HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ものすごく太っていること

ものすごく太っていること

2004.7.24 14:54    0 26

質問者: 優子さん(23歳)

私は身長172cmで95kgあります。そのせいで彼氏は出来ないのはもちろん、外に出るのもいやです。ダイエットしているのに全然痩せません。マラソンや夜食べないようにして気をつけているのですが、せいぜい2〜3kg痩せてすぐに元に戻ってしまいます。何かいいダイエット方法をご存知の方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も太っているんで大きいこといえませんが、私の場合、いわゆる太りやすい食べ物がすきなんですね。お菓子とか、揚げ物とか。だからそういうものも極力食べないようにして、3食きちんと野菜中心で食事してます。あと無意識のうちにお菓子などに手がでていることがあるので、職場(スーパー)で仲間にそれ食べると太るよとか指摘してもらうようにしてます。糖尿病食の本(1600?、1400?)の本も参考になりますよ。本屋さんに行くとその手の本たくさん売ってます。あと毎日ウォーキングしてます。駅とかデパートなどは、エレベータなど使わず階段など使うようにしています。参考になりましたでしょうか。

2004.7.26 13:08 16

まき(40歳)

私自身、ダイエットをしたことがある経験上、少し辛口になりますが、聞いて下さい。病気でも無い限り、ダイエットをして痩せない人はいません。痩せないのには、必ず原因があるはずです。

まず、マラソンはダイエットに適していません。
超過している体で、やみくもに走れば、関節が悲鳴を上げますよ。
腰・膝・足首を痛める元ですから、止めましょう。
丹念にストレッチをした後、30分程度のウォーキングをする方が適していると思います。それも最低、週3回ほどのペースで、3ヶ月は続けましょう。
その後のクールダウンも絶対に忘れずに。

運動で消費するカロリーは問題ではありません。
筋肉を付け、基礎代謝を高めるのが目的です。

食事は3回、決まった時間に摂っていらっしゃいますか?
一食で10品目、3回の食事で30品目クリアーできれば理想ですが、それも継続しなければ何の意味も無いことです。
野菜・肉or魚・ご飯を何とか、出来る範囲でバランス良く召し上がってみて下さい。ごはん5:副菜3:主菜2のバランスです。
当然の事ですが、全体量を抑えなくては、体重も落ちません。

私は、ウォーキングとストレッチ、腹筋&背筋(子供を生んでからお腹が出てしまいましたので。)と食事の管理で、半年で13kgダイエットしました。
少しペースが急で、あまり良くはないかもしれませんが、体調はむしろ太っていた時よりも良くなりました。

太っていた時は、食べること=生きる楽しみ、のようになっていましたが、今はお洒落好きなママ友達と一緒に洋服を見て回ったり、おしゃべりしているほうが断然楽しくなりました。

優子さんは、1年間ダイエットしているのに、落ちた体重が2〜3kgというわけではなさそうですね。マラソンをするにしても、夕食を軽く済ませるにしても、それを続けていらっしゃいますか?

脂肪を落とすのに、道具は要りません。
特殊な器具も、サプリメントも要らないんです。
太りたいのなら、食事代がかかりますが、痩せたいのならば、タダでできるんです。但し、いつまでも言い訳をして、運動をする時間を確保しようとしなかったり、食欲にまかせて食べたいだけ食事をしていれば、一生かかっても痩せることなんて出来ませんよ。

要は、継続すること。
痩せたい気持ちを365日、24時間持続させること。
これに尽きると思いますよ。

2004.7.26 13:12 15

Nui(秘密)

自堕落なんじゃないの?
95キロもあって2〜3キロしか痩せられないなんておかしい。
そんな発言は、世の中のダイエットに勤しんでいる女性に対して失礼。
ダイエットをなんだと思っているの?
私も以前かなり太っていたけど、懸命にダイエットをして一般的になっているわ。でも、日々努力を忘れずに運動、食事制限をしている。
あなたには考えられないでしょうが、
朝5時から一時間ウォーキング
食事は一食300キロカロリーで栄養価を考えて3食きちんと手間も掛かるが摂る。食べる事に執着せず、食事=生命維持のためと考えている。
おいしいものを食べてこその人生って言う方もいるだろうけど、デブは太りやすい遺伝子をもっているんだから、何かを犠牲にしないといけないはず。
あなたみたいにウジウジ考えてるだけの自堕落な人間は、一生そのままデブで行けばいいんじゃない?
きつい事いってると思われるでしょうが、私は実体験をもっての意見を話したまで。反論もあるでしょうが、御勝手にどうぞ。

