病気感染したってニュースもありましたよね。
不妊治療してますが、内診前でも病院のウォシュレットとかあり得ないです。

お風呂の追い焚きも気持ち悪いです。
私一人しか入っていないときはもったいないな、と思いますが水抜いてしまいます。

2013.2.26 18:28 3

わかります(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page