HOME > 質問広場 > くらし > 短い前髪の方いらっしゃい...

短い前髪の方いらっしゃいますか?

2013.3.1 16:19    0 4

質問者: キューピーさん(秘密)

こんにちは。
前髪の事でお聞きしたいことがあります。

まゆげが全く隠れない、短い前髪をされてる方いらっしゃいますか?
せびご意見をお聞きしたいのですが。

今回、始めて短い前髪にしたいなと思ってるのですが…私の額は指四本分くらいで狭いんですが…それだとやはりスタイル的に無理がありますかね?

それ以前に…顔立ちがはっきりしてるとか、目が大きいとか、かわいく個性的な方しかしてない(似合わない)スタイルだなぁ〜と思うのですが…どうでしょうか?

私みたいなおでこの幅で前髪を短くすると…1番短い前髪の長さは2、3センチぐらいになったりし…生え方によってはやっぱり前髪がツンツン立っちゃったりしかねないとも思い、それは美容師さんに相談してみようかと思っていますが…。

もし美容師さんや短い前髪の方がいらっしゃったらご意見を聞きたいなと思いました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容室でも、自分でもだいたい短くカットしています(^^ )

キユーピーさんと同じくらいのオデコの狭さです。
(私は醤油顔で、目も小さいです)
確かに前髪をかきあげると内側は2~3センチの部分もありますが、ツンツン立ったりという経験はないですよ
ただ、おでこの狭さを隠したいというのもあり、前髪の量はだいぶ厚めにしています。(だから重さでツンツンしないのかな?)

美容師さんと相談されて、徐々に短くしていけば失敗も抵抗も少ないのかな、と思います。
私は額が狭く貧相なので、『前髪を伸ばして斜め分け、流す』などのヘアスタイルは美容師さんからはっきり「止めた方がいい」と止められます。
ぱっつん以外の前髪が出来なくて悲しいです。

2013.3.1 19:30 15

ばんぶー(34歳)

おでこ狭いですが、眉が見える短い前髪です。

確かに内側の毛は2〜3センチ…。
前髪は厚く重みがありますが、私は生え方が上向きの為、何もしないとカッパ?スネ夫?状態です(苦笑)

だいたい内巻きパーマをかけてもらっています。
パーマがなくなってきたら、コテで内側にカールさせれば大丈夫です。

美容師さんに相談してみると良いかもしれませんね。

2013.3.1 20:49 17

ハチハチ(36歳)

美容師です。

額が指4本は標準です。
かつら等被る時は眉毛から指4本で
位置を決めます。

短め前髪は似合う顔の形を選びます。
一般的に似合わないとされているの
ベース型、丸顔、面長ですが、
ベース型であれば少し横流しぎみに
丸顔であればざくざくした感じに
面長であればワイドやダブルバングに

立ち上がりやすいかは
生え方(毛穴が上を向いていたり)や
髪質(剛毛)にもよりますが、
毎日ドライヤーでしっかり根元を
つぶして乾かしてもらうことで
回避できます。

目が大きいとかよりは、
顔の形、髪質の方が重要です。
私は目が大きいですが、
顔型・髪質が合わず短め前髪は
やりません。

しっかり美容師に相談すれば
似合う前髪にしてくれますよ。
ただし、いつもの担当者に
お願いしてください。
髪質や生え方のクセ等は
いつも施術してる人の方が
理解していますから。

2013.3.2 09:25 13

おはな(31歳)

皆さん、お忙しい所貴重なアドバイスありがとうございました。

今、美容室で待っている所です…。

半年ぶりの美容室で本当に楽しみです。

美容師さんから短い前髪でOKでるかな…。

本当にありがとうございました!!

2013.3.2 12:20 12

主です(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top