2004.7.26 14:20 14

ミルク(29歳)

一時、体重増に悩んで、ダイエットしたことがあります。それは、夜、
ご飯とかは食べないで、おからや納豆など豆腐製品を食べること。私にはけっこう効いたみたいですが…。空腹よりはいいんじゃないかなぁ。
リバウンドもしませんでしたよ。

2004.7.26 14:28 12

あき(32歳)

172cmで95kgというとやはりおでぶちゃんですね。
私は基本的に健康ならお金をかけなくても痩せられると思ってます。
ただなにごとも「継続は力なり!」ですよ。
一時的に2〜3kg落ちたというのはダイエットになりません。それを維持できて初めてダイエットに成功したっていうことだと思います。
マラソンなどの運動も1年続いて成果が出てきて、2年〜3年しないと体重・体型維持やそれ以上の効果は出ないと思います。
食事制限も同じことです。
ダイエットに失敗したという人の話を聞くと「根気がなさすぎ!!」と思ってしまうのが本音です。
運動・無理のない食事制限ならがんばれば遅くなっても結果は出るし
がんばった期間と比例して維持も簡単になります。

ちなみに私は毎晩のウォーキング30分程度からはじめ、そのうち体力がついてきたので週3回程度の20分ジョギング&ストレッチに切り替え(この期間だけで2年弱かけました)、
今では週末だけのジョギングとストレッチで体重も体力も維持できてます。(もともと大幅なダイエット目的ではなかったのですが結果3〜5kg落ちて維持できています。)
太っている原因が病気でないかぎりがんばれば絶対痩せます!
短時間で痩せようと思わず、長いスタンスで健康的にダイエットにはげんてくださいね!!

2004.7.26 15:24 12

ぴあ(31歳)

私は中学1年から3年にかけてダイエットして20kgやせました!!
きっかけは、ものすごく細い彼氏ができたこと。
彼は痩せていることがイヤで、お互い「ないものねだり」で交際スタート。
でも、彼が細すぎて一緒に歩くのが恥ずかしくてダイエットを始めました。
私がやったダイエットは、
1、食事を和食にする。
2、お茶碗を子供用の小さいものにする。
3、夕食後1時間半〜2時間のウォーキング。
4、寝る前に筋トレをする。
5、その日食べたものと体重をメモする。    です!!
2年間で73kgが52kgまで落ちました。
急激に体重が落ちることはないけど、確実にきれいにやせますよ!!
あと、私の場合ダイエット中にジャズダンスを習い始めました。
ダイエットは楽しくするのが1番!!
友達とショッピングしたり、カラオケで踊り狂ったり・・・
いろんな楽しいことをしながらダイエットも楽しんでください!!
体重が面白いくらい減る時期があります!!
体重計に乗ってニヤニヤしてくださいネ。
(ちなみに8年経った今も52kgです)


2004.7.26 15:32 11

匿名で・・・(23歳)

こんにちは。
私も今まではウォーキングや食事制限でダイエットして失敗していました。でも、この2ヶ月で7kg痩せたんです!
その方法はやはり運動です。私はスポーツクラブに通っています。?自転車こぎ30分以上?エアロビ50分?筋トレ?ウォーキング30分以上です。これを週3〜4回。
仕事をしているので終わってから行きます。ジムへ行った日は夕飯は抜くか軽くします。(帰宅が遅くなるので)
食事制限、と意気込んでやってしまうとやめた時のリバウンドがあるので普段通りに食べるようにしています。
あと!基礎体温をジムに行くのと同時に測り始めたんです。生理が終わってからの2週間でガクンと体重が落ちるのです。その後は増えます。なので、「痩せ期」にかなり頑張って「デブ期」は少し頑張る・・・ことにしました。一ヶ月ずーっと頑張るのは疲れてしまうのでちょうどよいです。
やはりダイエットは継続と努力だな、って痛感しながら頑張ってます。あとは「コツ」。
一緒に頑張りましょうね!

2004.7.26 16:32 7

かこ(28歳)

そこまで太っていると一人では難しいです。
スポーツクラブに入ってトレーナーについてもらうとかしたら?
あとはエステね。

2004.7.26 16:54 9

おちよはん(秘密)

昔は、肥満していると、自己管理が出来ずに際限なく食べる性格が問題だとひどいいわれようをしていました。

けど、最近では遺伝子の研究が進み、肥満の体質の人の一部では、食欲を抑えることが、とても難しく、しょうがなく食べてしまう摂食障害だと言うことが分かってきています。普通の人が抑えられる食欲も、こういった人たちは、抑えようが無いほど。激しい衝動だそうです。

だから、ごじぶんで何とかしようとせずに、病院で相談されることが最善策だと思います。精神的にもケアしてもらえるはずですよ。我慢の繰り返しだと、だれもがくじけてしまいますからね。

2004.7.26 17:00 7

よう(27歳)

大幅な減量は専門の病院で指導を受けられるべきと思います。
「肥満外来」で検索されると情報が得られますよ。

2004.7.26 19:09 7

通り雨(秘密)

私もみんなと違ってちょっと太っています。
豆乳を飲むと2週間で痩せる聞いたことがあります。
是非試してみてください!!!!

2004.7.26 19:46 10

hi-(秘密)

こんにちは。マラソンはしんどいし続けにくかったのでは?ウォーキングはどうでしょうか?20分以上続ければ体脂肪が燃えていきますよ。あと、夜食はもちろんヤメないといけないと思いますが、3食の食事の内容も、考えなおしてみればいいと思います。フライ物は周1にして、麺類の時はごはんを食べない(炭水化物+炭水化物になってしまうので)、間食も急にやめるとストレスになると思うので、カロリーの低いゼリーやプリンにしたり、アイスクリームよりカキ氷に変えてみたり・・・。
こないだの「あるある」で見たんですが、豆乳100cc+パイナップルジュース20cc+プレーンヨーグルト20gを混ぜて30分置いた物を、1日3回食事の少し前に飲むと、体脂肪に効くらしいです!
私もさっそく今日、豆乳買ってきました(^−^)私も今まで、ダイエットに成功した事がなくって。。今度こそは〜!って思っています。
優子さんもがんばって!!

2004.7.26 21:28 9

くるる(秘密)

こんにちは。
マラソンをやめてウォーキングを1時間程速足でしたらどうですか?そして夜は20時以降は何も食べないと言うことで・・・。
ウォーキングだとマラソンほどしんどくないので続けられます。

2004.7.26 22:01 10

***(26歳)

良いアドバイスになっていないかもしれませんが・・・
ハタチを過ぎると、少しカラダが締まる(痩せる)って
聞いたことあります。信憑性には欠けますが・・・
でも、私は大学入ってから特に食事制限もせず、体育の授業で
はまったバトミントンで毎晩友達と遊んでいたら自然と3キロ
ほど痩せました。

優子さん。
太っているせいで彼氏が出来ない・・という考えは
やめた方が良いと思います。
外見ではなく、内面が美しいかどうかですから。

2004.7.26 22:14 10

ふたば(22歳)

こんにちは。ダイエット方法はいろいろありますが、「続ける事」が何よりも大切だと思います。数キロ痩せたら、たいていの場合、「停滞期」があって、どんなに頑張ってもなかなか減りません。
この停滞期は、体が「飢餓状態」になり細胞が危機感を覚えて、一生懸命に体の中に栄養を取り込もうとする為に起こります。
でも、これを乗り切れば、面白いくらいにまたグングン減っていきますよ。
運動ですが、水泳やウォーキングなどの有酸素運動がオススメです。
ウォーキングですが、まちがった姿勢やスピードでするとあまり意味がなくなってしまうので、気をつけてください。
私の文章力では、ちょっと書きづらいので、サイトで探して見てください。ごめんなさい。
正しいウォーキングの仕方で、ヒットすると思います。
それから「むくみ」です。
むくみは、放っておくと脂肪になるので、なるべくその日のうちに無くした方がいいです。
お風呂上りのマッサージが効果的ですよ。
ちなみに、私は1年間で10キロ落としました。
とってもゆっくり減量したので、リバウンドもありませんでした。
ダイエット中は、おやつも我慢して、夜の炭水化物(米・麺・パンなど)を食べないで、揚げ物を我慢して、肉食から魚&野菜食にしました。(涙)。夜は、バスルームで、汗だくになりながら必死のマッサージです!!
優子さんは、長身でいらっしゃいますから、痩せたらモデルさんみたいになるんでしょうね〜 スラリとした姿、憧れます。
キレイになった自分を想像して、その姿に向かって頑張って下さい!



2004.7.26 22:29 8

くるりん(30歳)

太ってるって、そんなに気にすること?
私も太ってます!!
でも彼氏もいいるし、水着も着ます。
太ってても、その人のキャラによって、太ってることが似合うってことあると思いますよ!
確かに、パンツをかっこよく履きたいし、細い人をうらやましく思うこともありますよ。
でもだったらやせればいい。
運動すればやせます。
体重があると、運動して足腰を痛めること結構あると思います。
なので、プールがいいと思いますよ!
気長に続けることが大切ですけどね。

2004.7.27 00:25 10

まみ(22歳)

プロテインダイエットは?私の知り合いが何人かそれで痩せました。もちろん続ける意思が強くないと駄目ですが・・・。私はフランスなんですが、こちらの方は大きなダイエットされる時はよくスペシャリストの先生について行ないます。ですから貴方も先生に付いてダイエットされてはいかがですか?健康管理もしてくださいますよ!知り合いは今年3月から現在までで女性17kg減・男性23kg減・・って感じです!頑張って!

2004.7.27 09:22 8

りこ(秘密)

お金が掛かりますが(月1万位)私はドクターデ○ヤスで痩せました。
食事の30分前に錠剤を飲むだけで3食普通に食べられます。
勿論間食や暴飲暴食は控えた方がいいですけど。
私の場合、初めの3ヶ月は何の変化も無く、これはインチキだと思ったのですがその後みるみる痩せました。
商品購入後もアドバイザーが電話でフォローしてくれるし、商品追加も勧められますが辞めたければ断れます。
ただし人によって効果も違いますし私は良かったと思ってますけど、もしやるならくれぐれも自己責任でやって下さいね。

2004.7.27 09:28 8

マリン(秘密)

私なんか、甲状腺機能低下症って病気持ってるから、そのせいで常に太っていくちからが働いてるんですよおおおお!
普通に健康な人に比べてスタミナも足りなくて、ずっとずっとギアがローにシフトしてるの。
きちんとダイエットすれば体が正直に答えてくれる健康な方がうらやましいです。
私だってやっぱりきれいで健康でいたいし、何と引き換えても「オデブ」になることだけは譲れませんから、負けじとがんばってます!
私の場合、日常の運動量が少ないので(なにせしんどいんですよ)、摂取量は極度に控えてます。
でも、食べないとあとでもっとヒドイことになるので、大豆製品をよく摂ります。
努力ナシでスタイルを維持してる友達を横目に、私はすんごーく努力して、166センチ48キロ。
この心中はとっても複雑よー。

ちゃんとやれば痩せるんだから、がんばってよー。

2004.7.27 11:09 10

ちい(32歳)

私はジムに通っています。2ヵ月半で7kg落としました。
?自転車こぎ30分以上?エアロビ50分?筋トレ?ウォーキング30分以上・・・これを週3〜4回やってます。
食事制限するとやめた時にリバウンドしそうなのでしてません。
基礎体温測ってますよね?生理が終わってからの2週間が痩せやすい時期なので、私はそこで集中して頑張ってます。
皆さんのいうようにダイエットは簡単には出来ません。過去の私がまさに優子さんのようなやり方でした。でも、それじゃ痩せないですよ。ダイエットは努力と根性だと今のダイエットに成功して感じています。あとはコツかな。
頑張りましょうね!

2004.7.27 11:15 9

かこ(28歳)

私の友達もかなりのおデブでした。
結婚式でウエディングドレスがどれも入らずダイエットを始めました。
あんなにおデブだった彼女が半年で15号→9号が入るようになったのは
毎日ウォーキングを朝晩30分続けたことです。
私はよく彼女と会っていましたが食欲は以前のままでした。

おデブの方は運動不足が多いと思うので、「明日でいっか・・・」でなく
毎日ちゃんと30分続けてみてください。

2004.7.28 09:15 8

ちえ(32歳)

お酒は飲みますか?お酒って、夜ですよね。つまみの「から揚げ、ピザ」等は減らし、「枝豆、豆腐」に変えるだけで、やせるそうです。最初は「うす味」でショボ〜と感じたとしても、ネギやショウガのおいしさには、すぐ慣れると思います。

明確な目的がなくても、何か1つ生活習慣を替えるだけで、効果は期待できるのでは?とりあえず、毎日できる食事から。和食でさっぱり・・・納豆+ゴハンなんて最高においしいし!(私は夕飯に食べます、量の加減も必要ですが。。。)がんばりましょうね!

2004.7.28 22:44 10

panpan(32歳)

 こんにちは、優子さん。意地悪なレスもあるけど、たくさんレスがあって良かったですね。
 経験から言うと、年齢的に、今がチャンスです。私も22までは太っていましたが、23歳になってから痩せ始めたのです。もちろんダイエットもしましたが、それまでぜんぜん痩せなかったのに、23歳から痩せ出したのです。
 背が高いので、スマートになったらモデルみたいにかっこよくなるでしょうね。しばらく会わなかった人はあなただと気付かないかも…

2004.7.29 11:19 8

クー(44歳)

何か内分泌系の病気とかはありませんか?
大きい病院なら、「肥満外来」とかあるとおもいますから相談されてみては?彼氏ができないのも寂しいかもしれませんが、あなたの健康が心配です。

2004.7.29 21:47 7

匿名(秘密)

 こんにちわ。私は、156センチです。去年の夏に最高81キロもの体重がありました。体脂肪も52%あったりで、ほとんど脂肪ジャン(笑)って感じえd、気ままに過ごしていました。
 昔から太っている体質だったのですが、母が『近所の薬屋さんでマイクロダイエットを取り扱い始めたから、買ってきたよ。薬剤師のおっさんがほっそりしてたから、びっくりしちゃった。マイクロダイエット始めて痩せたっていってたから、アンタにもやらせようと思ったんだよ。成人病も心配だし、やせたら可愛い服も沢山着れるし、若いうちに綺麗になって、男の人に声かけられたら人生楽しいかもしれんよ』と、強引に送ってきました

 
 マイクロは、以前から雑誌でみたりて興味はあったのですが、高いな〜と思っていて、中々手が出せずにいました。母が私の体のことそ心配して、買ってくれたのだから、トライしてみました。
 現在は、64キロで、体脂肪34%になりました。たまーにマイクロをサボっているので、なかなか希望体重にはたどりつけませんが、リバウンドしたこともありません。(中学、高校の頃、一週間水だけなど、絶食ダイエットをしていたせいで、倍のリバウンドの経験がたびたびありました。もう痩せるのは無理かなと思っていたところです。)

 やはり、マイクロは高いですが、人によって効果もそれぞれだと思いますが、やってみませんか(^o^)私のおば(50最)も、母にいわれてマイクロをしてます。160センチで100キロあったのが、今は、78キロになったそうです。写真をみましたがびっくりしました。
 身近に体験者がいることによって、信憑性は高まるもんなんですけどね。優子さんは172センチという高身長なので、羨ましいですね。身長がある分、痩せやすいかもしれませんよ。私は太っていたけど、彼氏がいますよ。自分はこんな体型だけど、中身はイイとこいっぱいだよということを彼に気づかせました(笑)何事にも、前向きが一番です。
 まずは、何事にもトライしてみてください。少し変わることによって、どんどん自分がキラキラしていくと思います♪

2004.7.31 11:42 10

さくらんぼ(秘密)

太ってるってツラいですよね。
太ってる自分が嫌で、ストレスでまた食べてしまって痩せられない・・・。
とってもよくわかります。
私は2年前、「マイクロダイエット」といって、
よく女性誌の後ろの広告に載っているダイエットジュースで3ヶ月で
12キロやせました!(今は53キロ)
決してまわしものではないです!
あれね、ほんとお値段が高いんですけど、
高いぶんだけ「途中でやめたら今までのウン万円分が!」って
気になってなんとかがんばって続けちゃうんですよ。
いちど、お電話してみたらいかがなもんでしょう?

2004.8.1 00:36 9

すいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top